プロeスポーツチーム「REJECT」は、世界売上 No.1*男性用シェーブケアブランド「ジレット」とコラボしたFortniteイベント「GilletteラボCUP」を開催

プレスリリース発表元企業:株式会社REJECT

配信日時: 2023-05-23 08:45:25



プロeスポーツチーム「REJECT」を運営する株式会社REJECT(本社:東京都文京区、以下 「当社」)は、2023年5月28日(日)に、独自に制作したFortniteメタバースマップを活用したイベント「GilletteラボCUP」 を開催いたします。こちらは、P&Gジャパン合同会社(本社:神戸市)が保有する世界売上 No.1*男性用シェーブケアブランド「ジレット」とのコラボレーションにより実現するイベントです。
(※)世界29カ国カミソリ市場内売上。2020年5月~2021年4月。ニールセングローバルセールスデータ及びインテージSRIに基づき算出。

[画像1: https://prtimes.jp/i/50979/67/resize/d50979-67-dc80a0060e4205869a1e-3.jpg ]


本マップは「ジレット」より2023年4月1日(土)に全国発売された『Gillette Labs角質除去バー搭載』(以下、同製品)の特色が織り込まれており、当社が制作したマップの随所に同製品の特徴である「角質除去バー」や「高級感のあるカミソリ本体」に加え、同製品のイメージカラーであるネオングリーンが散りばめてあります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/50979/67/resize/d50979-67-cd1078493c7f204f19c2-8.png ]


また、制作した3つのマップそれぞれのデザインに共通して同製品の「革新性」をリンクさせており、近未来の日本の都市をリアルに再現したマップや極めて高難易度なアスレチックマップなど、初心者から上級者まで幅広いFortniteプレイヤーが楽しみながら同製品に親しみを持っていただけるマップに仕上げました。

NEO Asakusa Bike Battle-ネオ浅草バイクバトル


[画像3: https://prtimes.jp/i/50979/67/resize/d50979-67-ffa83975176d2267d237-0.png ]

Mysterious Cave Athletic-神秘の洞窟アスレチック


[画像4: https://prtimes.jp/i/50979/67/resize/d50979-67-6ec5aa33153f68672650-1.png ]

Cyber Dotonbori Gun Battle-サイバー道頓堀ガンバトル



[画像5: https://prtimes.jp/i/50979/67/resize/d50979-67-bebb5a68cccf871e558b-9.png ]


開催にあたっては、話題性と拡散性の観点から、eスポーツチームとして当社が培ってきたノウハウを活かし、16人の人気インフルエンサーを招待し、GilletteラボCUPの集客最大化を目指します。
同製品の持つ先進性や「角質除去バー搭載」「デザイン性」などの特長が、当社制作のマップが持つ先進的なイメージとともに拡散することで、同製品の認知向上に貢献します。

■Gillette Labs 新製品について
「ジレット」は、高い機能性に加えて、簡便性とデザイン性を併せ持った革新的なカミソリ、『Gillette Labs角質除去バー搭載』を発売。機能面では、顔の凹凸にフィットするフレックスディスクで剃り残しを減らします。また、新技術の角質除去バーを搭載し、ヒゲを剃る前に汚れや皮膚の古い角質を取り除くことで、1度で簡単シェービングと角質除去を実現します。これにより、毎日のシェービングを効率よく、簡単にしながら、リフレッシュ感のあるスベスベ肌へと導きます。さらに、製品のメタルハンドルからパッケージに至るまで、デザイン性を高め、高級感がありながら、シンプルかつモダンなデザインを実現しました。機能性に加え、簡便性とデザイン性を併せ持つ革新的な本製品による新次元のシェービング体験で、皆様のヒゲ剃り体験を、毎朝の楽しいルーティンに変えることを目指します。
[画像6: https://prtimes.jp/i/50979/67/resize/d50979-67-c28152d8b2efa23eff73-6.jpg ]


[画像7: https://prtimes.jp/i/50979/67/resize/d50979-67-22d241635a85a8f49a4e-6.jpg ]


■Fortniteとは
Fortniteは、Epic Games社が開発・販売・配信する、アメリカ発のオンラインゲームです。2017年に公開されて
から4億人以上の利用者がいる大人気ゲーム。バトルロワイヤル形式を採用しており、ソロやデュオ、トリオなど複数人で楽しめるモードまで対応しています。また、PvEアクションやバトルロイヤル、サンドボックスといった
異なるジャンルのゲームモードを提供しています。Fortniteでは、誰もが無料で自分だけのオンライン体験を構築することができ、世界中のFortniteプレイヤーたちと共有することが可能です。
公式HP:https://www.fortnite.com/
※本マップ、イベントはEpic Gamesによりスポンサー、支援、または運営されるものではありません。

■P&Gについて
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「WANOMI(わのみ)」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/

■プロeスポーツチーム「REJECT」について
2018年発足のプロeスポーツチーム。主に世界的に人気なシューティングゲームタイトルを取り扱い、現在はPUB
G MOBILE/VALORANT/BRAWL STARS/第五人格の4タイトルの部門を保有。多くの人気ストリーマーが所属しています。モバイルシューティングゲームでは日本トップの実績を上げており、特に『PUBG MOBILE』部門は同タイトルでの世界大会出場が国内最多の8回を誇ります。

■株式会社REJECT 概要
社名:株式会社REJECT(リジェクト)
代表者:代表取締役 甲山翔也
設立:2018年12月
本社所在地:東京都文京区本郷1-7-12
事業内容:eスポーツ関連事業
ウェブサイト:https://reject.co.jp/

■株式会社REJECTのプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/50979

PR TIMESプレスリリース詳細へ