【和歌山・南紀白浜発ベンチャー】スウェーデン人と日本人のデュオによるライフスタイルブランド「SOSSNA&CO」がローンチ
配信日時: 2024-07-09 13:00:00
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145572/3/145572-3-663f0a8ba045a7134554227a0fce970a-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
SOSSNA&CO合同会社(ソスナアンドコ合同会社、本社: 和歌山県⽩浜町、代表社員 :エイドリアン ソスナ、マサコ ソスナ )は、"ROMANTIC PAST"をコンセプトにライフスタイルブランド「SOSSNA&CO (ソスナアンドコ)」をローンチしました。デビューコレクション「Welcome to ROMANTIC PAST」を公式オンラインストアにて発売を開始しました。
| BRAND CONCEPT |
ROMANTIC PAST ―異文化の融合が生み出す新たな価値―
これまで人類は、異なる文化が出会い融合することで生まれた新しい文化によって発展してきました。
例えば、明治時代に日本に西洋の文化が取り入れられた後に生まれた大正ロマン。
また、それ以前の19世紀後半の西洋諸国で流行した工芸品や浮世絵といった日本の芸術が海外の幅広い芸術作品に影響を及ぼした“ジャポニスム”。
このように異なる文化が混ざり合うことで生まれた新しい世界と、その世界に抱く希望や夢を私たちは「ROMANTIC PAST(ロマンティックパスト)」と表現しブランドコンセプトとしました。
| SOURCE OF DESIGN |
CLASSIC TATTOOS(伝統的なタトゥー)
スカンジナビア沿岸では、若い男性が航海に出ることが一般的でした。彼らは世界を巡る船仕事を通して出会う異国の文化に触発され、地位や経験を表す永久的な印を身体につけました。これがタトゥーの原点です。
SOSSNA&COは「形を変えない永久的に存在するものへの敬意」として、永久的に残るタトゥーをその思いの象徴とし、クラシカルタトゥーの画法から受けたインスピレーションにブランドデザイナーが現代のトレンドやニーズを掛け合わせてデザインしています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145572/3/145572-3-959e218e937b2891e2c3eb6998d43ac1-1920x1920.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1902年に生まれた船乗りOscar Folke Larsson 兄弟が所有していたタトゥーテンプレートのコレクションの一部。
| MAIN METHOD OF DESIGN |
EMBROIDERY(刺繍)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145572/3/145572-3-12f550f562ed02fa13d85c3a0f4dc241-1800x1800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
SOSSNA&COのデザインはすべて刺繍で表現しています。
時を重ねることで独特の風合いが増し、着る人の生活に馴染み、新たな魅力や価値を生み出す刺繍を「衣類に施すタトゥー」と位置づけ、ブランドメッセージを伝える最良の手法として採用しました。
また、SOSSNA&COの商品はすべて受注後に最終仕上げとなる刺繍を施します。
お買い求めいただいた方への感謝とSOSSNA&COのプロダクトから始まる新しいライフスタイルを楽しんでいただきたいという気持ちを込めて、一針一針思いを込めて仕上げます。
デビューコレクション「Welcome to ROMANTIC PAST」
デビューコレクションとして、[ CORE LOGO Tee ] [ YUME NO SHIRAHAMA Tee ] [ SOAK IT IN Tee ]の3デザインをリリースいたしました。2024年8月には新たなデザインが追加されます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145572/3/145572-3-eff9175f285aff9803eaf2e6c7402cd6-1920x800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
左から[ CORE LOGO Tee ] [ YUME NO SHIRAHAMA Tee ] [ SOAK IT IN Tee ] 各 ¥6,600(税込) SIZE:S, M, L, XL, XXL COLOR: WHITE, BLACK, GRAY
| ABOUT US |
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145572/3/145572-3-4856c9bed51ab8ee60f1834d4ab5f6db-1920x1920.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
SOSSNA&COは「さまざまな文化が出会い融合して生まれたひとつの精神を、衣服という“メディア”を通して表現したい」という思いを持つ、スウェーデン人と日本人によって和歌山県南紀白浜にて2023年に設立されました。
スウェーデンの第二の都市ヨーテボリはアスキムの海沿いのコテージで、夏の間を過ごすのが定番だったエイドリアン ソスナにとって、都会での暮らしとは真逆のシンプルなスタイルで過ごすここでの時間はまさに「生きることに焦点を当てた時間」であり、生きる上で大切なことに気づけた人生にとって重要な時間でした。
彼はその後アメリカ、フランス、韓国、中国、香港で過ごしましたが、南紀白浜に広がる輝く海に出会った時、幼少期に過ごしたアスキムでの時間で気づいた大切なもの(普遍的な時間)を思い出し、以来南紀白浜が特別な場所となりました。
パートナーであるマサコ ソスナにとっても南紀白浜は、幼い頃、家族で過ごしたかけがえのない時間が存在する場所であり、自身の原点に戻れる大切な場所でした。
私たちは互いのアイデンティティが融合する唯一無二の場所である南紀白浜からROMANTIC PASTの世界を発信していきます。
| SOSSNA&CO ONLINE STORE
https://sossna.co/ja
┃Instagram
https://www.instagram.com/sossna_co/
【本件に関するお問合せ先】
SOSSNA&CO合同会社
担当者:ソスナ
Email: corporate@sossna.co
■SOSSNA&CO合同会社は「わかやま地域課題解決型起業支援事業」の採択企業です。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- ワイン好きの神アイテム!酸素濃度1%以下で「開けたて」の美味しさと香りを2週間キープ。ワインディスペンサー 【SANTUS(TM) Vibra】がMakuakeから日本初上陸!08/09 21:15
- 【ECサイト利用実態調査2024】ユーザーがECサイトに求めることは「リアルタイム在庫表示機能」や「簡単な返品交換プロセス」08/09 19:45
- 【奥湯河原温泉 山翠楼SANSUIROU】湯上りに至福の一杯 お盆期間限定「湯上りビール」提供スタートのお知らせ08/09 19:15
- 不動産情報DX【スモ~ラ】熊本県版リリースに伴う期間限定キャンペーン開始08/09 19:15
- 【宮城つながり応援×プロント】宮城つながりキャンペーン開始!08/09 19:15
- 最新のプレスリリースをもっと見る