日本初の缶入りチューハイ!1984年発売のロングセラー商品 タカラcanチューハイ発売40周年!~期間限定で「40周年記念缶」を販売~
配信日時: 2024-01-19 12:00:00
![左から、タカラcanチューハイ〈レモン〉「40周年記念缶」250ml、350ml、500ml、記念ロゴ 左から、タカラcanチューハイ〈レモン〉「40周年記念缶」250ml、350ml、500ml、記念ロゴ](/files/press/20240119154038yWf16at1a.jpg)
![](/files/press/20240119154039X8b16at2a.png)
![1984年発売当時の商品 左から純ハイ(プレーン)・レモン・プラム・グレープフルーツ 1984年発売当時の商品 左から純ハイ(プレーン)・レモン・プラム・グレープフルーツ](/files/press/20240119154039E6716at3a.png)
画像 : https://newscast.jp/attachments/1jjY8TruJN0lnU6nXQtj.jpg
左から、タカラcanチューハイ〈レモン〉「40周年記念缶」250ml、350ml、500ml、記念ロゴ
宝酒造株式会社が1984年から製造・販売する、日本初の缶入りチューハイ“タカラcanチューハイ”は、2024年1月24日に発売40周年を迎えます。
皆さまへ感謝の気持ちをお届けすると共に、40周年を記念した“タカラcanチューハイ〈レモン〉「40周年記念缶」”を期間限定で発売します。
(ブランドサイトhttps://www.takarashuzo.co.jp/products/soft_alcohol/regular/ )
“タカラcanチューハイ”は、1984年1月24日に誕生した、元祖辛口プレミアムチューハイです。チューハイの原料である焼酎、果実、水、それぞれにこだわったワンランク上の贅沢なチューハイとして、お客様に愛され続けてきました。
当社は、日本初の缶チューハイメーカーとして、これからも、お客様の多用なニーズにお応えし新たな価値をお届けする商品の開発と育成に取り組んでいきます。
【商品概要】
商品名:タカラcanチューハイ 40周年記念缶
フレーバー:レモン
品目:リキュール(発泡性)
アルコール分:8%
果汁分:3.3%
容量/容器:250ml・350ml・500ml/アルミニウム缶
梱包:24本段ボール箱入
参考小売価格(いずれも消費税抜き):250ml/168円、350ml/222円、500ml/296円
発売地域:全国
発売日:2024年1月中旬より順次切替
〈タカラcanチューハイのご紹介〉
【商品特長】
○焼酎へのこだわり“樽貯蔵熟成酒”
宝酒造の保有する約2万樽・約85種類の“樽貯蔵熟成酒”の中から、厳選した11種類を絶妙にブレンドした贅沢な焼酎です。
○果汁へのこだわり“シチリア産手摘みレモン”
レモンの名産地であるシチリア産手摘みレモンにこだわり、その中でも世界的に高品質と定評がある冬期に収穫されるウィンターレモンのみを使用しています。
○水へのこだわり“クリアな炭ろ過水”
活性炭でろ過したクリアな味わいの炭ろ過水を使用。「焼酎」と「果汁」の2つの味わいをさらに際立たせます。
画像 : https://newscast.jp/attachments/Lw0LxxhRDirVwYhkqK38.png
【商品パッケージについて】
発売から今日までパッケージデザインはほとんど変わっていません。世界的なグラフィックデザイナー“松永真”氏がデザインした、
メタリックシルバーの缶に「can-CHU-HI」と記されたタイポグラフィは発売当時のまま。シンプルでありながらもインパクトのあるデザインで長年にわたって親しまれており、2013年にはグッドデザイン賞に
おいて「ロングライフデザイン賞」※を受賞しました。
※「10年以上継続的に提供されている、広く支持されている商品やサービス」を対象とし、これまでとこれからの暮らしを豊かに支える、スタンダードであり続ける力を持ったデザインに贈られる賞
画像 : https://newscast.jp/attachments/bbB9c37xoWBlOKq1oBZD.png
1984年発売当時の商品 左から純ハイ(プレーン)・レモン・プラム・グレープフルーツ
寶ファンコミュニティ : https://www.beach.jp/community/TAKARA/index
【ファンコミュニティ会員募集中】
宝酒造はオンラインコミュニティ「寳ファンコミュニティ」(https://www.beach.jp/community/TAKARA/index)のメンバー(無料)を募集中です。タカラcanチューハイ発売35周年の2019年に立ち上げ、登録者数約7万人(2023年12月現在)を突破。宝酒造のつくるチューハイが大好きな人が集まる、デジタルな居酒屋空間として、“「タカラcanチューハイの間」”・“タカラ「焼酎ハイボール」の間”・“大広間”をオープンしています。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:NEWSCAST
スポンサードリンク
「宝酒造株式会社」のプレスリリース
「フード・飲食」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- ブレインパッドの「Rtoaster」、「ITreview Grid Award 2024 Winter」にて、9期連続9部門で「Leader」を受賞01/19 15:30
- マンション政策に携わる戎 正晴氏登壇!プロポーザル+総合評価落札方式 100年マンションを実現 あなたの財産を守ります!持続可能なマンション管理組合運営01/19 15:15
- 「NARUTO&BORUTO 忍里」で“螺旋丸”の修業に挑め! 忍里特別任務『自来也忍法帳 ナルト豪傑物語』編 ミニイベント第1弾「螺旋丸修業場」 2月3日(土)より期間限定で開催01/19 15:00
- SCビジネスフェア2024に「GiGO(ギーゴ)」が出展!01/19 15:00
- Reflect(リフレクト) ハレの日を彩る『セレモニースタイル特集』を 1月19日(金)よりWEBサイトにて公開01/19 15:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る