デジャヴュ「フィルム眉カラー」の夏限定色ベイクドオレンジを、7月14日(金)より数量限定発売!6月よりデジャヴュ全製品のパッケージを変更。年間87トンのプラスチックを削減できる、袋仕様へ。

プレスリリース発表元企業:イミュ株式会社

配信日時: 2023-06-16 09:00:00

イミュ株式会社(東京都中央区)が展開する化粧品ブランド「デジャヴュ」は、2023年7月14日(金)に「フィルム眉カラー」アイブロウカラーの夏限定色「ベイクドオレンジ」を、全国のバラエティストア、イミュ公式オンラインストアで数量限定発売いたします。また、デジャヴュでは6月よりSDGsの取り組みの一環として、従来のブリスターパッケージから、袋仕様へと変更を始めました。従来より、プラスチックを約60%削減し、年間使用量にすると、87トンものプラスチックを削減することに成功。順次切り替えをスタートします。





2023年7月14日(金)発売 「フィルム眉カラー」 限定色ベイクドオレンジ




[画像1: https://prtimes.jp/i/6536/50/resize/d6536-50-4dcefe9815723bcddbbd-0.jpg ]

眉を固めず、自眉の柔らかい質感そのままに、1本1本色づける「フィルム眉カラー」。
夏の限定色は、肌なじみの良いくすみオレンジ「ベイクドオレンジ」です。夏らしい明るいオレンジを、ほんのりベイクしたようなくすみ感をプラス。さらに、白色の偏光パールを配合し、重すぎずエアリーな質感を実現。
カジュアルさを程よく残しながら、大人っぽいきちんと感も両立できるカラーに仕上げました。
眉にそっとオレンジニュアンスを加え、夏の定番のオレンジメイクをさらにアップデートさせて。
顔から浮かず、デイリー使いしやすい“くすみオレンジ”が、ひと塗りで眉を夏色に彩ります。


<製品特長>
1.眉専用として開発された、ふんわりとした自然な仕上がりを叶える<フレキシブルフィルム>
「やわらかい毛の質感」を残したまま「色づきの良さ」も両立するため、独自の<フレキシブルフィルム>を開発。従来よりも粒子径が細かく、少ない量でも毛にしっかりと密着するミクロフィルム成分を採用し、フィルム成分の減量に成功。眉のやわらかな質感を叶えました。
さらに、眉毛1本1本に、ミルフィーユのように層を重ねる薄膜のフィルム層が形成されるため、発色の良さも実現。


2.肌に液を付けず、眉毛を根元から立ち上げて毛流れを整える極小の<ミクロブロウブラシ>
ブラシの最短直径は3mm。サイズも小さくすることで、肌に沿うように生えている眉毛も根元から立ち上げて、1本1本をとかしながら毛先まで色づけます。肌に液が付きにくく、眉頭から眉じりまで思い通りの毛流れにスタイリングすることが可能です。


3.フィルムタイプなので、皮脂やこすれに強くキレイな仕上がりが続く&お湯だけで簡単にオフできる
小さなフィルム成分が密に整列して眉に緻密なフィルムを形成するため、皮脂や汗、こすれに強く、お湯だけで簡単にオフすることができます。眉毛、肌にやさしい美容成分も配合。(保湿成分:プロピレングリコール)


<使用方法>
HOWTO動画を公開中
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=CMWCsdKXxhs ]



1. 眉山から眉頭に向けて、毛の流れに逆らうように塗る
眉毛を根元から逆立てるようにして塗ることで、眉毛1本1本を根元からキャッチすることができます。
2. 眉頭から眉じりまで、毛流れに沿ってとかすように塗り、全体の毛流れを整える
眉じりの細い部分は毛流れに沿って塗ると、形を整えながらキレイに塗り上げることができます。


<製品情報>
[画像2: https://prtimes.jp/i/6536/50/resize/d6536-50-9ba0717a380a56c6a808-0.jpg ]

「フィルム眉カラー」
・製品名 デジャヴュ アイブロウカラー
・限定色 ベイクドオレンジ
・発売日 2023年7月14日(金)数量限定発売
・税込価格 880円(本体価格 800円)
・全国のバラエティストア※、イミュ公式オンラインストアで発売 (※一部取扱いのない店舗があります)
・ブランドサイト https://www.dejavu-net.jp/items/eyebrow/ebc/
・定番色展開 全5色
[画像3: https://prtimes.jp/i/6536/50/resize/d6536-50-266b5898ccb18cb76aef-0.jpg ]





「デジャヴュ」製品パッケージ変更



[画像4: https://prtimes.jp/i/6536/50/resize/d6536-50-4200c24ba0d35af33fa7-1.jpg ]


デジャヴュは1990年の設立時より、お客様の「こんなのなかった、欲しかった。」という気持ちに応えるために、真摯に製品づくりに取り組んできました。
お客様の日常に寄り添うブランドとして、製品を“どのような形でお手元に届けるか“という点にも検討を重ね、SDGsの取り組みについて今できる事を模索。デジャヴュでは、プラスチックごみを減らす目的にて、6月より従来のブリスターパッケージから、袋仕様へと変更を始めました。環境に配慮するとともに、パッケージを変更してもお客様が店頭で見つけやすい事を考慮した袋パッケージは、従来よりプラスチックを約60%削減。年間使用量にすると、約87トンものプラスチックを削減することができました。製品ごと、色番ごとに旧パッケージが売り切れ次第、順次切り替えを行います。
全32製品(*)を有し、全国の店舗で展開するブランドとして、今後もより一層環境に配慮した取り組みを実行していけるよう、今できることの対応を続けていきます。
(*)定番製品 全10種 32製品(2023年5月31日時点)

[画像5: https://prtimes.jp/i/6536/50/resize/d6536-50-e638222cc1103801293b-2.jpg ]


PR TIMESプレスリリース詳細へ