ラサーナ 洗い流さないトリートメントに限定パッケージが新登場 La Sana × 広島東洋カープ コラボレーションパッケージ 2024年2月13日(火)から 数量限定発売

プレスリリース発表元企業:株式会社ヤマサキ

配信日時: 2024-01-16 11:00:00

かっとばせ、髪の傷みと悩み!

ヘアトリートメント カウンセリング 国内売上No.1(※1)の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開する株式会社 ヤマサキ(本社:広島市、代表取締役 兼 CEO:土肥 光)は、ラサーナ創業の地「広島」の人気プロ野球球団“広島東洋カープ”とコラボレーションした、洗い流さないトリートメント『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス カープモデル』(デザイン全2種)を、2024年2月13日(火)より順次ドラッグストアなどの一部店舗にて数量限定で先行発売いたします。また、2024年4月1日(月)より通信販売、インターネットでも数量限定で発売を開始いたします。

※1 2022年実績「化粧品マーケティング要覧2023」カウンセリング(通信販売を含む)、ラサーナブランドとして<富士経済調べ>



[画像1: https://prtimes.jp/i/13175/41/resize/d13175-41-89e587644c530722581d-0.jpg ]

【限定パッケージの誕生背景】


これまで40年以上、髪のプロフェッショナルとして研究を重ねてきた「La Sana(ラサーナ)」ブランドは広島県で誕生した化粧品メーカーです。ロングセラー商品である「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」は累計販売本数2,200万本(※2)を突破し、2024年3月には「ラサーナ」ブランド誕生45周年を迎えます。
このたび、ラサーナ創業の地である「広島」を盛り上げるべく、2016年3月に発売してご好評いただいた人気のカープモデルの商品が新デザインとなって数量限定で新登場します。今回限定発売する『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス カープモデル』では、マスコットキャラクターの「カープ坊や」や「スラィリー」をあしらった、愛嬌たっぷりな2種のデザインをご用意しています。野球に因んだユニークなキャッチコピーは必見です。野球観戦を楽しむアクティブな皆さまの美髪ケアを応援してまいります。

※2 ヘア エッセンス シリーズ通算売上本数(2022年11月集計)


【商品特長】


■水を一切加えず、美髪成分で構成した濃密美髪処方
潤いや美髪成分を髪内部にしっかり閉じ込め、ダメージをじっくり補修するオイルタイプの洗い流さないヘアトリートメントです。

■天然由来のうるおい成分(※3)・美髪成分(※4)配合
ダメージヘアに潤いを与え、さらさらで軽やかな髪に。枝毛や切れ毛を補修し、髪にツヤを与えます。また、ドライヤーの熱などからも髪を守ります。

◇世界中の約25,000種類の中からアイテムに適した海藻のエキス(※3)
◇天然由来の美髪成分(※4)

※3 ラミナリアオクロロイカエキス(保湿成分)、アラリアエスクレンタエキス(保湿成分) ※4 γ-ドコサラクトン[ナタネ由来](毛髪補修成分)、オリーブ果実油(保湿成分)、ローヤルゼリーエキス(保湿成分)

■香り
他のヘアケア製品の香りを邪魔しない無香料仕上げです。


【商品仕様】


[画像2: https://prtimes.jp/i/13175/41/resize/d13175-41-89e587644c530722581d-0.jpg ]

1.ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス カープモデル(カープ坊やデザイン)
容量:25ml(約3週間分)
価格:1,100円(税込)

2.ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス カープモデル(スラィリーデザイン)
容量:25ml(約3週間分)
価格:1,100円(税込)

発売日          :2024年2月13日(火) ※一部店舗にて先行発売
              2024年4月1日(月) ※通信販売・インターネット販売
販売方法         :ドラッグストアなどの一部店舗、通信販売・インターネット販売
ラサーナ公式通販サイト  :https://www.lasana.co.jp/


【ラサーナについて】


[画像3: https://prtimes.jp/i/13175/41/resize/d13175-41-8144ac7f356e0c91b1bf-1.jpg ]

『ラサーナ』ブランドは全国に展開する広島県で誕生した化粧品メーカーです。「洗い流さないトリートメント」のパイオニアとして1998年に主力商品である「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」を発売以来、高い補修力とべたつかない使用感が人気を呼び累計販売本数は2,200万本(※2)を突破。幅広い世代の方にご支持をいただいております。これからもお客さまに寄り添い、ともに歩み続けられるブランドであり続けたいと思っております。

※2 ヘア エッセンス シリーズ通算売上本数(2022年11月集計)

PR TIMESプレスリリース詳細へ