59.2%のメンズが「洋服・ファッション」に興味・関心ナシ。6・7月に「洋服・ファッション」にかけた費用も調査!

プレスリリース発表元企業:株式会社アースケア

配信日時: 2024-08-10 12:45:23

株式会社アースケアは25-30歳の男性100名に「洋服・ファッション」に関する調査を行いました。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44533/318/44533-318-73dbbaff202d44d4f586141ea43b3ac3-650x430.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


25-30歳の男性100名を対象に、以下のような質問をいたしました。
「洋服・ファッション」に興味・関心がありますか?
・はい:40.8%
・いいえ:59.2%

調査の結果、半分以上の男性が「洋服・ファッション」に興味・関心がないことがわかりました。

続いて、以下のような質問をいたしました。
今年(2024年)の6・7月で「洋服・ファッション」にかけた費用はどれくらいですか?
・0円~5000円:57.3%
・5000~10000円:16.5%
・10000~20000円:12.6%
・20000~30000円:4.9%
・30000~40000円:3.9%
・40000~50000円:1.9%
・50000円以上:2.9%

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44533/318/44533-318-a5752ad9e3f08f3475a822b1ce4faa60-650x430.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


調査の結果、57.3%の男性が6・7月で「洋服・ファッション」に0~5000円しか費用をかけていないことがわかりました。
「洋服・ファッション」に興味・関心がない男性が59.2%でした。「洋服・ファッション」に興味・関心がない男性が、費用をかけていない可能性が高いと考えられます。

一方で、「洋服・ファッション」に50000円以上かけた男性もいるようです。
「洋服・ファッション」はこだわるとかなりお金がかかるため、このような差が生まれるのでしょう。

「洋服・ファッション」にはそこまで興味・関心がないけど、取引先に好印象を与えたい!異性にモテたい!という方は『清潔感』を意識しましょう。「洋服・ファッション」に関しては、汚れやシワなどのないシンプルなアイテムを身に着けることで『清潔感』を出すことが出来ます。

また、スキンケアで健やかな肌を保つことも重要です。
「男性はスキンケアしなくてもいい」「夏は保湿しなくてもいい」
これらの考えは間違っており、男女や季節に関係なく、肌を清潔に、うるおった状態を保つためにはスキンケアがかかせません。

おすすめはアクアテクトゲル
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44533/318/44533-318-4cfa5e44302d473f46167c24f7c9f7a7-767x511.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


水分と油分と保湿成分をバランスよく補給することができるゲルです。
これ一本でスキンケアが完了するので、めんどくさがり屋の方やコスパ重視のメンズにもおすすめです。
詳細を見る

【調査概要】
調査対象:25-30歳の男性100名
調査日:2024年7月27日(土)
調査実施者:株式会社アースケア
調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
https://earthcare.co.jp/blog/survey-323
※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケアへのリンク設置(⇊)
 https://www.earthcare.co.jp

株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp

PR TIMESプレスリリース詳細へ