アダストリアからジェンダーフリーブランド「Anui(アニュイ)」がデビュー!9月1日(金)公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて販売スタート

プレスリリース発表元企業:株式会社アダストリア

配信日時: 2023-09-01 12:10:00

新しい「サイズの価値観」や特別感がありながらも着こなしやすいモードカジュアルスタイルを提案

 株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)から、ジェンダーフリーブランド「Anui(アニュイ)」がデビューいたします。9月1日(金)12時より公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて販売開始、9月13日(水)にZOZOTOWNにて取り扱いスタートいたします。また、サイズ展開にもこだわり、体型ではなく、着用バランスを基準にした、次世代のサイズの価値観を体験できるG・R・Mの3サイズ展開を基準とし、今までにない選択や自分らしさを表現できるブランドを目指します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1967/resize/d1304-1967-2c299b6a4d66ab88f291-0.jpg ]

■ジェンダーフリーブランド「Anui(アニュイ)」について
「自分らしさ」を求める価値観やライフスタイルが多様化する時代において、ファッションの領域でもジェンダーレス市場はますます拡大しています。当社は、お客さまの人生の多様なシーンに寄り添うブランドを展開しており、この度新たにジェンダーフリーブランドAnui(アニュイ)をローンチするに至りました。
ブランド名Anui(アニュイ)は、「曖昧な」という意味のフランス語「アンニュイ」から引用し、ジェンダーをはっきりさせない曖昧な世界観を発信していきます。
『FASHIONをもっと自由に』『FASHIONをもっとパーソナルに』をテーマに、ジェンダーレスな感覚でファッションを楽しみたい方へ向けて、枠にとらわれず、自分らしさを自由に表現できるブランドです。『性別を意識しないデザイン』を強みに、特別感がありながらも着こなしやすいスタイルを提案します。

■独自のサイズ展開について
サイズ展開にもこだわり、体型ではなく着用バランスを基準にした3サイズ展開をベースとし、今までにない選択できるブランドを目指しています。トレンドバランスに特化したG(ガールズ)サイズ・Anuiらしいバランスを極めたR(レギュラー)サイズ・オーバーバランスのM(メガ)サイズを基準に、アイテムによってサイズ展開の幅を持たせています。

■2023秋冬テーマ『VINTAGE MODE』について
ファーストシーズンである2023秋冬は『VINTAGE MODE』をテーマにスタイルを展開します。独創的なビンテージスタイルをデザインしたアイテムを軸に、スタイリッシュなモードスタイルを提案していきます。また、シーズン問わず、デニム・スウェット・ジャケットはブランドのコアアイテムとしてラインアップし、トレンドやシーズンテーマを取り入れ、定番アイテムもラインアップしていきます。
(2023秋冬ラインアップ ※一部のみ)
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1967/resize/d1304-1967-28af9dbc67881fb56126-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1967/resize/d1304-1967-225e475f14f20790518d-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1967/resize/d1304-1967-0403903c115c144d6e6b-3.jpg ]

■デビューと同時に、メタバース上でのアバタースキン(洋服アイテム)も発売
9月1日(金)の .st(ドットエスティ)でのオープンに合わせ、メタバース空間でのアバターウェア販売も開始いたします。ファーストシーズンLOOKに使用している実際のアイテムと同様のアイテムを制作し、クリエイターによる創作の総合マーケットBOOTHにて販売を予定しております。また、販売に合わせメタバースアイテムと実際のアイテムを紹介するリアルとバーチャルでのコラボライブ配信を予定しており、今までにないファッション体験を発信していきます。

■オープン概要
発売日時      :2023年9月1日(金)12:00
展開チャネル    :・公式WEBストア .st(ドットエスティ)
           https://www.dot-st.com/pageboy/concept/?dispNo=013001109
           ・ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
           ※9月13日(水)オープン予定
ノベルティフェア開催:9月1日(金)12:00
           オープン時より、ノベルティフェアを開催。
           対象アイテムをお買い上げのお客さまに先着で
           ツイストチェーンネックレス&ブレスレットを
           プレゼントいたします。
           (※なくなり次第終了)


■Anui(アニュイ)について
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1967/resize/d1304-1967-484b759727e7f908acd8-4.jpg ]

『FASHIONをもっと自由に』 『FASHIONをもっとパーソナルに』をコンセプトに、ジェンダーレスな感覚で
ファッションを楽しみたい人に向けて、枠に捉われず「自分らしさ」を「自由に選択できる」ブランドです。性別を意識しないデザインを強みに、特別感がありながらも着こなしやすいモードカジュアルスタイルを提案します。
<公式WEBストア.st(ドットエスティ)>
https://www.dot-st.com/pageboy/concept/?dispNo=013001109
<Instagram>https://www.instagram.com/anui__official_/


■株式会社アダストリアについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1967/resize/d1304-1967-dbc0f0de9c6c0321f067-5.jpg ]

株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ