「FOREVER 21」がついに日本再上陸!2月21日(火)9時より公式WEBストア .stにて販売開始

プレスリリース発表元企業:株式会社アダストリア

配信日時: 2023-02-21 10:00:00

~アイテム数トータル約1000点を展開。渋谷に期間限定POPUPストアも開催~

 「Play fashion!」をミッションに掲げ、“グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)の子会社・株式会社Gate Win(ゲートウィン)は、本日2月21日(火)9時より「FOREVER 21」の2023年春夏新作アイテム約1000点(※)を公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて販売開始いたします。また、同日21日(火)から2月26日(日)の期間限定で、渋谷HzにてPOPUPストアも同時開催。4月には大阪・ららぽーと門真にて実店舗第一号をオープンいたします。
(※)POPUPストアには、ジャパンオリジナルアイテム約120点を展示。
.st (ドットエスティ)では、ジャパンモデル(カラー/サイズバリエーションを含む)約400点と、海外仕入れ製品や服飾雑貨など合わせて、約1,000点を発売。




[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1798/resize/d1304-1798-562ac2d66d99c5c4dc21-0.jpg ]

   ★公式WEBストア .st(ドットエスティ)URL:https://www.dot-st.com/forever21/

■生まれ変わったジャパンオリジナル製品の特徴
 日本再上陸にあたり、日本マーケットにローカライズした商品(=ジャパンモデル)とアメリカ本国からの仕入れ商品の二軸で展開していきます。2023年春夏は、ジャパンモデル約8割、本国アイテム約2割の商品構成となります。
 また、新生「FOREVER 21」が手がけるジャパンモデルは、日本のトレンドに合わせた6つのテイスト(BASIC,POP,FEMININE,MODE,STREET,VINTAGE)で構成しています。好みのお洋服を見つけ、テイストを横断しながらスタイリングを楽しむことができ、今の時代の個人の好みやスタイルを大事にする価値観・多様性を捉えたラインアップとなっています。

【新生「FOREVER 21」の6つのカテゴリーについて】
1. BASIC
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1798/resize/d1304-1798-02d4d32f04ca2ad627a0-1.jpg ]

クラシックやトラッドをリファインド。デニムやカットソーを中心に、現在のトレンドに合わせた個性的でありながらも、使い勝手の良いアイテムを展開。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1798/resize/d1304-1798-4b335553e9472831e1a1-12.jpg ]

・ストライプビッグシャツ/¥4,400(税込)
・ストレッチフレアデニム/¥4,400(税込)

2. STREET
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1798/resize/d1304-1798-68488982fc7dd19e01d8-5.jpg ]

現在のトレンドであるストリートファッションを「FOREVER 21」が再解釈。サブカルチャーを背景に持つPOPカルチャー、90’s レトロを現代のスタイルにモダナイズ。
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1798/resize/d1304-1798-2e01058f27dfd9315d6e-9.jpg ]

・メッシュ―カーディガン/¥3,850(税込)
・ストライブジャージパンツ/¥4,950(税込)

3. MODE
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1798/resize/d1304-1798-d0ec4b778957074dab42-3.jpg ]

現在のミニマルなモードテイストに加え、トレンドであるストリートの自由なエッセンスを盛り込んだ新世代のモードスタイル。
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/1798/resize/d1304-1798-ad59a36acb2a0700b2b9-7.jpg ]

・アームウォーマーニット/¥4,400(税込)
・リネンライクジャケット/¥5,500(税込)

4. POP
[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/1798/resize/d1304-1798-5ed4b3c74888417168d4-4.jpg ]

90’s レトロとモダンなバランスの融合。カルチャーを着る世代に向けたY2Kレトロをカラフルな色使いで、個性を自由に表現。
[画像9: https://prtimes.jp/i/1304/1798/resize/d1304-1798-982de7190b1b92db5c7f-11.jpg ]

・マルチボーダーニット/¥4,400(税込)
・カラースウェットパンツ/¥5,500(税込)

5. FEMININE
[画像10: https://prtimes.jp/i/1304/1798/resize/d1304-1798-f507bcdfbe170faacd44-2.jpg ]

トレンドの“韓国ファッション”の要素を取り入れ、甘くかわいいテイストにクールさを加えたニューガーリーなスタイル。
[画像11: https://prtimes.jp/i/1304/1798/resize/d1304-1798-c135eb663de032a4b287-8.jpg ]

・刺繍シアーシャツ/¥4,950(税込)
・Iラインキャミワンピース/¥6,050(税込)

6. VINTAGE
[画像12: https://prtimes.jp/i/1304/1798/resize/d1304-1798-32e39c67d63efc65539f-6.jpg ]

レトロ、ロマンティック、ノスタルジーをコンセプトにリミックス。唯一無二のビンテージディテールとモダンスタイルが融合する新しい感覚のビンテージスタイル。
[画像13: https://prtimes.jp/i/1304/1798/resize/d1304-1798-c763154590cf0c861d0e-10.jpg ]

・レースミニワンピース/¥5,500(税込み)
・ポコポコブラウス/¥4,950(税込み)

■再上陸当日の2月21日(火)~2月26日(日)期間限定POPUPストアを渋谷Hzにて開催!
 新生「FOREVER 21」“初”のリアル店舗が渋谷に登場。23SSアイテム約120点を一般のお客様に“初”披露。日本のトレンドに合わせ展開する6つのテイスト(BASIC、STREET、MODE、FEMININE、POP、VINTAGE)の製品が試着できることに加え、全5色と多彩なカラーで楽しめる“推し色スウェット”を発売。またブランドテーマである「NO FILTER」な姿をプロカメラマンが無料撮影するフォトブースを設置し、新生「FOREVER 21」の世界観を体感できます。

■概要
期間 :2023年2月21日(火)~2月26(日) 11:00~20:00
場所 :Hz – SHIBUYA(ヘルツシブヤ)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町4-3 1F
入場料:無料

■POPUPストアイメージ写真
[画像14: https://prtimes.jp/i/1304/1798/resize/d1304-1798-920a36bd554826dd1c5d-13.jpg ]


■今後のスケジュール
2023年2月21日(火)~26日(日):渋谷HzにてPOPUP開催
2023年3月17日(金)~5月7日(日):ららぽーと横浜にPOPUPストア第二弾をオープン
2023年4月17日(月):大阪・ららぽーと門真店に第1号店をオープン


■新生「FOREVER 21」のコミュニケーションテーマ『Wear No Filter』
[画像15: https://prtimes.jp/i/1304/1798/resize/d1304-1798-2db74d0342fdc8832beb-14.jpg ]

「FOREVER 21」の新しい価値観を表明するコミュニケーションテーマは、『Wear No Filter』です。

''一人一人のリアルを、美化したり、ぼかしたりすることなく、着ることでむしろ、その人らしさが裸になっていく。そのままを映し出すこと。それらが最も魅力的だと信じる、「FOREVER 21」の合言葉。”


■FOREVER 21について
[画像16: https://prtimes.jp/i/1304/1798/resize/d1304-1798-fee7fa959221419e0f09-15.png ]

FOREVER 21は、ユニークなスタイルと自信を刺激する最新トレンドをすべての人に提供するファッション業界のリーダーです。顧客体験に新たな焦点を当て、魅力的な価値とダイナミックな店舗環境を備え、ハイスタイルのデザインとファッションのベーシックを提供します。世界で570以上の店舗とオンラインで展開し、ECとデジタルを駆使してアクセスの利便性を向上させながら、今日のファッショナブルな消費者に選ばれるブランドとしての地位を強化し続けています。
<URL> https://www.forever21.com/
<Instagram> https://instagram.com/forever21_jp


■株式会社Gate Win(ゲートウィン)について
[画像17: https://prtimes.jp/i/1304/1798/resize/d1304-1798-b29b5b0f47e63384da00-16.png ]

アダストリアグループにおけるライセンス事業のビジネスモデル構築を目指し2022年に設立したグループ子会社。
海外ブランドコンテンツの国内展開を行い、将来的にはアジア全域での事業展開を視野に入れています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号 渋谷ヒカリエ28階
<URL>https://www.gate-win.com


■株式会社アダストリアについて
[画像18: https://prtimes.jp/i/1304/1798/resize/d1304-1798-4fe73cebd891c70fb7e9-17.jpg ]

株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションに掲げ、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号 渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ