新潟米の需要拡大をめざし、講談社原作の大人気アニメ作品『映画「五等分の花嫁」』とのコラボキャンペーンが決定
プレスリリース発表元企業:新潟県
配信日時: 2023-02-06 14:00:00
![](/files/press/20230206182106kzg10dgp1a.jpg)
新潟県では、お米の需要量が毎年減少するなか、特に若者の「お米離れ」をくい止めるため、大人気アニメ作品とコラボレーションした新潟米キャンペーンを2月中旬より開始します。
[画像1]https://user.pr-automation.jp/simg/1807/67360/500_302_2023020117410163da259de8ee2.jpg
1 趣旨
日本のお米の消費は、人口減少のほか食生活の変化によって減少する傾向にあり、特に朝食での「米離れ」が深刻となっています。その要因として、若年層が進学や就職によって親元を離れ独立するとともに、「朝食」「お米」からも離れていくという傾向があります。
そこで、新潟県では、独立する若年層が新生活を準備、スタートするこの時期に、より健康的な生活にもつながる、「自炊」による「朝ごはん」習慣の定着を目指したキャンペーンを展開します。
2 キャンペーン内容
本キャンペーンの内容については、2月14日(火)に改めて発表します。
また、コラボ作品「五等分の花嫁」に登場する五つ子のキャンペーン限定の描き下ろしオリジナルビジュアルを使用したプレゼントキャンペーンも実施する予定です。
本件に関するお問合わせ先
新潟県農林水産部食品・流通課
Tel:025-280-5303
Mail:ngt060040@pref.niigata.lg.jp
プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform
スポンサードリンク
「その他ライフスタイル」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 「大きく変わった2022年の炎上傾向を専門家が解説。2023年のリスクトレンドとは? -デジタル・クライシス白書2023発行記念ウェビナー-」セミナー実施のお知らせ02/06 17:58
- 佐賀県・嬉野温泉の「轟の滝公園」に滝サウナができるキャンプ場「嬉野アウトドアフィールド」が2月7日プレオープン02/06 16:45
- 『エン転職』1万人アンケート(2023年1月)「昇給・ベースアップ」実態調査02/06 16:30
- 仙台・レストランパリンカ、みやぎパスタ紀行シリーズより仙台牛のボロネーゼが新商品アワードを受賞!02/06 16:30
- 公式オンラインストア限定商品 さりげないシンプルデザインの紙袋タイプ「オーガニックコットンライナー」を新発売02/06 16:30
- 最新のプレスリリースをもっと見る