紺屋製紙×ふもとっぱらキャンプ場によるコラボ第二弾!紙でできたレジャーシート『カミラグ』を発売

プレスリリース発表元企業:紺屋製紙株式会社

配信日時: 2024-02-27 10:15:00

カミラグ

カミラグ使用例

ラミ加工

製紙業を行う紺屋製紙株式会社(所在地:静岡県富士市、代表取締役社長:山本 久也)は、ふもとっぱらキャンプ場とのコラボ製品として、紙でできたレジャーシート「カミラグ」を発売しました。
URL: http://www.konya.co.jp

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/386215/LL_img_386215_1.jpg
カミラグ

■開発背景
キャンプなどのアウトドアに出かけた際に、雄大な景色の中でゆったり横になりたい気分になりませんか。そんな気分のときにちょうど良いレジャーシートを、紺屋製紙は地球環境にやさしい再生紙でご用意しました。
紺屋製紙が取り組んでいる紙のリサイクル、再生紙。これまではペーパータオルや産業用原紙を中心にご提案をしてまいりました。
一方で雄大な富士山を見上げるここ岳南地区は、その自然を感じることのできるアウトドアに適した土地柄であり、そこで利用するレジャーシートを再生紙でご用意しようと思いました。
キャンプ場の聖地と呼ばれる「ふもとっぱらキャンプ場」のスタッフの皆様にも高い評価をいただき、前回のハンドペーパーに続いて、コラボ製品第二弾として、ロゴも入れさせていただきました。
通常より少し大きなサイズ感のため、大人でも身体を伸ばすことができます。
朝露などが染みないように裏面にはラミ加工を施してあります。
より多くの皆様に手に取っていただきたい「カミラグ」は、ふもとっぱらキャンプ場の売店で販売中です。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/386215/LL_img_386215_2.jpg
カミラグ使用例

■商品の特徴
*キャンプやアウトドア、これからはお花見にも使える、自然に優しい紙包装の製品
本製品は90cm×150cmと少し大きめのサイズ感で、コンパクトにたためるので持ち運びも簡単です。
裏面にラミ加工を施しており、水が染み込みにくくなっています。
たたんで紙バンドで留めるだけですので、環境問題に応える製品です。

*再生紙100%の製品
紺屋製紙では産業古紙を使用して再生紙100%の製品を製造しています。
工場などで発生する古紙を使用しているため、発生元がはっきりしており、安定した紙質をご用意しています。

*紙本来の特徴
クレープ(しわ)をつけた少し厚手の再生紙を使用した製品ですので、ソフト感がありながらしっかりとした紙質となっており、アウトドアなどで手軽にご使用いただけます。

*ふもとっぱらキャンプ場とのコラボ製品
今回の「カミラグ」には、キャンプの聖地とも呼ばれる「ふもとっぱらキャンプ場」とのコラボ製品として、前面にロゴが入ったデザインで作成しております。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/386215/LL_img_386215_3.jpg
ラミ加工

■商品概要
商品名 : カミラグ
発売日 : 発売中
価格 : 1,200円(税込)
サイズ : 90cm×150cm
素材 : 再生紙100%
販売場所: ふもとっぱらキャンプ場 売店
URL : http://www.konya.co.jp


■会社概要
商号 : 紺屋製紙株式会社
代表者 : 代表取締役社長 山本 久也
所在地 : 〒417-0061 静岡県富士市伝法3199
設立 : 1957年6月
事業内容: ペーパータオル、産業用特殊紙製造
資本金 : 5,000万円
URL : http://www.konya.co.jp


【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
紺屋製紙株式会社 お客様相談窓口
TEL:0120-102834
お問い合せフォーム: eigyoubu@info.konya.co.jp


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press