新しいメディアビジネスへの挑戦を議論するカンファレンス「DIGIDAY PUBLISHING SUMMIT 2023」4月10日~4月12日に開催
配信日時: 2023-01-25 11:00:00
会場を東京から神戸に移し、2年ぶりの合宿形式で開催。2023年のテーマは「MOMENTUM」。
株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:今田素子)が運営するDIGIDAY[日本版](以下DIGIDAY、https://digiday.jp/、編集長:分島翔平)は、2023年4月10日(月)から4月12日(水)までの3日間、神戸メリケンパーク オリエンタルホテルにて、「DIGIDAY PUBLISHING SUMMIT 2023」(https://event.digiday.jp/event/digiday-publishing-summit-2023/)を開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55369/196/resize/d55369-196-09dd5f4ce18447c0961d-0.png ]
DIGIDAY PUBLISHING SUMMIT とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/55369/196/resize/d55369-196-2cbd08908abf90dc49e9-1.png ]
DIGIDAY PUBLISHING SUMMITは、国内外の新聞社や出版社を中心とした1次情報パブリッシャーのエグゼクティブが集うイベントです。当日はセッション聴講のみならずディスカッションを通し、メディアビジネスを次のステップへと進めるためのヒントを模索します。 登壇者やセッション内容は、イベント公式サイトで随時公開予定です。
※前回開催事例はこちら
https://event.digiday.jp/event/digiday-publishing-summit-2022/
テーマは「MOMENTUM」
メディア業界が依然として、ビジネスに大きな影響を与える課題に直面し続けているなか、重要性を増しているのは閉塞感を突破し、挑戦するための「勢い」ではないでしょうか。多少の不完全さは受け入れながら、コンテンツ、オーディエンス、コマース、広告、サブスクリプション、データといった無数の変数のどこにエネルギーを注ぐのか熟考し、勢いを持続しながら疾走する——。メディアが「次のフェーズ」へと進み、何かを成し遂げるためのヒントを模索します。
DIGIDAY[日本版]編集長 分島 翔平
今年は船上でナイトクルージングパーティを実施
[画像3: https://prtimes.jp/i/55369/196/resize/d55369-196-ea307ac62d1f2b9dd219-2.png ]
2日目の夜には、パブリッシャーとスピーカー、そしてソリューションパートナーが一堂に集結するパーティ「Special Networking Party(NIGHT CRUISING)」を新たに実施いたします。クルーズ船の開放的な空間の中で、よりフラットなコミュニケーションと新たなネットワーク構築を実施いただけます。
参加者同士の意見交換とネットワーキングの場を提供
有識者やDIGIDAYによるセッションのほか、参加者同士の意見交換の場と、幅広い交流・ネットワーキング構築が可能なプログラムを豊富に提供します。
<プログラム一例>
▼Town Hall
[画像4: https://prtimes.jp/i/55369/196/resize/d55369-196-b612f08b1a1bb6960952-3.jpg ]
パブリッシャーのVIP限定のアイスブレイク。自己紹介を含めて、VIPが最近感じている課題や取り組んでいることなどをフレキシブルに意見交換する場です。
▼Working Group Discussion
[画像5: https://prtimes.jp/i/55369/196/resize/d55369-196-ea0a3a1f3b4d2622f89a-4.jpg ]
参加者によるディスカッション。特定のテーマのもと、共通の課題やそれらに対する各社の考え・取り組みなどを共有・議論し、業界全体を活性化していくための解決策をともに見出していくための場です。
▼8min 1on1 Meeting
[画像6: https://prtimes.jp/i/55369/196/resize/d55369-196-f9bc692b08c901c2329a-5.jpg ]
パブリッシャーのVIPとパートナーによる1on1ミーティングを実施します。1対1のクローズドな環境を、意見交換やビジネスマッチングの場として活用いただくことが可能です。
開催概要【公式サイトにてご協賛・チケットお申込み受付中】
イベント名:DIGIDAY PUBLISHING SUMMIT 2023
メインテーマ :MOMENTUM
開催日程:2023年4月10日(月)~4月12日(水)
- DAY 1/4月10日(月)13:00開始 – 21:00頃 終了予定(12:30受付開始)
- DAY 2/4月11日(火)10:30開始 – 21:00頃 終了予定
- DAY 3/4月12日(水)8:30開始 – 10:35頃 現地解散予定
会場:神戸メリケンパークオリエンタルホテル(〒650-0042 兵庫県神戸市中央区波止場町5−6)
開催形式:2泊3日の合宿形式
参加人数: 総数 約130名(想定)
- 50~60名:ご招待パブリッシャー(VIP)
- 60~70名:ご協賛およびチケット参加パートナー(広告代理店様、テクノロジーベンダー様等)
参加企業: 近日公開予定
参加チケット:
- STARTER VIP:605,000円(税込)
招待企業との1on1ミーティング参加権を含むチケットです。
- TICKET:319,000円(税込)
イベントにご参加いただける一般参加チケットです(1on1ミーティング参加権はついておりません)。
DIGIDAY+ プレミアムプランにご登録いただくと、チケットが定価の10%OFF(例 ¥550,000 → 495,000)になる割引コードをご利用いただけます。詳しくは公式サイトをご覧ください。
▼公式サイトはこちら
https://event.digiday.jp/event/digiday-publishing-summit-2023/
<注意事項>
※開催日時や会場が変更となる可能性がございますこと、予めご了承ください。
※参加者様都合や情勢等により、担当者変更・欠席となる可能性がございますこと、予めご了承ください。
<新型コロナウイルス感染拡大防止対策について>
開催にあたっては、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を十分に講じて運営いたします。また、感染状況などに応じて、運営方法や実施の可否を都度検討してまいります。
--
▼DIGIDAY[日本版]について
株式会社メディアジーンが運営する「DIGIDAY[日本版]」は、メディアとマーケティングという不可分の両業界をグローバルな視点で捉え、報道および考察するだけでなく、イベントおよびコミュニティ運営などを通して、その発展に寄与することを目指すデジタルマーケティング戦略情報メディアです。
また、そのバーティカルメディアとしてビューティ&ファッション、ウェルネス業界の最新動向をお届けする GLOSSY、小売業界に起きている再改革をデジタル視点で捉えるモダンリテール[日本版]が存在します。
https://digiday.jp/
【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社メディアジーン 広報担当
https://www.mediagene.co.jp/about#contact
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「メディアジーン 」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- マルチバンク・グループ創設者兼会長ナセル・タヘル、アラビアン・ビジネス誌の「2024年の最もインスピレーションを与えるリーダー100人」に選出09/30 23:05
- AI歌唱ソフト「VoiSona」の新規ボイスライブラリ「月音(CV:月乃)」が発売決定&予約開始!キャラクタービジュアル&音声サンプル解禁!09/30 22:00
- World CX Summit and Awards showcases major insights into the Future of CX09/30 21:20
- ログミーファイナンス主催「個人投資家向けIR セミナー」参加のお知らせ09/30 20:45
- AI活用のプロ人材をAI SaaSとセットで提供「AIプロパートナープラン」開始09/30 20:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る