無料配布資料「KGI/KPI達成のカギとなるKSF(重要成功要因)」の提供を開始。【営業ラボ】

プレスリリース発表元企業:ソフトブレーン株式会社

配信日時: 2024-01-25 15:00:00

ビジネス戦略における重要指標を解説

国産CRM/SFAのベンダーであるソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:豊田浩文) は、自社運営の営業力強化メディア「営業ラボ」(https://www.e-sales.jp/eigyo-labo/)において、「KGI/KPI達成のカギとなるKSF(重要成功要因)」と題した無料のホワイトペーパー提供を開始いたしました。



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【公開の背景・目的】

弊社は営業組織に対しての改善支援やツールを提供しています。その中で、営業戦略を成功させる上で成功要素を明確化する重要性がわかってきました。その為今回は、数値指標を達成する行動指標「KSF」に焦点を当てたホワイトペーパーを作成しました。

また「KGI」「KPI」との関連性、およびこれらの運用に必要不可欠なCRM/SFAツールの活用方法について示し、各企業の目標を達成する一助となることを目的としています。

【コンテンツ内容について】
以下のような内容が記載されたコンテンツとなっています。

・KGI/KPIとKSFの定義と関係性
・KGI達成に必要なKSF/KPIの設定
・適切なKSF設定での成功事例
・特集:重要指標の運用に役立つCRM/SFA活用術
・業績アップに寄与するCRM/SFA選定のポイント

ダウンロードは以下ページとなっております。ご希望の方はこちらより、よろしくお願い致します。

【第21回】KGI/KPI 達成のカギとなる「KSF( 重要成功要因 )」
https://www.e-sales.jp/eigyo-labo/wp21-16324

【営業ラボについて】
国産CRM/SFA「e-セールスマネージャー」を中心に20年以上に渡り営業課題解決事業を展開しているソフトブレーン社が、培ってきた営業コンサルティングの経験よりコンテンツを提供する営業力強化メディアです。

経営者やマネージャー向けのコンテンツを中心に「営業力強化に役立つノウハウを公開」をテーマに、営業現場にとって有益な情報を分かりやすく提供し、これまでに400以上の記事を掲載、2023年には月間29万PVを突破しました。
新たなトレンド解説はもちろん、複雑な概念についての掘り下げ、見識を広げる実践的なセミナーなどのコンテンツを拡充し続け、皆さまの営業力強化に役立つノウハウを提供し続けます。
https://www.e-sales.jp/eigyo-labo/

【「KSF」をテーマにしたWebセミナー(2月28日)】
今回公開したホワイトペーパーのテーマである「KSF」をテーマにしたWebセミナー「【目標達成に必要な指標】忘れてはいけない「KSF」 KPI/KGIとの関係とは!」を2024年2月28日に開催いたします。
ソフトブレーンが数多くの支援・施策を実施する中で見えてきた「目標達成に向けた指標の立て方と効率的な運用ができるようになる秘訣」を解説致します。

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▼セミナー参加お申込みはこちら▼
https://www.e-sales.jp/seminar/detail/web_240228.html

■ 開催概要
〇開催日時:2024年2月28日(水) 16:00~16:45
〇開催方法:オンライン(ZOOM)
〇受講費:無料
〇定員:先着100名

■ 講師紹介
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ソフトブレーン株式会社 
本社営業本部 営業企画部長 
川上大樹
製造・金融・流通など業種を問わず、BtoB企業を中心に、300社以上の営業課題解決の実績を持つ。新規顧客開拓の営業に従事するともに、営業課題解決セミナーでの講演活動を多数行っている。

【ソフトブレーン株式会社について】
会社名:ソフトブレーン株式会社
所在地:東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 11階
代表者:代表取締役社長 豊田 浩文
設立:1992年6月17日
事業内容:営業イノベーション事業
https://www.softbrain.co.jp

【本プレスリリースの問い合わせ先】
広報担当:川上 大樹
TEL:03-6779-9800
FAX:03-6779-9310
MAIL:press@softbrain.co.jp

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