ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」とコカ・コーラ社「ジョージア」共同企画商品「ジョージア すっきり香ばしい アーモンドミルクラテ」7月25日(火)より発売!
配信日時: 2023-07-19 11:00:00
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマル」と日本コカ・コーラ株式会社(本社:東京都渋谷区渋谷、代表取締役社長:ホルヘ・ガルドゥニョ)が共同企画した「ジョージア すっきり香ばしい アーモンドミルクラテ」149円(税込160円)を2023年7月25日(火)から全国のファミリーマート約16,500店にて発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/949/resize/d46210-949-65fa724f62da3466d574-0.png ]
■「第3のミルク」として注目のアーモンドミルク飲料を「ファミマル」とコーヒーブランド「ジョージア」で共同企画!
近年、健康志向やライフスタイルの変化、SDGsの観点から、植物由来の原材料を使った食品への関心が高まっています。その中でも豆乳やアーモンドミルクなどの植物性ミルクは、牛乳に代わるドリンクとして注目され、比較的親しみやすい味わいで毎日の生活に取り入れやすいことから、カフェチェーンのメニューや小売店での紙パック飲料など、さまざまな商品が販売されております。
このたびファミリーマートでは、1975年の誕生以来、時代を超えて愛され続けるコカ・コーラ社のコーヒーブランド「ジョージア」とコラボレーションし、プライベートブランド「ファミマル」との共同企画商品として、「ジョージア アーモンドミルクラテ」を発売いたします。
植物性ミルクの中でも、「低糖質・低カロリー・ビタミンEが豊富」といった特徴が注目され、牛乳・豆乳に次ぐ「第3のミルク」として需要が拡大するアーモンドミルクを使用し、コカ・コーラ社独自の「ミルクブースト技術」を活用することで、低糖質(※1)ながらミルクのコクのある味わいを実現しました。1日分のビタミンE(※2)入り(栄養機能食品)で、からだにも嬉しく毎日の気分転換に最適です。
※1 食品表示基準における糖類の低い旨の基準を基に、100ml当たり糖質2.5g以下を低糖質とする。
※2 日本人の食事摂取基準(2020年版)の1日目安量。
【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/949/resize/d46210-949-65fa724f62da3466d574-0.png ]
【商品名】ジョージア すっきり香ばしい アーモンドミルクラテ
【価格】149円(税込160円)
【発売日】7月25日(火)
【発売地域】全国
【内容】香ばしくすっきりとした味わいのアーモンドミルクラテです。コカ・コーラ社独自の「ミルクブースト技術」によって、カフェで提供されるような注ぎたてのアーモンドミルクの豊かな味わいをお楽しみいただけます。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
※「ジョージア」は、The Coca-Cola Company Limitedの登録商標です。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は約930種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約930種類を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/949/resize/d46210-949-7f82877f891e739bb7ff-1.jpg ]
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/949/resize/d46210-949-c2d3eb39a3e6f956def2-2.jpg ]
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社ファミリーマート」のプレスリリース
- ファミリーマートとコカ・コーラ ボトラーズジャパン アライメンバーが女装パフォーマー・ブルボンヌ氏とともにLGBTQ+理解促進につなげるためのロゴデザインを検討10/04 13:00
- いよいよ秋本番!ビールに合うイチ推し商品が勢揃い!ファミマ限定クラフトビールも登場「ビールフェア」開催~対象のビール購入で揚げ物などの50円引きクーポンもらえる~10/04 11:00
- TWICEコラボ商品が10月8日(火)から続々登場!ランダムステッカーや組み合わせて楽しむ「推しケミ」ブロマイド、WEB予約限定ブロマイドケースなどファミマ限定ファン必見グッズが盛りだくさん10/04 10:00
- 「株式会社ファミリーマート」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- ひろぎんビジネスサービス株式会社の「もにす認定(障害者雇用に関する優良な中小事業主)」取得について~中四国・九州地方の地銀系特例子会社として初~10/05 09:45
- ラップポン式トイレ「ラップポンが「PHASE FREE AWARDS 2024」事業部門にてGOLD賞を受賞!10/05 09:45
- eスポーツオーディション番組『TAIMAN+』初のオフライン大会『TAIMAN+ 2024 祭天/頂天』を「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて独占生配信決定10/05 09:45
- 10/20(日)、岐阜県垂井町で開催の歴史講演会「立花宗茂と島津義弘~垂井にいた西軍最強武将~」が、参加者を先着順で追加募集中!10/05 09:45
- 11月13日(水) AndTech WEBオンライン「再生プラスチックにおける機能向上のための高分子添加剤」Zoomセミナー講座を開講予定10/05 09:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る