ファミマルKITCHENから暑くなる季節に飲みたい冷たいスープ3種類を発売!~カップタイプとパウチタイプから選べる美味しさ~

プレスリリース発表元企業:株式会社ファミリーマート

配信日時: 2023-05-30 11:00:00

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から、夏に向けた冷製スープ「冷たいスープ コーンとさつまいも」350円(税込378円)、「冷たいとうもろこしのスープ」184円(税込198円)、「冷たいじゃがいものスープ」184円(税込198円)を2023年5月30日(火)から沖縄県を除く全国のファミリーマート約16,200店にて発売いたします。
 ※商品により取扱い地域が異なります。




[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/891/resize/d46210-891-38c3c358e8b6b3ff7727-0.jpg ]

■「ファミマルKITCHEN」から冷製スープ3種類を発売
 冷たいスープは、レストランの前菜などでよく目にする「ヴィシソワーズ(冷たいじゃがいものスープ)」から広がり、コーン、かぼちゃなどを使ったものなど昨今の市場でも広がりを見せています。このたび、気温の上昇に伴い、暑さで食欲が落ちる時期にも飲みやすい冷製スープを発売いたします。
 お皿に移さずそのままお召し上がりいただけるカップタイプからは、「冷たいスープ コーンとさつまいも」を発売いたします。野菜の旨みと甘みが感じられるスープにコーンとダイス状のさつまいもをトッピングし、具材感をお楽しみいただける仕様です。カップタイプの冷製スープは、昨年地域限定で販売し、ご好評をいただいたため、今年は沖縄県を除く全国に販売地域を拡大いたします。
 保存にも便利なパウチタイプからは、冷製スープの定番である「とうもろこしのスープ」と「じゃがいものスープ」の2種類で、なめらかなくちどけにこだわった自信作です。

【商品詳細】

[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/891/resize/d46210-891-cde9af827210e0cea13b-1.jpg ]

【商品名】冷たいスープ コーンとさつまいも
【価格】350円(税込378円)
【発売日】5月30日(火)
【発売地域】全国 ※沖縄県を除く
【内容】コーンピューレ、さつまいもペースト、オニオンソテーを使用した、野菜の旨みと甘みを感じられるスープにコーンとダイス状のさつまいもをトッピングしました。具材の食べ応えがある冷たいスープです。

[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/891/resize/d46210-891-56a72f68e82824b04b4e-2.jpg ]

【商品名】冷たいとうもろこしのスープ
【価格】184円(税込198円)
【発売日】5月30日(火)東日本 6月 6日(火)西日本
【発売地域】全国※沖縄県を除く
【内容】北海道産とうもろこしと生クリームを使用し、自然なとうもろこしの甘味を感じられる、なめらかでクリーミーな冷たいスープです。

[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/891/resize/d46210-891-074f887e705509a04b5c-3.jpg ]

【商品名】冷たいじゃがいものスープ
【価格】184円(税込198円)
【発売日】5月30日(火)東日本 6月 6日(火)西日本
【発売地域】全国※沖縄県を除く
【内容】北海道産じゃがいもと生クリームを使用した冷たいスープです。さらに欧州産ホワイトソースと合わせることで旨味・コクを感じられる、クリーミーな仕立てにしました。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
※東日本:北海道、東北、関東
 西日本:東海、北陸、関西、中国、四国、九州

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は約930種類!3つのラインで展開する「ファミマル」  
ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約930種類を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い

[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/891/resize/d46210-891-52983af6dd9538b4d3da-5.jpg ]


1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

■ファミマルのコンセプト  
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/46210/891/resize/d46210-891-8e6caf79ece4543d539a-6.jpg ]


PR TIMESプレスリリース詳細へ