てんじく プロバスケットボールチーム「サンロッカーズ渋谷」とのスポンサー契約を締結

プレスリリース発表元企業:てんじく株式会社

配信日時: 2024-07-05 14:00:00

SNSを起点に渋谷を盛り上げていき、渋谷で活躍するアスリートを応援しています



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/131669/3/131669-3-523b0c9205040e656fbce0a50b256d70-3900x2193.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 てんじく株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:長谷篤希 以下てんじく)は東京都渋谷区を拠点とするプロバスケットボールクラブ「サンロッカーズ渋谷」のビジネス会員スポンサー「36CLUB(サンロククラブ)」の一員となりました。
「36CLUB」は、人と人とが交流し、様々な発想やビジネスが生まれる交流の場を創生していく中で、スポンサー契約期間である2024年7月1日(月)~2025年6月30日(月)までの1年間、てんじくはSNSを起点に渋谷サンロッカーズとZ世代が中心となる渋谷の発展により一層貢献していきます。

 会員契約の背景として、てんじくが強みとする領域である「Z世代向けのSNSマーケティング」と「ビジネスをスタートした渋谷から発信していき、渋谷で活躍する人を支援したい」という代表長谷の思いから契約が決定しました。
また、昨今増えてきているアスリートをKOLとして活用した領域や渋谷の地域コミュニティを活用したマーケティング領域の強化も視野に入れ、企業へのマーケティング支援を強化していきます。

 アスリートを活用した直近の事例として、大手飲料メーカーにてプロ野球選手のYoutubeアカウントを活用し、再生回数は50万回再生を獲得し、プロダクトのターゲットである40~50代の認知獲得に貢献した事例などの好事例も増えています。「サンロッカーズ渋谷」の企業スポンサーとなることで、アスリートを活用して熱の高いファンを巻き込み、選択と集中型の戦略設計のもとSNS施策を行うことで、認知拡大に寄与する事例も増やしていきます。
 
 てんじくが契約を結んだことで、B.LEAGUEチャンピオンの2冠を目指している「サンロッカーズ渋谷」を社員一同で応援し、SNSという舞台から渋谷を盛り上げてまいります。

◼️てんじくについて
 2021年に創業。SNSマーケティング事業、キャスティング事業を主に展開。
顧客企業はコスメ・美容領域が中心。「おもろいマーケティング」という独自の考え方をもとに、世にあるサービス・モノにちょっとした"おもろい"を加え、そのサービス・モノを買いたい、欲しいという気持ちをたくさん生み出していくというミッションのもとで運営している。

◼️代表取締役 長谷について
 大阪泉州地域生まれ、大阪府育ち。 2015年に同志社大学卒業後、 株式会社サイバー・バズ入社。 戦略子会社の立ち上げ、大手企業のSNSマーケティングを 営業フロントとして数多く担当。
2021年より、てんじくの代表取締役に就任。


PR TIMESプレスリリース詳細へ