国内オーガニック市場におけるシェアを拡大!トップバリュ グリーンアイオーガニック新商品が続々発売!
配信日時: 2023-06-02 10:00:00
1993年にイオンのプライベートブランド『グリーンアイ』として誕生した『トップバリュ グリーンアイ』が、おかげさまで今年30周年を迎えました。現在は「トップバリュ グリーンアイオーガニック」と「トップバリュ グリーンアイナチュラル」の2シリーズで展開しており、「トップバリュ グリーンアイオーガニック」は、日本の小売業が展開するプライベートブランドにおけるオーガニック商品で最大規模となるブランドへと成長いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7505/3837/resize/d7505-3837-d0c6ae14162b63643008-0.png ]
誕生30年を機に、「トップバリュ グリーンアイオーガニック」をさらに自然環境の持続可能性を追求するブランドへと進化させ、2025年度までに国内のオーガニック食品市場における『トップバリュ グリーンアイオーガニック』のシェア30%を目指すため、新商品開発、それに伴う生産者さまとのパートナーシップを強化してまいります。
一例として、群馬県の自然豊かな妙義山の麓にて菌床栽培で育てた、有機JAS認証しいたけをていねいに乾燥させた「オーガニック乾しいたけ」や、北海道釧路市で循環型酪農から誕生した「矢口牧場限定オーガニック牛乳」、鹿児島県知覧市で今年度初摘みの、有機JAS認証茶葉を使った数量限定ペットボトル茶飲料「オーガニック知覧茶」など、トップバリュとして初の取組みによる新商品を発売します。
【オーガニック加工食品の開発強化】
原材料となる農産物などが公的なオーガニック認証を受けていることはもちろん、化学合成された保存料、着色料、遺伝子組み換え原材料を使用しません。素材本来の味と栄養を最大限そのままに活かしつつ、調理の時短や簡便性を高め、さらに付加価値を高める商品の展開を拡大します。
【オーガニック生産者との取組み動画】
[画像2: https://prtimes.jp/i/7505/3837/resize/d7505-3837-fcffc3d5b8f805a4c824-1.jpg ]
公式YouTubeチャンネルにて発売日より公開予定 https://www.youtube.com/user/topvaluchannel
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「イオン株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- クレヨン、2023年ガートナー®マジック・クアドラント™のソフトウェア資産管理マネージドサービスのリーダーに認定09/19 22:38
- 高次脳機能障害のリアルとは?鈴木大介さんといのうえさきこさんのトークイベントを開催!09/19 21:15
- Worksport Signs Long Term Agreement with Customer for US Factory Product and Expects US$16,000,000 in Annual Sales, Marking Significant Growth and Demand at NY Factory09/19 21:00
- 【中部大学】中部大学の教員がノーベル賞の受賞が決まった場合の記者会見などの対応について09/19 20:05
- 【東京医科大学】学習・記憶の座をつくる海馬神経幹細胞とアストロサイトの新規サブタイプを発見(医学科生も研究に参加)09/19 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る