【studio CLIPから新業態!】毎日を心地よく暮らせるナチュラルブランド「daily CLIP(デイリークリップ)」が今春デビュー!
配信日時: 2023-03-10 11:00:00
丁寧な暮らしの軸となる天然素材を中心とした雑貨を、お手頃な価格帯で品揃えし、ナチュラルライフスタイルを提案
株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するライフスタイルブランド「studio CLIP(スタディオクリップ)」は、新ライフスタイルブランド「daily CLIP(デイリークリップ)」の出店を2023年春より開始いたします。お客さまが毎日をおだやかに過ごせる「居心地の良い暮らし」を提案し、「楽しむ」「飾る」「片づける」をキーワードにしたナチュラルで飽きのこない商品ラインアップを展開します。1号店は東京・錦糸町テルミナに3月31日(金)にオープンいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1820/resize/d1304-1820-ae7f1da9511e72af4ef8-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1820/resize/d1304-1820-726b3ce476facec07a7e-1.jpg ]
■ブランドコンセプト
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1820/resize/d1304-1820-338d62a998ebee18f2e3-3.jpg ]
ふと、考える。ふと、思う。
ふと、気づく。ふと、休む。
よく見ると一日は、ふとした瞬間でできている。
私たちの商品は、そんな暮らしの余白を
豊かにするために生まれてきます。
なんでもないささやかな
時間が豊かになることが、
今、いちばんしあわせなことだと思うから。
ふとした瞬間の喜びを、
丁寧にクリップして、積み重ねていく。
それが私たちdaily CLIPです。
ふと、しあわせ。
daily CLIP
■開発の背景
スタディオクリップは、30~40歳の女性をターゲットにしたライフスタイルブランドです。ウェア・生活雑貨共に、心地いいコットンやリネンなどの天然素材を使用したアイテムを中心に販売しております。子育て世代のお客さまも多いことから、季節の行事を大切にしており、お子さまと一緒に使えるカラフルな食器やキッチン雑貨などが人気です。アダストリアの基幹ブランドのひとつとして、国内外のお客さまにご支持をいただいています。
昨今のお客さまの価値観・生活様式の変化に伴い、家の中で過ごす時間や、自分のために使う時間を大切にするライフスタイルへのニーズが高まり、生活雑貨市場の変化は加速しました。スタディオクリップは、よりお客様の「家を居心地よく整えたい、自分らしい暮らしがしたい」というきもちに寄り添えるよう、ナチュラルでベーシックな飽きのこないインテリアを中心とした新業態「デイリークリップ」を手掛けます。ブランド誕生から40年以上、主婦やママ世代のお客さまの暮らしに寄り添ってきたスタディオクリップが、その生活雑貨アイテム開発のノウハウを生かし、 “自分のため”に選びたくなるラインアップで新しいニーズにお応えします。
■デイリークリップ 商品ラインアップ
〈一期一会の豆皿〉
廃棄される釉薬とリサイクル陶器を使用した、サステナブルな豆皿。その時にしか出会えない一皿を販売いたします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1820/resize/d1304-1820-45fae2f34faa6cf2e6c4-4.jpg ]
¥440(税込)
〈わたしのかご暮らし〉
経年変化を楽しめる、天然素材であたたかみのある“見せる収納”でも人気のカゴをさまざまなサイズ、形、素材で豊富に展開いたします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1820/resize/d1304-1820-f054a7d7b98c9ea0ae75-6.jpg ]
¥880(税込)~¥3,300(税込)
〈毎日うつわ市〉
陶器・磁器・ウッドなどさまざまな素材のうつわを、多彩な形状・サイズ感で取り揃えて、あらゆる用途や好みに対応します。
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1820/resize/d1304-1820-1597a63d0556c9877e39-5.jpg ]
¥330(税込)~¥1,500(税込)
〈ドライフラワーの花束〉
ドライフラワーを小単位で販売。ブーケにしたり、お気に入りのフラワーベースに挿したり、思いのままに選んで飾れる空間スタイリングを提案します。
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/1820/resize/d1304-1820-6a37d49b939daf2b3a4b-9.jpg ]
¥330(税込)~¥1,320(税込)
〈よりそうリネン〉
クッションカバーやスリッパ、エプロンなどをリネン素材で多彩にラインアップします。
[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/1820/resize/d1304-1820-a08df59246fbff85b1cd-8.jpg ]
¥880(税込)~¥3,300(税込)
■今後の出店
3月31日(金) 錦糸町テルミナ店(東京都墨田区)
4月7日(金) 阪急三番街店(大阪府大阪市)
4月12日(水) 海老名ビナフロント店(神奈川県海老名市)
■daily CLIP 錦糸町テルミナ店オープンイベント
期間: 2023年3月31日(金)~2023年4月9日(日)
内容: ドットエスティ会員さま全品10%OFF (その場でご登録いただいた方も10%OFF)
■ノベルティプレゼント
期間: 2023年3月31日(金)~なくなり次第終了
内容: 税込4,000円以上お買い上げのお客さまにオリジナルエコバッグプレゼント
[画像9: https://prtimes.jp/i/1304/1820/resize/d1304-1820-64006ee522d2239f598c-10.jpg ]
■daily CLIP(デイリークリップ)について
[画像10: https://prtimes.jp/i/1304/1820/resize/d1304-1820-eb358367fdde82a3e776-13.jpg ]
daily CLIP
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)>
https://www.dot-st.com/studioclip/disp/itemlist/?dispNo=002100632
■株式会社アダストリアについて
[画像11: https://prtimes.jp/i/1304/1820/resize/d1304-1820-45353b5e9e41205d3971-12.jpg ]
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社アダストリア」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- Capy松本が「デジタル・イノベーション最前線in静岡県~変化の兆しを捉えろ~」で講義。演習PJを各地方にも開始03/11 21:40
- 『wyEBIYA THE BOARD GAME』をMakuakeにて販売 ―テクノロジーで、商いをアップデートする。創業150年の老舗食堂発ベンチャー企業EBILAB―03/11 18:40
- TPO、3月8日の国際女性デーに、働く日本の女性をエンパワーする調査レポートを発表03/11 17:40
- <スポーツ×ゲーム/飲食×ゲーム>ゲームテクノロジーの他業界とのコラボレーションを加速させるためのトークセッション&業界交流会「Game Technology Summit」開催決定!03/11 17:40
- 『病室からつながる水族館』交流支援ロボットを使った水族館の見学会を実施03/11 17:11
- 最新のプレスリリースをもっと見る