日本再上陸後”初”の期間限定リアル店舗が登場! 【2月21日(火)~2月26日(日)】「FOREVER 21」が渋谷にPOPUPストアを開催!
配信日時: 2023-02-01 10:30:00
~23SSアイテムを約120点公開、全5種の”推し色スウェット”も発売同日より、自社EC「.st(ドットエスティ)」にて販売開始~
「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)の子会社・株式会社Gate Win(ゲートウィン)は、日本再上陸する「FOREVER 21」のPOPUPストアを渋谷Hzにて2月21日(火)~2月26日(日)の6日間限定で開催いたします。新生「FOREVER 21」23SSアイテム約120点を一般のお客さまに“初”披露。日本のトレンドに合わせ展開する6つのテイスト(BASIC、STREET、MODE、FEMININE、POP、VINTAGE)の製品が試着できることに加え、全5色と多彩なカラーで楽しめる“推し色スウェット”を発売。またブランドテーマである「NO FILTER」な姿をプロカメラマンが無料撮影するフォトブースを設置し、新生「FOREVER 21」の世界観を体感できます。初日21日(火)より、自社EC「 .st(ドットエスティ)」での販売もスタートいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1785/resize/d1304-1785-0d8ae76a81f052e0f33e-0.jpg ]
■23SSジャパンオリジナルモデルを“初”披露
当日は新生「FOREVER 21」のブランドテーマである「Wear No Filter」を体現した6つのテイストで構成されたジャパンオリジナルモデル商品、約120点を一般のお客さまに“初”披露いたします。SNSで話題沸騰のコンセプトテーマ「Wear No Filter」をあしらった全5色の多彩なカラーの”推し色“スウェットを現地にて販売。その他のアイテムはショールミング形式で、当日は自社EC「.st(ドットエスティ)」での購入となります。試着はもちろんのこと、自分に合うファッションを楽しみながら、プロカメラマンに無料で撮影してもらえる体験型フォトブースも設置。生まれ変わった「FOREVER 21」の商品に触れ、洋服を選ぶ楽しさや、好きな洋服を着るワクワク感をご体験いただけます。
■3つの特典!POPUP会場限定トートバッグ&モバイルショルダーをプレゼント
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1785/resize/d1304-1785-3015688c184559075e8f-1.jpg ]
POPUP来場者限定で、3つのノベルティを用意しています。条件をクリアし限定製品を手に入れよう。
1. ステッカー/【条件】公式Instagram(@forever21_jp)フォロー
2. トートバッグ&モバイルショルダー
/【条件】自社EC「.st(ドットエスティ)」会員登録
※ノベルティは数量限定のため、なくなり次第終了いたします。
■新生「FOREVER 21」の6つのカテゴリーについて
1. BASIC
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1785/resize/d1304-1785-87e785052e661ddac94b-7.jpg ]
クラシックやトラッドをリファインド。デニムやカットソーを中心に、現在のトレンドに合わせた個性的でありながらも、使い勝手の良いアイテムを展開。
2. STREET
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1785/resize/d1304-1785-250527f32ff24efd2179-4.jpg ]
現在のトレンドであるストリートファッションを「FOREVER 21」が再解釈。サブカルチャーを背景に持つPOPカルチャー、90`sレトロを現代のスタイルにモダナイズ。
3. MODE
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1785/resize/d1304-1785-5ec2c10d67efb73a5842-2.jpg ]
現在のミニマルなモードテイストに加え、トレンドであるストリートの自由なエッセンスを盛り込んだ新世代のモードスタイル。
4. POP
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1785/resize/d1304-1785-37cff941583b02abbe13-6.jpg ]
90`sレトロとモダンなバランスの融合。カルチャーを着る世代に向けたY2Kレトロをカラフルな色使いで、個性を自由に表現。
5. FEMININE
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/1785/resize/d1304-1785-b8ad4a31cbde32f72c8b-5.jpg ]
トレンドの“韓国ファッション”の要素を取り入れ、甘くかわいいテイストにクールさを加えたニューガーリーなスタイル。
6. VINTAGE
[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/1785/resize/d1304-1785-0de10591f02d52f7e5ec-3.jpg ]
レトロ、ロマンティック、ノスタルジーをコンセプトにリミックス。唯一無二のビンテージディテールとモダンスタイルが融合する新しい感覚のビンテージスタイル。
※2022年12月展示会開催時の写真です。
■大量生産・大量消費から脱却。日本人向けにローカライズされた「トレンド&ハイクオリティ」への転換
新生「FOREVER 21」はファッションを自由にそして“永遠”に楽しむために、「トレンド&ハイクオリティ」を意識したブランドに生まれ変わります。その活動の一環として、衣料品回収を行う「Play Cycle!」を実施いたします。
「Play Cycle!」とは、2016年からスタートしたアダストリアの環境活動の一つで、お客さまの不要な衣料品を回収し、JEPLANと一般社団法人グリーンダウンプロジェクトを通じて、 洋服の原料や自動車の内装材にリサイクルしています。現在アダストリアのブランド店舗167店で常時回収中。
POPUP会場にも「Play Cycle!」の衣料品回収ボックスを設置。不要品を持参いただいた方には、自社EC「.st(ドットエスティ)」で使用できる10ポイントプレゼントいたします。
■概要
期間 :2023年2月21日(火)~2月26(日) 11:00~20:00
場所 :Hz – SHIBUYA(ヘルツシブヤ)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町4-3 1F
入場料:無料
■POPUPイメージ写真
[画像9: https://prtimes.jp/i/1304/1785/resize/d1304-1785-cdd09e9c3c7b07763dc9-8.jpg ]
■今後のスケジュール
2023年2月10日(金)20時~ :POPUP開催告知Instagram Live実施
2023年2月20日(月)20時~:スペシャルゲストによるInstagram Live実施
2023年2月21日(火)9時~ :自社EC「.st(ドットエスティ)」での販売開始
2023年4月 :大阪・ららぽーと門真店に第1号店をオープン
※日時は変更になる場合がございます。
■新生「FOREVER 21」のコミュニケーションテーマ『Wear No Filter』とは
[画像10: https://prtimes.jp/i/1304/1785/resize/d1304-1785-6acb0d250e8a49125ad4-9.jpg ]
「FOREVER 21」の新しい価値観を表明するコミュニケーションテーマは、『Wear No Filter』です。
''一人一人のリアルを、美化したり、ぼかしたりすることなく、着ることでむしろ、その人らしさが裸になっていく。そのままを映し出すこと。それらが最も魅力的だと信じる、「FOREVER 21」の合言葉。”
■FOREVER 21について
[画像11: https://prtimes.jp/i/1304/1785/resize/d1304-1785-bec4f524d812a731670f-10.png ]
FOREVER 21は、ユニークなスタイルと自信を刺激する最新トレンドをすべての人に提供するファッション業界のリーダーです。顧客体験に新たな焦点を当て、魅力的な価値とダイナミックな店舗環境を備え、ハイスタイルのデザインとファッションのベーシックを提供します。世界で570以上の店舗とオンラインで展開し、ECとデジタルを駆使してアクセスの利便性を向上させながら、今日のファッショナブルな消費者に選ばれるブランドとしての地位を強化し続けています。
<URL> https://www.forever21.com/
<Instagram> https://instagram.com/forever21_jp
■株式会社Gate Win(ゲートウィン)について
[画像12: https://prtimes.jp/i/1304/1785/resize/d1304-1785-91cb7ec417e4bebe44bb-11.png ]
アダストリアグループにおけるライセンス事業のビジネスモデル構築を目指し2022年に設立したグループ子会社。
海外ブランドコンテンツの国内展開を行い、将来的にはアジア全域での事業展開を視野に入れています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号 渋谷ヒカリエ28階
<URL>https://www.gate-win.com
■株式会社アダストリアについて
[画像13: https://prtimes.jp/i/1304/1785/resize/d1304-1785-bcad9f673b3cc32fe4bf-12.jpg ]
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションに掲げ、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号 渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社アダストリア」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- BoomiがCitrix元幹部を社長に、SAP元幹部をCMOに任命02/02 22:33
- アンダーセン・グローバルは過去1年間に世界で新たに11の提携事務所を加えて力強い成長を維持02/02 21:46
- 貸付(融資)型クラウドファンディングのプラットフォーム「CAPIMA」に、eKYC本人確認サービス「TRUSTDOCK」を導入実施02/02 21:45
- 「ESR横浜幸浦ディストリビューションセンター2」竣工02/02 21:40
- モブキャストゲームス、「株式会社X-VERSE」へ社名変更!世界最大規模のユーザーを抱える「フォートナイト」メタバース空間の開発運営事業へ進出!02/02 21:40
- 最新のプレスリリースをもっと見る