セルフ型アンケートツール『smilesurvey(スマイルサーベイ)』がSalesforce連携機能をアップデート!

プレスリリース発表元企業:株式会社イング

配信日時: 2023-04-06 11:00:00

アンケート回答からSalesforceの新規リードを自動作成

株式会社イングはセルフ型アンケートツール「smile survey (スマイルサーベイ) 」において「Salesforce (セールスフォース)」との連携機能をアップデートしました。



「スマイルサーベイ」はご要望に合わせた柔軟なカスタマイズに対応しているセルフ型アンケートツールです。で業種や規模を問わず幅広い企業さまにご利用いただいています。またアンケートの回答データとSalesforceを連携するアプリケーション「smilesurvey for Salesforce」をご提供しています。このたび、さらに使いやすく便利なSalesforce連携機能を追加いたしました。Salesforceを使った業務フローにマッチした機能で営業活動をサポートします。
Salesforceの新規リードへ自動登録



アンケートの設問に名前やメールアドレスを設定することでSalesforceにデータを連携できます。
【新規リード作成】

Salesforceのデータに一致するメールアドレスがなければ新規リードを作成【既存リード/取引先責任者作成】

Salesforceのデータに一致するメールアドレスがあれば更新

この機能の用途 :
セミナーや展示会での参加者データの収集やお問合せフォームとして活用。
[画像1: https://prtimes.jp/i/56868/13/resize/d56868-13-75b344b65cd80d438424-0.png ]


Salesforceのカスタムオブジェクトへ連携



アンケート回答データの連携先にカスタムオブジェクトが設定できます。単一選択(SA)形式・複数選択(MA)形式・自由回答(FA)形式の設問を使ったアンケート回答で利用可能です。連携したい項目はSalesforce上にカスタムオブジェクトとして作成します。

この機能の用途 :
NPS(R)(ネットプロモータースコア)や満足度調査など定期的に実施するアンケートで回答の変化を分析。
[画像2: https://prtimes.jp/i/56868/13/resize/d56868-13-989226eaa85eb622b1dc-3.png ]


Salesforceのリード連携で複数選択(MA)設問 / 住所パーツに対応



これまで対応していた単一選択(SA)形式の設問に加え、複数選択(MA)形式の設問にも対応いたしました。アンケート回答の内容がSalesforce上の「リード」や「取引先責任者」の情報に反映できます。
またアンケート設問に住所の項目を設定できる「住所パーツ」を使ったアンケートはリード情報の住所に連携できます。データ連携はアンケートの設問ごとに設定可能です。
リアルタイムで回答結果が確認できるためスピーディーに営業改善へ繋げることが可能です。
この機能の用途 :

セミナーや展示会での参加者データの収集やお問合せフォームとして活用。
[画像3: https://prtimes.jp/i/56868/13/resize/d56868-13-0af037f091a6d8357d39-2.png ]

【 スマイルサーベイ3つのポイント 】
1. リーズナブルな価格設定
初期費用は0円・月額料金は定額制

です。さらに導入までのサポートも無料で対応しています。2. 自由度の高いデータ連携
お客さまのご利用シーンに合わせてSalesforce上の顧客情報・ToDo・カスタムオブジェクトにアンケートデータを連携可能です。3. アンケート作成数は無制限
顧客の状況に合わせた施策などさまざまな場面でご活用いただけるようアンケート作成数・回答数は無制限

です。【 導入事例 】A社さま : 成約率が10%以上アップ!
資料請求やトライアル申込みのお客さまの商談前にアンケートを実施。事前にご要望をヒアリングすることでお客さま一人ひとりに寄り添った内容で商談が可能になりました。その結果、導入後の成約率10%超を実現
しています。B社さま : 手作業を完全自動化。業務効率が飛躍的にアップ!
毎年実施している契約者さまへサービスの満足度調査にご利用いただきました。Salesforceの顧客情報に回答データを自動連携することで数日かけて行っていた手作業の集計業務がゼロ
に。社内フローの大幅な効率化できデータ分析や満足度向上の施策に時間を充てることが可能になりました。

その課題、スマイルサーベイが解決します!

アンケートデータを別管理しているのでSalesforceに一元化したい

顧客満足度アンケートを実施したいが方法がわからない

Salesforceを使って業務効率化したい


サービスを導入いただいた企業さまの事例などもまじえて最適なプランをご提案いたします。


▼ Salesforce AppExchangeの「smilesurvey for Salesforce」のページhttps://appexchangejp.salesforce.com/appxListingDetail?listingId=a0N4V00000J1xSsUAJ▼ スマイルサーベイのサービスページhttps://smilesurvey.jp/【 セキュリティについて 】
スマイルサーベイを運営する株式会社イングでは情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際標準規格である「ISO 27001:2013」認証とプライバシーマークを取得

しています。大手金融機関や官公庁での導入実績が多数あります。またセキュリティチェックシートなど個別の対応も可能です。
【 株式会社イングについて 】
株式会社イング(ING)はセルフ型アンケートシステム「スマイルサーベイ」の開発・販売のほかWebサービスの構築や業務プロセスのDX化を中心とした受託開発を行っています。

PR TIMESプレスリリース詳細へ