【ルイ・ヴィトン】テーブルウェア・コレクションを発売開始

プレスリリース発表元企業:ルイ・ヴィトン ジャパン株式会社

配信日時: 2023-11-24 10:10:00



ルイ・ヴィトンは、磁器の食器類やグラス、カラフェなど、幅広いラインナップで展開するテーブルウェア・コレクションを発表しました。

3つの特徴的なラインからなるこのパーマネント・コレクションは、メゾンのモノグラム・フラワーのグラフィカルなエスプリを現代的なタッチで讃え、伝統とモダンをさりげなく融合。機能性と装飾性を併せ持つルイ・ヴィトン テーブルウェアは、アール・ド・ヴィーヴル(豊かなライフスタイル)をメゾンならではのセンスで再定義することで、季節を問わず、テーブルに時を超えた エレガンスを演出します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/60591/1018/resize/d60591-1018-44ab84015a881d3b2158-0.png ]


リモージュ磁器で作られたテーブルウェア「モノグラム・フラワー タイル」は、ブルーとホワイトのベーシックな配色で、磁器の持つシンプルかつタイムレスなエレガンスを表現。メゾンを象徴するモノグラム・モチーフが、真っ白な背景に水彩画のような繊細なエフェクトで描かれたデザインが印象的です。可憐なプレートから大きめのボウルまでさまざまなタイプが揃い、ティータイムからディナーまで、あらゆるシーンに夢のような雰囲気を添えます。

ルイ・ヴィトンの「ツイスト・グラス」は、クリスタルクリアをはじめ、魅惑的なサファイアブルー、アンバー、エメラルド、そしてヴェネツィアンルビーのカラーで展開。洗練されたエッセンスを反映したシルエットが、一口ごとに特別な味わいをもたらします。グラスの底のモノグラム・フラワーが渦巻くようなダイナミックなデザインで、見た目や触り心地においてアーティスティックな広がりを感じさせるシェイプが特徴です。

コレクションを締めくくる「フラワー・カラフ」も同じく、サファイアブルー、アンバー、エメラルド、そしてヴェネツィアンルビーという深みのある魅力的なカラーと、繊細で透明感のあるクリスタルクリアで展開。これらのデキャンタは、「ツイスト・グラス」と美しくコーディネートすることも可能。どちらのコレクションも、ムラーノガラスのサヴォアフェール(匠の技)が活かされており、ムラーノガラスの巨匠シモーネ・セネデーセの熟練の技がそれぞれの作品にユニークな個性を与えています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/60591/1018/resize/d60591-1018-e6928de6fcd45cda23a0-1.png ]

製品名:SET OF 2 SIDE PLATES MONOGRAM FLOWER TILE
価格: ¥33,000
サイズ:14.0 x 14.0 x 2.0 cm
[画像3: https://prtimes.jp/i/60591/1018/resize/d60591-1018-50039f90b7cf0213e713-2.png ]

製品名:SET OF 2 DINNER PLATES MONOGRAM FLOWER TILE
価格: ¥55,000
サイズ:27.0 x 27.0 x 3.0 cm
[画像4: https://prtimes.jp/i/60591/1018/resize/d60591-1018-dfbbfbe250aefcf01688-3.png ]


製品名:SET OF 2 TEACUPS AND SAUCERS
価格: ¥69,300
サイズ:14.5 x 14.5 x 8.0 cm

[画像5: https://prtimes.jp/i/60591/1018/resize/d60591-1018-9c1e7ff1b939f66d6849-4.jpg ]

製品名:SET OF 4 TWIST GLASSES
価格: ¥143,000 (SET)
サイズ:8.5 x 8.5 x 11.0 cm
[画像6: https://prtimes.jp/i/60591/1018/resize/d60591-1018-7abce3af651dfd041903-5.jpg ]

製品名:FLOWER CARAFE
価格: ¥89,100
サイズ:11.0 x 11.0 x 26.0 cm


ルイ・ヴィトンのテーブルウェア・コレクションは、ルイ・ヴィトン 公式サイトおよび一部 ルイ・ヴィトン ストアにてお求めいただけます。


ルイ・ヴィトンについて
1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。

詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトhttps://www.louisvuitton.com をご覧ください。

PR TIMESプレスリリース詳細へ