【好評発売中】「世界を変える30歳未満」120人を特集!

プレスリリース発表元企業:リンクタイズグループ

配信日時: 2023-09-13 18:45:40

グローバルビジネス誌『Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)』(発行元:リンクタイズ株式会社、代表取締役CEO 兼 Forbes JAPAN Founder:高野真)の2023年10月号は、フォーブスグループが世界で開催している「30UNDER30」の特別編「世界を変える30歳未満120人」です。
年に一度の「30歳未満の30人」を今年は120人に拡大。各分野の未来のリーダーたちを紹介します。



概要


今回の一冊は特別保存版です。10年後に本棚から引っ張り出した時、あの人が若い頃はこんなことを志し、どういう行動をしていたのか、貴重な記録になるはずです。その他にも、中国のレアアース規制に対抗するアメリカの永久磁石を製造する注目のスタートアップ、TSMCやファイザーが頼りにする産業排水を浄化して再活用し、さらにリチウムを抽出する企業など、今月もForbes JAPANは「未来」を感じる一冊になっています。

【定期購読はこちらから】
https://bit.ly/3QsS7UI

【Forbes JAPAN Web】
https://forbesjapan.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/17289/189/resize/d17289-189-0bcd36a86b16124de30e-0.jpg ]

特集


毎年、世界中のForbesが発表する30UNDER30の日本版、「日本発 世界を変える30歳未満の30人」。30歳未満の次世代を牽引する若い才能に光を当てるアワードで、現在、米国版のほか、欧州版、アジア版、アフリカ版など、25カ国・地域で開催するなど、世界規模の企画へと成長。『Forbes JAPAN』でも2018年より開催し、これまで5年間で150人を選出してきました。
『Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2023』では今年、特別版として、80人のアドバイザーとともに、以下の4部門で120人を選出しました。

<GROUP1>
ENTERTAINMENT & SPORTS
(MUSIC / ENTERTAINMENT / SPORTS / GAMES / SOCIAL MEDIA)

<GROUP2>
ART & STYLE & SOCIAL
(ART/ FASHION / FOOD&DRINK / MEDIA / EDUCATION / SOCIAL)

<GROUP3>
BUSINESS & FINANCE & IMPACT
(FINANCE & VENTURECAPITAL / RETAIL&ECOMMERCE / ENTERPRISE
TECHNOLOGY / CONSUMER TECHNOLOGY / ENERGY & SUSTAINABILITY& IMPACT)

<GROUP4>
SCIENCE & TECHNOLOGY & LOCAL
(HEALTHCARE / SCIENCE / MANUFACTURING&INDUSTRY / LOCAL / OTHERS)

起業家、研究者、エンジニア、ミュージシャン、アーティスト……これからの未来をつくるリーダーとなる彼ら・彼女らが自らのまなざしと行動を通して描く「希望」と「新しい未来」へ、ようこそ!
[画像2: https://prtimes.jp/i/17289/189/resize/d17289-189-470a12dc7f71aa70871a-1.png ]


特別座談会:ビッグ・フラット・ナウ時代の地域活性の「あり方」と「勝ち筋」


武邑光裕(メディア美学者) × 市来広一郎(machimori代表取締役) × 岩崎春夫(HOP代表
取締役COO) × 花井優太 (『tattva』編集長)

Forbes JAPAN 編集長 藤吉 雅春 コメント


[画像3: https://prtimes.jp/i/17289/189/resize/d17289-189-e1bc0ef765a35a2cfb01-2.png ]

先日、この特集の受賞イベントでKroiのボーカル、内田さんがこう言いました。「実は、バンドメンバーと『世界を変えるにはどうしたらいいか』って本気でいつも話していたので、30UNDER30受賞はびっくりでした」。驚いたのは私の方で、Kroiだけではなく、絶対に「世界を変える」などと思っていなさそうな人たちが「実は――」と語り始め、さらにその方法を考え、日々行動に移していたのでした。さて、自分が30歳未満の時はどうだったか。21世紀、世の中、捨てたものじゃないですね。

Forbes JAPAN について(https://forbesjapan.com/


フォーブス ジャパンは『Forbes』の日本版として2014年6月に新創刊。グローバルな視点を持つ読者たちに向け、『Forbes』US版、各国版の記事をキュレーションし、日本オリジナル記事と共に構成。毎号ライフスタイル記事を同載し、読者へオンとオフの情報を発信しています。そのWeb版forbesjapan.comではForbes.comが日々配信する多彩な記事をキュレーション。本誌記事、専門性のあるオフィシャルコラムニストによるオリジナル記事と合わせ、読み応えのあるコンテンツを毎日配信しています。

■媒体概要
媒体名 :フォーブス ジャパン
刊行形態:月刊(毎月25日発売)
発行部数:80,000部
判型  :A4変形/無線綴じ
総ページ:150ページ前後
定価  :1200円(税込)
発行元 :リンクタイズ株式会社
発売元 :株式会社プレジデント社
編集長 :藤吉 雅春
発行人 :上野 研統
媒体資料:https://bit.ly/3gMPWI1

PR TIMESプレスリリース詳細へ