エクサスリム(R)のスーププロテインを日本中に広めたい!
配信日時: 2024-04-01 12:50:00
手軽に、いつもの日常に、たんぱく質をプラスできるスーププロテインを。
株式会社天真堂(本社:東京都江東区、社長:酒井裕一郎)が運営するグローバルヘルシーの目標は「エクサスリム(R)のスーププロテインを日本中に広めること」です。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社天真堂」の夢です。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96141/22/96141-22-9cb48b7a795d993d1c06a1493c510017-1920x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
日本人はたんぱく質が不足している
たんぱく質は「体」を作る大事な栄養素の一つ
人間の体は、骨や筋肉、脂肪、皮膚などで構成されていますが、これらを作り、健康を保持するために必要となるのが「栄養素」です。栄養素の中でも、「炭水化物」「脂質」に加え「たんぱく質」を合わせた3つを「三大栄養素」と呼びます。
たんぱく質摂取の目標量には、ほど遠い現状
18歳以上の1日当たりのたんぱく質摂取の推奨量は、女性が50g、男性が65gとされています。日本人のたんぱく質の平均摂取量は推奨量を満たしていますが、良好な栄養状態を維持するのに十分な量を示す『目標量』に対して足りていないとされます。
出典: 厚生労働省 「日本人の食事摂取基準2020年版」
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96141/22/96141-22-1d8c616e1c847f40daf2e43fe122e334-1230x700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※デスクワークなどで身体活動レベルが普通(II)の男女30歳~49歳の1日のたんぱく質摂取目標量
「あなた」らしく、いてほしいから
国民の栄養摂取の状況からみて、その「欠乏」が国民の健康の保持増進に影響を与えているものとして厚生労働省令で定める栄養素の中に、「たんぱく質」が挙げられています。
いつまでも「あなた」らしく、いて欲しいから。「たんぱく質」を意識しながら美味しく摂取して欲しいと、わたしたちは考えています。
出典: 日本人の食事摂取基準(2020年版)「日本人の食事摂取基準」策定検討会報告書
老舗プロテインメーカーの矜持
「たんぱく質が必要なのは分かったけど、プロテインってあまり美味しくなさそう…」「甘いプロテインが多いけど毎日飲むのが大変…」と思う方も少なくないと思います。
たんぱく質を手軽に摂取できるプロテインですが、実は美味しいプロテインを作るには「ノウハウが必要」なのです。
わたしたちのプロテインは、日本百名山の一つとしても有名な自然豊かな岩手山の麓にある岩手八幡平工場で、35年以上にわたってプロテインを製造してきました。
35年以上プロテインに向き合い続け、作り続けたてきたからこそ、辿り着けた領域があります。プロテインの老舗メーカーとして、自社の管理栄養士と外部の栄養管理の専門家によるタッグで、栄養成分に配慮した商品設計のみならず、とにかく「美味しく味わって頂きたい」という強い想いで、とことん味に拘ってきました。
エクサスリム(R) スーププロテインを“おまもり”に
一般的にプロテインは、健康維持やエクササイズなどに有効とされていますが、弊社が開発したスーププロテインはそれだけに留まらず、多忙な時や食欲不振時などにも無理なく栄養を摂っていただける、そんな“お客様に寄り添うスープ”となっています。
わたしたちが心を込めて作ったスーププロテインが、皆さまの暮らしにとって「おまもり」のような存在になるよう、日本中に広めていきたいと思っています。
商品概要
商品名 :エクサスリム(R) LCD スーププロテイン(以下6フレーバー)
・ほうれん草と香ばし玉葱のクリームスープ
・人参とブロッコリーのカレー風味シチュー
・コク甘とうもろこしの濃厚ポタージュ
・完熟かぼちゃの優しいとろ~りスープ
・クセになる酸味と辛さのトムヤムクン風スープ
・ココナッツ香るグリーンカレー風スープ
内容量 :25g(個包装タイプ)/400g(袋タイプ)
価格 :1,490円(税込)~/3,780円(税込)
販売ページ:公式サイト|楽天市場|Amazon
個包装タイプにつきましては、お得なセット販売も展開しています。
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社天真堂」のプレスリリース
- 【化粧品新技術:光るコラーゲン】紫外線を可視光に変換する新技術を開発!01/10 12:50
- エクサスリム LCD スーププロテインが「第10回ジャパンメイド・ビューティアワード」で 審査員賞を受賞10/09 14:55
- 機能性表示食品「コン糖ロール」を8月1日に発売開始08/01 12:50
- 「株式会社天真堂」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【開催中】「動き出す浮世絵展 TOKYO」アンバサダーの野村康太さんが出演の特別番組放送が決定。1月11日(土)夕方 テレビ東京にて放送。浮世絵の世界に没入できる体感型デジタルアートミュージアム01/10 19:15
- シールコレクションRPG『ビックリマン・ワンダーコレクション』:神帝登場!【聖魔大戦編15章】を公開! 新キャラ「ヤマト神帝」、「神帝男ジャック」が登場!期間限定コンテンツ「大乱戦 魔肖ネロ」の開始!01/10 19:15
- 【国内CBDブランド初】CureBearJapanは国内CBDブランドとして初めて厚生労働省認定機関KCA Labsへ訪問しました。01/10 19:15
- 新しいお土産商材 「1分でお茶にする錠剤・顆粒」 完成01/10 19:15
- 直筆サイン入り複製原画が当たる!櫻井ナナコ先生『秘密ありきの僕たちですが(2) 限定版』発売記念キャンペーン開催!【ホーリンラブブックス】01/10 19:15
- 最新のプレスリリースをもっと見る