投資の超初心者美容師さん向け 積み立て投資の基礎のキソ~あなたとスタッフを守るお金のコト~

プレスリリース発表元企業:株式会社ファンくる

配信日時: 2024-08-09 16:30:33







日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は美容師の青木慎太郎氏と渡邊義明氏をお迎えし、「投資の超初心者美容師さん向け 積み立て投資の基礎のキソ ~あなたとスタッフを守るお金のコト~」(定員:200名/無料)を9月3日(火)に開催いたします。(申し込み先:https://biz.fancrew.jp/seminar20240903_contact?=pr1





[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/93224/600_315_2024080914381966b5ab4bb7178.jpg





実施概要


最近「新NISA」や「iDeCo」「投資信託」という言葉を以前よりも多く聞く機会が増えた、始めたという方も多いのではないでしょうか。

しかし一方で、
・聞いた事はあるけれど詳しくは分からない
・何から始めれば良いか分からない
・怖いから何もやっていない
という方も少なくないと思います。

最近は税金、社会保険料の増額や、物価の高騰で30年前と比べて3倍近い価格になっているものも出ています。
このような状況では、スタッフがいくらがんばって働いて貯蓄を行っても、経済的に安心できる環境を作るのはなかなか難しいでしょう。

そこで今回は、美容師でありながら積立投資を勉強されている渡邊さん、青木さんにご登壇頂き、積立投資についてお教え頂きます。
今回は基礎編として「投資初心者の方」に向けて、
・言葉の意味や解説
・投資の種類
・メリットとリスクについて
・分散投資や積み立て投資の考え方
など、まずは投資について理解していただく回となります。
興味はあるけれど行動に移せていない方や自分のスタッフにも話せるようになりたい方、正しく知っておきたいとお考えの方はぜひご参加ください。



このような方におすすめ



新NISAや「iDeCo」「投資信託」 が気になっているけど何もしていない方
老後資金に不安がある方
スタッフにもお金の貯め方を教えてあげたい方



セミナー詳細



■日時
2024年9月3日(火) 20:00~21:00
■定員
限定200名
■参加費
無料
■申し込み方法
以下の登録フォームよりお申込みください。
https://biz.fancrew.jp/seminar20240903_contact?=pr1
ご応募後、セミナーURLを送付させていただきます。
■お問合わせ
株式会社ファンくる セミナー担当
Email :info@fancrew.co.jp
■注意事項
お申込みは事前申込制とさせて頂きます。
なお定員になり次第、お申込み締切となります。



登壇者


【講師】



[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/93224/150_150_2024080914444166b5acc9d568c.jpg


青木 慎太郎 氏
美容師歴18年 関東で美容室5店舗エステ1店舗を経営、現在もサロンワークをしながら、美容師向けのヘアサロン向け分散投資の金融教育に力を注いでいる。主に金融のセカンドピニオンとして資産形成の出口戦略などをサポート



[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/93224/150_150_2024080914444866b5acd0a1507.jpg
渡邊 義明 氏
美容師歴20年 現在もサロンワークをしながら、美容師向けのヘアサロン向けの分散投資の金融教育に力を注いでいる。



【ファシリテーター】



[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/93224/150_150_2024080915284366b5b71bd6595.jpg


株式会社ファンくる
サロンサポートチーム マネージャー
黒木 良一
顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる」を使ったサロン様の店舗改善をご支援。
顧客満足度とスタッフ様のモチベーションを上げ、お客様とスタッフに愛され続けるお店づくりをお手伝いしています。
-----------------------------------------
【ファンくるについて】



[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2566/93224/300_125_2024080915363966b5b8f7e8c39.jpg


オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案にお役立ていただける顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスです。当社が運営する登録者140万人の体験型情報サイト「ファンくる」から派遣するモニターや来店客へのアンケートから収集されたレポート等を、独自の手法で感情を定量化(特許取得済)し、当社が保有するビッグデータや様々な外部データソースとともに精緻に分析することによって顧客体験(CX)全容を捉え、顧客満足の改善優先度の特定や競合比較を安価にフィードバックすることができます。
・ファンくる:https://www.fancrew.jp/
-----------------------------------------
【会社概要】
■会社名:株式会社ファンくる
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.fancrew.co.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prcorp
■事業内容:来店客調査「ファンくるCR」の運用・開発
消費者モニター調査「ファンくるMR」の運用・開発
販促・店頭調査「ファンくるPR」の運用・開発
従業員満足度調査「ファンくるES」の運用・開発
体験型情報サイト「ファンくる」の運用・開発
インターネットリサーチ/マーケティング支援

【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ファンくる セミナー担当(Email:info@fancrew.co.jp)


関連リンク
モニター調査サービス「ファンくる」
https://www.fancrew.jp
ファンくるクラウド CS
https://biz.fancrew.jp

プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform