『発酵 バターフィナンシェ』 10月6日発売
配信日時: 2023-09-13 17:45:41
「カルピス」初のコンセプトショップ『発酵「CALPIS」PARLOR』で限定販売
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、株式会社阪急阪神百貨店(本社 大阪、社長 山口俊比古)が運営する阪急うめだ本店(大阪府大阪市)に2022年4月から展開している「カルピス」ブランドのコンセプトショップ 『発酵「CALPIS」PARLOR』で、『発酵 バターフィナンシェ』の取り扱いを10月6日から開始します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/668/resize/d39153-668-e86b2fc4b8d7499693ae-0.jpg ]
『発酵 バターフィナンシェ』は『カルピス(株)発酵バター』を贅沢に使用した焼き菓子です。『カルピス(株)発酵バター』は『カルピス』の製造工程の中で生乳から取り除かれた脂肪分から生まれる『カルピス(株)バター』に厳選した乳酸菌を加えた贅沢な発酵バターで、爽やかなコクと香りが特長です。深いコクと上質な味わいが特長の『発酵 バターフィナンシェ』は、家でのリラックスシーンに加え、おみやげやギフトととしてもおすすめです。本商品を「発酵から生まれたおいしさいっぱい!」というコンセプトで誕生した『発酵「CALPIS」PARLOR』で販売することで、発酵の魅力をより多くのお客さまに伝えていきます。
【商品概要】
商品名 :発酵 バターフィナンシェ
入数 :6個
希望小売価格:1,852円(税別)、2,001円(税込)
品目 :焼き菓子
発売日 :10月6日
販売場所 :店頭
■店舗概要
アサヒ飲料は、発酵の生み出す“おいしさ”を全国各地の仲間と共に世の中に発信していくという「発酵のおいしさ発見プロジェクト」に取り組んでいます。その一環として、2022年4月8日に阪急うめだ本店(大阪府大阪市)地下1階食品売場に「カルピス」ブランド初のコンセプトショップ『発酵「CALPIS」PARLOR』をオープンしました。「カルピス」と発酵食品を組み合わせたオリジナルドリンクと、「カルピス」と発酵食品が生み出す味わいを自宅でも体感していただけるオリジナルスイーツを販売しています。オープン以来、約17万人のお客さまにご来場いただき、『ここでしか味わえない、いつもと違う「カルピス」がおいしい』と好評です。
■『発酵「CALPIS」PARLOR』に関するニュースリリース
https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2022/pick_0318.html
https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2022/pick_0511_3.html
https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2023/pick_0213.html
■「カルピス」ブランドサイトURL:https://www.calpis.info/
■『カルピス(株)発酵バター』に関して
https://calpis-butter.jp/lineup/pro-butter-07.html
「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- Nintendo Switchソフト Fit Boxing Presents「HOP! STEP! DANCE!」発売決定のお知らせ09/15 10:02
- Nintendo Switch ソフト「Fit Boxing feat. 初音ミク -ミクといっしょにエクササイズ-」発売日決定のお知らせ09/15 10:01
- 「命のビザ」の原点 キュラソー・ビザを生み出したズワルテンダイク・オランダ領事へ オランダで最も古く、重要な勲章を授与09/15 10:01
- 株式会社ワッツ|「ワッツウィズ ハローズ高松レインボー店」を香川県高松市にオープン09/15 10:00
- 【ノーリツ × 九州大学 前田享史教授・樋口重和教授 共同研究】 入浴による深部体温の上昇度の違いが 睡眠潜時(寝つき)や睡眠の質におよぼす影響が明らかに09/15 10:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る