電話代行サービス「fondesk」、オンラインセミナー『少人数バックオフィスが安定した成長を遂げるためのタイパ向上ポイントを徹底議論!』を開催

プレスリリース発表元企業:株式会社うるる

配信日時: 2023-09-07 19:15:42

~業務効率化ツールを展開する企業4社が「タイパ」について解説~

労働力不足問題解決のリーディングカンパニーとして、複数のSaaSを展開する株式会社うるる(東京都中央区 代表取締役社長:星 知也)が運営する電話代行サービス「fondesk」は、2023年9月13日(水)に、株式会社エイトレッド、オートロ株式会社、タイムクラウド株式会社と共催でオンラインセミナー『少人数バックオフィスが安定した成長を遂げるためのタイパ向上ポイントを徹底議論!』を開催いたします。



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【セミナー概要ページ:https://cr.fondesk.jp/p/seminar/20230913


日常的に触れる情報が多角化している現代において、昨今、費やした時間に対する成果や満足度の効率を意味する「タイムパフォーマンス(=タイパ)」を重視する考え方がトレンドとなっています。
バックオフィス業務においては、紙での申請業務や従業員が必ずしも介在する必要のない社内外の問い合わせ業務など、「タイパが悪い」といえる業務が未だに多く残っているのが現状です。

本セミナーでは、稟議書をはじめとした社内申請・承認業務の電子化を行うワークフローシステム「AgileWorks」等を複数展開する株式会社エイトレッド、ウェブ上の業務を自動化するクラウド型RPA「AUTORO」を提供するオートロ株式会社、チームでの時間管理・工数管理に特化した時間管理ツール「Time Crowd」を展開するタイムクラウド株式会社、オフィスの電話代行サービス「fondesk」を提供する株式会社うるるが参加し、ウェビナー形式でパネルディスカッションを実施いたします。業務における「タイパ」とはなにか、「タイパ」を良くするためにまず何をするべきなのか、業務効率化ツールを展開する企業4社の議論を通して、改善の糸口を見つけてもらう内容となっております。
「タイパ」を意識してみたいと考えているバックオフィスの方々は、ぜひお気軽にご参加ください。


参加対象者~こんな方におすすめ~


・少人数バックオフィスであるため、常に業務に逼迫されている、バックオフィス部門の責任者・経営者
・「タイパ」とは何なのかを知りたい方
・「タイパ」を意識した働き方をしたいが、何をするべきなのかわからない方


イベント概要


イベント名称:少人数バックオフィスが安定した成長を遂げるためのタイパ向上ポイントを徹底議論
開催日時:2023年9月13日(水)15:00~16:00
参加費:無料(事前申込制)
開催形式:オンライン・Zoom配信
申し込みURL:https://cr.fondesk.jp/p/seminar/20230913


登壇者プロフィール  ※法人名、ABC五十音順


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株式会社うるる fondesk事業部部長 上口 徹也
上場企業にてtoB商材のプロジェクトマネジメントを歴任。2018年入社、fondesk事業部の前身となるフレックスコール事業部に配属後、新規事業「fondesk (フォンデスク )」の立ち上げを担当。リリース後4年で4,000社を超える有料契約を獲得。「バックオフィス業務のDX化」を推進する。


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株式会社エイトレッド 事業推進部マーケティンググループ長 黒田 純平 氏
新卒でリユースの上場企業へ入社。店舗運営、FC支援、営業企画部長などを経験。2社目に異業種のハウスメーカへ。プロモーション推進を担当。2021年にエイトレッドへ。マーケティング責任者。



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オートロ株式会社 代表取締役 福田 志郎 氏
2014年にオートロ株式会社設立、代表取締役就任。2016年よりRPAインテグレーション事業、2018年にクラウド型RPAのAUTOROをリリース。それ以前は、欧州系コンサルティング会社にて新規事業の立ち上げ支援、資金調達支援などを行う。京都大学BA(理学、哲学)、京都大学MBA。



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タイムクラウド株式会社 代表取締役 西小倉 宏伸 氏
2007年にソフトウェア開発会社「ラフノート株式会社」を設立。様々なシステムの受託開発を行う。様々なSaaSを組み合わせたバックオフィス自動化などが得意。2017年タイムクラウド株式会社を設立。2020年からの在宅勤務ニーズと働き方改革ニーズにより売上急増。2021年ライフタイムベンチャーズなどから資金調達。



今後も「fondesk」は、様々なお客様にご利用いただけるようサービスの拡充にいっそう努めるとともに、「電話の鳴らないオフィス」「コア業務に集中できる環境」の提供を通し、企業の働き方改革に貢献してまいります。


電話代行サービス「fondesk」について(https://www.fondesk.jp/


サービス動画:https://youtu.be/s7lnBBp0X6k
1、シンプル・安心な料金体系
月50件までは、月額基本料金10,000円(税抜)。51件目以降は1件につき200円(税抜)でご利用いただきます。
2、質の高い電話対応
「fondesk」を運営する株式会社うるるは、クラウドワーカーが約45万人登録する「シュフティ」も運営。クラウドワーカーの中から一定の採用基準をクリアしたスタッフが、電話対応をします。
3、即日利用開始が可能
手続き書類は不要。Webのみで手続き・決済が完了できて、約5分で利用開始できます。14日間の無料トライアルも実施中です。


【うるるグループ 概要】株式会社うるる(https://www.uluru.biz/
設立:2001年8月31日
所在地:東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F
代表者名:星 知也
事業内容:
◆CGS(Crowd Generated Service)事業 ※CGSとは、クラウドワーカーを活用したうるる独自のビジネスモデル
・電話代行サービス「fondesk(フォンデスク)」https://www.fondesk.jp/
・入札情報速報サービス「NJSS(エヌジェス)」https://www2.njss.info/
 「nSearch(エヌ・サーチ)※1」https://nsearch.jp/
・幼稚園・保育園向け写真販売システム「えんフォト」https://en-photo.net/
・出張撮影サービス「OurPhoto(アワーフォト)※2」https://our-photo.co/
◆クラウドソーシング事業
・プラットフォーム「シュフティ」の運営 https://app.shufti.jp/
◆BPO事業 ※3
・総合型アウトソーシング「うるるBPO」https://www.uluru-bpo.jp/
・高精度のAI-OCRサービス「eas(イース)」https://www.uluru-bpo.jp/eas/
・障害者雇用トータル支援サービス「eas next(イース ネクスト)」https://lp.uluru-bpo.jp/easnext/

※1 株式会社ブレインフィードにて運営
※2 OurPhoto株式会社にて運営
※3 株式会社うるるBPOにて運営


■サービスに関するお問い合わせ先
株式会社うるる 担当:上口
E-Mail: hello@fondesk.jp

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