TASTEMADE SWEETS COLLECTIONと武庫川女子大学がコラボ!Z世代が買いたくなるスイーツを期間限定販売

プレスリリース発表元企業:Tastemade Japan株式会社

配信日時: 2023-02-14 08:50:00

TASTEMADE SWEETS COLLECTIONを運営する Tastemade Japan 株式会社は、武庫川女子大学経営学部とコラボレーションし、「Z 世代がインターネットで買いたくなるスイーツ」 をテーマに、オリジナルの「カヌレ」と「琥珀糖」を共同開発しました。TASTEMADE公式オンラインストアで2月15日から販売を開始するとともに、阪神梅田本店 1 階催事場で 2023 年 2 月 15 日か ら 21 日まで期間限定販売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/47218/82/resize/d47218-82-68895db1d6e312b2bc5a-3.png ]

Z世代に人気のメディアである、TASTEMADE SWEETS COLLECTIONの調査では、Z世代は、スイーツ好きであっても、なかなかオンラインでスイーツを買うことがない、ということがわかっています。
そんな中、Z世代がオンラインで買いたくなるようなスイーツはどのようなものか、ということを、約1年かけて、武庫川女子大学経営学部と共に研究し、商品開発を行ってきました。
今回、Z世代である女子大生が、「武庫女スイーツ部!」として、市場調査や商品開発を実践し、カヌレと琥珀糖を開発いたしました。
開発した「カヌレ」は、新食感カヌレ6種入り『Bonheur(ボヌール)』と『Avenir(アヴニー ル)』。フランス語で「幸福」を意味する『Bonheur(ボヌール)』は人気のフレーバー6種セ ット。「未来、期待」を意味する『Avenir(アヴニール)』は、大人のフレーバー6種セット です。
「琥珀糖」の開発商品は、「食べる宝石『いとをかし。』」。清少納言の「枕草子」をモチーフ に日本の四季をイメージした 4 種。宝石のような色合いとイチゴ味や ブルーハワイ味など幅広い味展開を楽しめます。
2 月 15 日から TASTEMADE の公式オンラインストアで発売するとともに、阪神梅田本店で期間限定販売します。
オンラインストア:https://shop.tastemade.jp/
-対面販売-
日時:2023 年 2 月 15 日(水)~21 日(火)午前 10 時~午後 8 時
場所:阪神梅田本店 1 階 OYATSU EVENT (「おやつのひきだし」売場内 催事場)

【商品概要】
[画像2: https://prtimes.jp/i/47218/82/resize/d47218-82-9a54373ce579d0215b05-1.jpg ]

-カヌレ-
『Bonheur(ボヌール)』 販売価格 1850 円(税込)
ココア・バナナ・ヘーゼルナッツ・プレーン・抹茶・チーズの 6 種入り
『Avenir(アヴニール)』 販売価格 1850 円(税込)
カフェ・西京味噌・ピスタチオ・ごま・アールグレイ・ほうじ茶の 6 種入り
[画像3: https://prtimes.jp/i/47218/82/resize/d47218-82-a5ab48012bf6ca9ee446-2.jpg ]

-琥珀糖-
「春はあけぼの~暁~」「夏は夜~月夜~」「秋は夕暮れ~黄昏~」「冬はつとめて~雪華~」
販売価格 単品 1080 円、2 個セット 2160 円、4 個セット 4320 円(全て税込)


[画像4: https://prtimes.jp/i/47218/82/resize/d47218-82-c559a48d115845350a58-0.png ]


■ TASTEMADE(テイストメイド)
2012年にロサンゼルスで設立され、全世界で月間視聴者数3億人、再生回数30億回を誇るライフスタイルメディア。
現在は米国に加え、日本、イギリス、フランス、ドイツ、ブラジル、アルゼンチン、中国、インドネシア、オーストラリアなど10か国超でデジタルコンテンツを配信しています。シズル感を強みとしたオリジナルレシピ動画を始め、エンターテイメント性の高いトラベル、ホーム&デザイン、そしてビューティーなど様々なジャンルの動画を制作しています。
https://www.tastemade.com/

■ Tastemade Japan株式会社
2016年に設立、日本オリジナルコンテンツの制作・配信サービスを開始しており、SNSフォロワーは合計で860万人超に成長。ハイクオリティな映像とこだわり抜かれた世界観を醸し出す動画はYouTube、Instagram、TikTok、Twitter、Pinterestなどのデジタルプラットフォームを通して配信され、一般視聴者のみならず、企業からも注目を集めています。
自社アカウント運用だけでなく、培ってきた動画・写真などのクリエイティブディレクション、SNSネイティブ世代向けのSNS運用ノウハウをスポンサー様やブランド様にご提供しています。
また、現在一緒に働くメンバーも募集しております。
https://www.wantedly.com/companies/bit

■Tastemade Japan 公式SNSアカウント
Instagram:https://www.instagram.com/tastemade_japan/
TikTok : https://www.tiktok.com/@tastemadejapan?lang=ja-JP
Facebook:https://www.facebook.com/tastemadejp/
Twitter:https://twitter.com/Tastemade_japan
YouTube:https://www.youtube.com/user/tastemadejp/
Pinterest: https://www.pinterest.jp/tastemadejp/
※SNS各社のサービス名、企業名、ロゴは、各社の商標または登録商標です。

TASTEMADE SWEETS COLLECTION
オンラインストア:https://sweets.tastemade.jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ