『美ST』10月号は創刊14周年記念号!俳優の篠原涼子さん、ヘア&メークアップアーティストの小田切ヒロさんのW表紙で話題沸騰

プレスリリース発表元企業:株式会社光文社

配信日時: 2023-08-16 14:00:00



[画像: https://prtimes.jp/i/21468/1630/resize/d21468-1630-20f85eba4bc467609e64-0.jpg ]

株式会社光文社(本社:東京都文京区、代表取締役社長・武田真士男)発行の女性月刊誌『美ST』10月号は、創刊14周年を迎える記念号。表紙は、本誌特別版を俳優の篠原涼子さんが、本誌版をヘア&メークアップアーティストの小田切ヒロさんが飾ります。ヘア&メークアップアーティストが表紙を飾るのは『美ST』史上初のこと。

50歳を迎えた篠原涼子さんが、輝きを増し続けるチャーミングな魅力を披露


篠原涼子さんの表紙は本誌特別版。透明肌と吸い込まれそうな笑顔が印象的なカットが目印です。
カバーストーリーは「篠原涼子さん『まだまだ私にはやりたいことがある』」をテーマにお届け。俳優、歌手、家庭人として激動の40代を駆け抜け、酸いも甘いも経験しながら魅力を増し続ける篠原さん。40代でのキャリア、家庭の変化を振り返りながら、今も圧倒的な存在感を放つその秘訣に迫りました。透明感とグラマラスな魅力に溢れたビジュアルの数々も必見です。

『美ST』史上初!大人気ヘア&メーク・小田切ヒロさんの美とマインドを大解剖


小田切ヒロさんの表紙は本誌版。美しい肌が際立つドラマティックかつクールな表情のカットが目印です。ヘア&メークアップアーティストが表紙を飾るのは『美ST』史上初、小田切ヒロさんが雑誌の表紙を飾ることも初めてと、記念すべき号となります。
カバーストーリーは「小田切ヒロさん 『やればできる!やらずしてわめいたって、しょうがない!』」をテーマにお届け。ヘア&メークアップアーティストとして確かなキャリアを築きながら、YouTubeでその名を世に知らしめ、多くの支持を集め続ける小田切さん。今に至るまでの道のりや内に秘めた思い、そしてこれからについてまで、軽やかに道を切り拓いていく術を語っていただきました。『美ST』世代が参考にしたい、愛ある美のアドバイスの数々は必読です。

また、本誌版、本誌特別版の両方で、篠原涼子さんと小田切ヒロさんのスペシャル対談が実現。お二人それぞれの視点で、美やマインドにまつわる様々な質問に答えていただいています。さらに、大人気のYouTubeチャンネル「HIRO BEAUTY CHANNEL」でも篠原さんとの対談を配信。視聴者からのお悩みにそれぞれの視点から回答いただく充実した内容をお見逃しなく。

本誌特別版は、新作ベースメークとリキッドアイライナー現品の超豪華付録!


10月号は本誌特別版と本誌版で異なる豪華付録がついてきます。
本誌特別版付録
1つめは、アルブラン の新作ベースメーク、下地&ファンデーションの「クラリティブラン サーフェイサー」とおしろいの「クラリティブラン フィニッシャー」
自分を覆い隠さずに、でも気になる肌悩みはふわっとぼかして、透明感とツヤを宿してくれる"半透明肌"が叶います。各3回分が付録に。
2つめは、ルミアグラスの「ルミアグラス スキルレスライナー 07 スモアグレージュ」の現品
ブレにくく、極細0.1mmで目尻まで綺麗に描けると評判のリキッドアイライナー。その中でも、グレーとベージュの中間色の“グレージュ”は、目力と抜け感のいいとこどりを叶えてくれます。豪華な現品付録で、アイメークのアップデートにもピッタリの付録となっています。

本誌版は、小田切ヒロさん初表紙記念「そうよ~BOX」の豪華4大ブランドセット


本誌版付録は、小田切ヒロさんの初表紙を記念した「そうよ~BOX」をお届け。豪華4ブランドのコスメの名品&新作の数々がセットになっています。
1つめは、ポーラの「B.Aローション」と「B.Aローション イマース」
「B.Aローション」はとろりとしてみっちりとハリがUPする使用感が、「B.Aローション イマース」はパシャッとしてさらりと質感で毛穴がキュッとするのが特徴的。どちらも名品として名高い2種のローションをつけ比べるチャンスです。それぞれ一包ずつが付録に。
2つめは、SHISEIDO の新作美容液ファンデーション「SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション」
素肌を超えた素肌のような美しい仕上がりを叶えながら、本格的な美容液成分を搭載し、使うほど艶やかな肌に導きます。2色を比べてベストな色が見つかるよう、130番と220番の一包ずつが付録に。
3つめは、アクセーヌ の洗顔料の「リセットウォッシュ」、化粧水の「モイストバランス ローション」、UVベース「スーパーサンシールド ブライトヴェール」の3大名品セット
夏の終わりの疲れた肌を労わるスキンケアにもピッタリな、プロからも支持される敏感肌の常備薬的存在を一気にお試しできます。洗顔料はたっぷり試せるミニボトルが1本、ローションはパウチ2包、UVベースは01と02の2色が1包ずつ付録に。
4つめは、コスメデコルテの新作ベース「コスメデコルテ フローレススキングロウライザー」
光を操ることでくすみや色ムラ、毛穴などのあらゆる肌悩みを一層してくれる最新プライマーをいち早くお試しできます。1包が付録に。

特集は、全167人登場の「SNSにはいない美人」SNAP企画!


特集は「『SNSにはいない美人』167人がホントにやってること、持ってるもの」がテーマのSNAP大特集。
SNSで見るインフルエンサーのキラキラしすぎた情報よりも、本当に知りたいのは、身近な人と楽しく過ごすための美容やオシャレ。そんなリアルな情報は、街ゆく綺麗な人女性たちこそ知っているはずという思いから、お声かけ時点でSNSのフォロワー数3000人以下というルールのもとリアルスナップを敢行。東京、名古屋、関西を中心に、総勢167人の美しい女性たちを大充実の内容でご紹介しています。

第二特集は、40代50代のための「新・美の階段」企画


第二特集は、「40代・50代の『歳はとっても決して老けない!』新・美の階段」企画。
美ST創刊時から比べて、"40歳の壁、45歳の坂、49歳の崖"はもはや昔の話に。時代に合わせてアップデートしながら、美しく歳を重ねていく術を取材しました。代表として、レジェンド美魔女の坂村かおるさん、草間淑江さん、水谷雅子さんにご登場いただいています。

他にも、「私の肌を託したい『国宝級コスメ』2023」企画では、俳優の岩下志麻さん、美容家のIKKOさんが語る手放せないコスメをはじめ、私たちの肌に欠かせないレジェンド的存在コスメを多数取材。
秋新色メーク企画には俳優の黒谷友香さんが登場、美ST初登場となる梨花さん企画や、斎藤工さんのインタビュー企画、橋本マナミさんが息子さんとの2ショットを披露した企画をはじめ、周年記念号にふさわしい大充実の内容でお届けします。

毎回大好評の宝塚OG連載は花乃まりあさんに、男の手連載にはSnow Manの宮舘涼太さんに、自愛ビューティ論連載には伊東美咲さんにご登場いただいています。

小田切ヒロさんが表紙を飾る本誌版は、すでにAmazonでは完売しております。
今回も大きな反響が見込まれますので、お早めのお買い求めをお願いいたします。

【篠原涼子さんプロフィール】
1973年群馬県出身。1990年東京パフォーマンスドールに加入。1994年シングル「恋しさと せつなさと 心強さと」が大ヒット。代表作はドラマ「ハケンの品格」「アンフェア」、映画『北の桜守』『人魚の眠る家』など多数。『篠原涼子 Birthday Premium Billboard Live 2023』8/20(大阪)8/26(横浜)を開催予定。

【小田切ヒロさんプロフィール】
美容院で働きながら美容専門学校を卒業。外資系コスメブランドの美容部員を経て、ヘア&メークアップアーティストに。2020年、自身のYouTubeチャンネル「HIRO BEAUTY CHANNEL」開設。見るだけで元気になれると人気を集め、登録者数100万人も目前。

【雑誌詳細】
掲載誌:美ST10月号
特集名:「SNSにはいない美人」167人がホントにやってること、持ってるもの
発売日:8月17日(木)
価格: 本誌版990円、本誌特別版1080円(ともに税込)
出版社:株式会社光文社
全国の書店、コンビニエンスストア、ネット書店、kokodeブックスで販売

『美ST ONLINE』
https://be-story.jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ