Forbes JAPAN と株式会社ナレッジワーク、新時代の営業組織モデルケース企業を「Forbes JAPAN NEW SALES OF THE YEAR 2023」にて発表
配信日時: 2023-06-23 17:45:29
グローバルビジネス誌『Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)』(発行元:リンクタイズ株式会社、代表取締役CEO 兼 Forbes JAPAN Founder:高野真)は、共催企業の株式会社ナレッジワーク(本社:東京都港区、CEO 麻野耕司)、パートナー企業のSansan株式会社、株式会社セールスフォース・ジャパン、株式会社ユーザベースの協力のもと、営業組織の新しいモデルケース「NEW SALES」を実践している企業を選出する「Forbes JAPAN NEW SALES OF THE YEAR 2023」の受賞企業5社を発表しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/17289/172/resize/d17289-172-195af78ee99997c81ea6-0.png ]
「Forbes JAPAN NEW SALES OF THE YEAR 2023」
特設サイトはこちら:https://forbesjapan.com/feat/newsales2023/
新しい時代の営業組織を選出する「Forbes JAPAN NEW SALES OF THE YEAR 2023」
営業職はコロナ禍で一気にDX化が進み、経営戦略をも担う職種へと変化しつつあります。
本アワードは、新しい時代に必要な、新しい時代の営業活動である「NEW SALES」を実践しているエンタープライズ企業にスポットライトを当て、営業の新しい可能性を世の中に伝えていくことを目的としています。
『Forbes JAPAN』は、株式会社ナレッジワークと共に「Forbes JAPAN NEW SALES OF THE YEAR 2023」を開催し、売上規模以外で比較されることの少なかった営業組織にスポットライトを当て、営業の新しい可能性を世の中に伝えていきます。
ノミネート基準を元に、複数名の評価者による加点方式で選考を実施し、「Forbes JAPAN NEW SALES OF THE YEAR 2023」受賞企業として、日本を代表する5企業を選出しました。
【受賞企業】
◯グランプリ:パナソニック コネクト株式会社
◯クリエイティブストラテジー賞:日清食品株式会社
◯ベストエンゲージメント賞:日本通運株式会社
◯グローバルDX賞:富士通株式会社
◯チャレンジスピリット賞:株式会社ベルシステム24
【審査のポイント】
1.顧客志向に基づく営業力強化
2.組織力による営業活動
3.データやナレッジ、デジタルの活用
【アドバイザリーボード】
倉本 由香利 さま(マッキンゼー・アンド・カンパニー・ジャパン パートナー)
古森 茂幹 さま(株式会社セールスフォース・ジャパン 取締役 副社長)
田口 槙吾 さま(株式会社ユーザベース FORCAS事業 執行役員 CEO)
富岡 圭 さま(Sansan株式会社 取締役/ COO)
麻野 耕司 さま(株式会社ナレッジワーク CEO)
上野 研統(リンクタイズ株式会社 取締役 CRO / Forbes JAPAN発行人)
成長性や生産性についてはあくまで参考指標とし、3つの観点において、効果的・独創的・先進的な取り組みを評価しました。
6月23日発売のForbes JAPAN 8月号では、受賞企業各社の取り組み内容を掘り下げて紹介しています。新時代の営業が、企業の変革の原動力となっている具体的な事例もぜひご覧ください。
株式会社ナレッジワーク
「できる喜びが巡る日々を届ける」をミッションに掲げる株式会社ナレッジワークは、営業力強化や営業生産性向上を1つのツールで実現する「ナレッジワーク」を提供しています。セールスイネーブルメントの様々な要素を一つのツールで実現し、企業の営業生産性を向上させるクラウドサービスです。
サービスサイトURL:https://knowledgework.cloud
所在地:東京都港区西新橋1-1-1-10F
設立日 2020年3月18日
創業日 2020年4月1日
代表者:CEO 麻野 耕司
URL:https://kwork.studio
Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
フォーブス ジャパンは「Forbes」の日本版として2014 年6 月に新創刊。グローバルな視点を持つ読者たちに向け、フォーブス本国版、各国版の記事をキュレーションし、日本オリジナル記事と共に構成。毎号ライフスタイル記事を同載し、読者へオンとオフの情報を発信しています。そのWeb 版forbesjapan.com ではForbes.com が日々配信する多彩な記事をキュレーション。本誌記事、専門性のあるオフィシャルコラムニストによるオリジナル記事と合わせ、読み応えのあるコンテンツを毎日配信しています。
■ 媒体概要
媒体名 : フォーブス ジャパン
刊行形態 : 月刊(毎月25 日発売)
発行部数 : 80,000 部
判型 : A4 変形/無線綴じ
総ページ : 150 ページ前後
定価 : 1200 円(税込)
発行元 : リンクタイズ株式会社
発売元 : 株式会社プレジデント社
編集長 : 藤吉 雅春
発行人 : 上野 研統
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