「黄金の味」45周年コラボ企画第2弾! ニチフリと初コラボ「焼肉ふりかけ 黄金の味中辛使用」8月4日(金)発売 速攻焼肉メシが叶う!おいしさの決め手は肉風味フレーク

プレスリリース発表元企業:エバラ食品工業株式会社

配信日時: 2023-07-19 11:00:00

エバラ食品工業株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:森村 剛士)は、「黄金の味」発売45周年を記念したコラボレーション企画第2弾として、ニチフリ食品株式会社(本社:静岡県静岡市、代表取締役社長:塩坂 恵理子、以下ニチフリ食品)から「焼肉ふりかけ 黄金の味中辛使用」を2023年8月4日(金)より発売します。



焼肉ふりかけ 黄金の味中辛使用
「黄金の味 中辛」を大豆由来のそぼろにたっぷり染み込ませた、ゴロゴロとした具材感のある肉風味フレークを入れました。牛肉のうまみとたれの香りが食欲をそそります。ニンニクとほどよい酸味がごはんによく合います。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19957/60/resize/d19957-60-7e6dc2c5887f172907e1-0.jpg ]

商品名:焼肉ふりかけ 黄金の味中辛使用

発売日:8月4日

内容量:20グラム

小売参考価格:オープン

発売地区:全国



「黄金の味」は今年で発売45周年を迎えました。1978年の発売から現在まで、多くのお客さまにご愛顧いただき、焼肉やバーベキュー、野菜炒めや炒飯などの味付けに使っていただくなど、毎日の食事作りに寄り添ってまいりました。このたび、45周年という節目を迎えるにあたって皆さまに感謝の気持ちを伝えるべく、「黄金の味」をさまざまなシーンでより一層楽しんでいただこうという思いで「黄金の味」45周年コラボレーション企画をスタートしています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19957/60/resize/d19957-60-b6f688fda1bc6c3857a6-0.jpg ]

第2弾となる本商品は、ニチフリ食品と初コラボレーション。「コラボふりかけ」シリーズとして、原料に「黄金の味 中辛」を使用したふりかけを商品化しました。両社の担当者が試作と改良を繰り返して完成させた「焼肉ふりかけ 黄金の味中辛使用」は、温かいごはんにふりかけた時に立ち上がる香りがまるで焼肉のように感じられます。また、彩りとしてトマトフレークとほうれん草フレークを加え、見た目も華やかに仕上げました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/19957/60/resize/d19957-60-fc932d81d2d7ff8e96e4-11.jpg ]


■ 発売を記念してTwitterキャンペーンを実施
「焼肉ふりかけ 黄金の味中辛使用」の発売を記念して、Twitterにてニチフリ食品のふりかけと当社の「黄金の味」詰め合わせセットが抽選で10名様に当たる「エバラ#黄金の味 コラボキャンペーン」を実施します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/19957/60/resize/d19957-60-0bcbcea329c6c4b5d1a8-0.jpg ]

「エバラ#黄金の味 コラボキャンペーン」概要
応募期間:2023年7月20日(木)~7月26日(水)23:59まで
応募方法:ニチフリ食品の公式Twitterアカウント(@nichifuri_jp)およびエバラ食品の公式Twitterアカウント(@_ebarafoods)をフォローし、「#ニチフリコラボ2023」をつけて、キャンペーンの投稿を引用リツイート
賞品:ニチフリ食品の「焼肉ふりかけ 黄金の味中辛使用」3袋とおまかせふりかけ2袋、当社の「黄金の味 中辛(360グラム)」と「黄金の味 贅沢林檎(210グラム)」各1本の詰め合わせセット(10名様)

■ ニチフリ食品「コラボふりかけ」シリーズについて
「あったらいいな、を食卓に。」をモットーに商品開発に取り組む中で、2015年に企業間のコラボレーションにより商品開発を行うコラボふりかけが誕生し、毎年新たなコラボレーション商品を世に送り出しています。潜在ニーズが実現する楽しさやインパクトでSNSを中心に話題になることも多く、ふりかけ売場以外にも販路を広げています。
ニチフリ食品コーポレートサイトURL:https://www.nichifuri.co.jp/ 

■「黄金の味」について
今年で発売45周年を迎えた「黄金の味」は、厳選された国産リンゴを原料の3分の1以上に使用したフルーツベースの焼肉のたれです。定番の「甘口」「中辛」「辛口」に加え、3種のレモン原料を使用した「さわやか檸檬」や、ニンニクをガツンと効かせた「旨にんにく」、炒め玉ねぎと果実の濃厚な味わいの「濃熟」、国産リンゴを原料の45%に使用した、こだわりのたれ「贅沢林檎」の7種類を展開。好みやシーン、肉の種類に合わせて選べる楽しさを提供しています。
「黄金の味」ブランドサイトURL:https://www.ebarafoods.com/sp/ohgon/
[画像5: https://prtimes.jp/i/19957/60/resize/d19957-60-c1b91ee979e0d187842d-12.png ]


■「黄金の味」45周年コラボレーション企画について
「黄金の味」発売45周年を記念したコラボレーション企画は、今回で第2弾となります。第1弾は、ポップコーン市場売上げナンバーワンブランド(※)の「マイクポップコーン」と初めてコラボレーションしました。「黄金の味 中辛」をたっぷりからめた焼肉の味わいを再現した「マイクポップコーン エバラ黄金の味中辛あじ」は、2023年5月29日(月)からコンビニエンスストアで先行発売、コンビニエンスストア以外の店舗では 6月26日(月)より発売しています。
※インテージ SRI+ ポップコーン市場 2017年1月~2022年12月累計販売金額
「マイクポップコーン エバラ黄金の味中辛あじ」発売リリースURL:
https://www.ebarafoods.com/company/newsrelease_20230523_01.pdf 
[画像6: https://prtimes.jp/i/19957/60/resize/d19957-60-1ae4ca54d46d4106a653-0.png ]


エバラ食品は「こころ、はずむ、おいしさ。」を提供し、“たれ”で新しい肉料理の可能性を広げてまいります。

PR TIMESプレスリリース詳細へ