【ルイ・ヴィトン】全豪オープンのオフィシャルトロフィー・トランク パートナーに就任
配信日時: 2023-12-14 18:45:44
ルイ・ヴィトンは、2024年1月14日(木)にメルボルンで開幕する全豪オープンのために、エレガントで印象的な2つのオフィシャルトロフィー・ケースを製作しました。
男子シングルス部門の優勝者に贈られるノーマン・ブルックス・チャレンジ・カップ、そして女子シングルス部門の優勝者に贈られるダフネ・アクハースト・メモリアル・カップという格式高い2つの全豪オープンのトロフィーを収めるカスタムメイドのトランクは、1月27日(土)と28日(日)に開催される女子と男子の決勝戦およびその表彰式に登場します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/60591/1065/resize/d60591-1065-3eab05c46821cc3e1861-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/60591/1065/resize/d60591-1065-ae32953c684ba41046ca-1.jpg ]
特別にデザインされたこれらのトランクは、パリ郊外のアニエールにある歴史的なルイ・ヴィトンのアトリエにて、経験豊かな職人たちの手作業で製作されたもの。木製のフレームは、象徴的なルイ・ヴィトンのモノグラム・キャンバスで覆われ、伝統的なロジンレザーのトリミングや1860年代からルイ・ヴィトンのトランクに使用されてきたものと同じ真鍮製のコーナー金具やロック(錠前)、クラスプで仕上げられています。2枚のフロントパネルは折り返すとトロフィーが現れる仕組みになっており、印象的なホワイトカラーで「Victory」と「Vuitton」を意味する「V」が描かれています。どちらのケースも、全豪オープンのブルーのコートから着想を得たカラーパレットに合わせ、ライニングにはブルーのマイクロファイバーを採用。さらに蓋の内側には、全豪オープンのロゴ「AO」がホワイトカラーであしらわれています。
全豪オープン大会のオフィシャルトロフィー・トランク パートナーとして、テニス・オーストラリアと協力し、この2つの新しいカスタムトロフィー・トランクを製作できたことは、ルイ・ヴィトンにとって大きな名誉です。デビスカップとローラン・ギャロスのトロフィー・トランクの製作からはじまった、テニスに対するメゾンの長年のコミットメントを再確認するものであると当時に、FIFAワールドカップ(TM)、ラグビーワールドカップ、NBAチャンピオンシップ・トロフィー、フォーミュラ1モナコグランプリ、リーグ・オブ・レジェンド、アメリカズカップなど、世界屈指のスポーツ大会のためにオーダーメイドのトロフィー・トランクを製作してきたルイ・ヴィトンの長い歴史を継承するものです。
テニス・オーストラリアのCEO クレイグ・タイリーは、「アイコニックなトランクを製作することで著名なルイ・ヴィトンに、歴史ある全豪オープンのトロフィーのために見事なカスタム・トランクを手作業で製作していただいたことを大変嬉しく思っています。全豪オープンとルイ・ヴィトンは、歴史と伝統、そして伝説的な偉業と技術を讃えることに大きな敬意を払いつつ、比類のない卓越性と革新性を追求する姿勢を共有しています」と述べています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/60591/1065/resize/d60591-1065-62a07c949acac0caaa0b-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/60591/1065/resize/d60591-1065-f4b627df8c67d6416cfc-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/60591/1065/resize/d60591-1065-23b6964370f6f73a93a0-4.jpg ]
ルイ・ヴィトンの会長兼CEO ピエトロ・ベッカーリは、「2023年のラグビーワールドカップとバロンドールのためのトロフィー・トランクの製作に続き、2024年のグランドスラムの幕開けとなる大会との新たなパートナーシップを発表できることを誇りに思います。これは、ルイ・ヴィトンが再び、勝利の喜びをのせて旅に出るという証です。また、メゾンは、170年近くにわたり、卓越性、創造性、そして大胆さを体現するトランクを作り続けてきました。これらはすべて、私たちが世界最高のスポーツイベントと共有する価値観です」と述べています。
PHOTO: LOUIS VUITTON
全豪オープンについて
全豪オープンは、毎年開催されるテニスの4大国際大会の1つで、テニス・オーストラリアに よって運営されています。
オーストラリア最大の規模、かつ最も大きな成功を収める国際スポーツイベントである全豪オープンは、2023年だけでも90万人以上を動員し、観客動員数記録を更新し続けています。また同大会は、メルボルンに毎年3億7,500万ドルを超える経済効果をもたらし、世界中で10億人を超える視聴者数を誇ります。絶え間ない改善への努力により、全豪オープンは選手のみならず、オーストラリア全土にわたり愛されるスポーツエンターテイメントとなるイベントへと変貌を遂げました。
ルイ・ヴィトンについて
1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。
これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトhttps://www.louisvuitton.com をご覧ください。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「ルイ・ヴィトン ジャパン株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 「神戸六甲ミーツ・アート2025 beyond」公募作品プランを2月1日より募集開始!グランプリは賞金150万円01/10 15:30
- 「JR小海線横断クイズ王決定戦」参加者募集!01/10 15:30
- 阪急阪神不動産は、コミュニケーションスローガンとして「ひと、つながりの街へ。」を掲げ、企業プロモーションを本格的に始動!プロモーションには、今田美桜さんを起用01/10 15:15
- 2025年1月8日、インドネシア・バリを代表する商業・ホテルの複合施設「ビーチウォークコンプレックス」の一部を取得しました~バリにおいて初めて不動産事業に参画~01/10 15:00
- 森林価値創造プラットフォームの活用に関する住友林業・NTT Comとの連携について01/10 15:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る