キンライサー、工事スタッフ正社員の給与水準を最大38%、平均24%引き上げ。
配信日時: 2023-01-12 14:20:08
工事品質の向上と、施工技術職の社会的地位向上を目指す。
給湯器を中心とする住宅設備のオンラインサービスを手掛ける株式会社キンライサー(本社:東京都港区、代表取締役社長:森 崇伸、以下「キンライサー」)は、ガスや電気に関わる工事スタッフ正社員に対する人材投資と報酬改定により、工事品質とお客さま満足度のさらなる向上を目指します。
キンライサーは、ガス給湯器やエコキュートの寿命や故障により、お湯が使用できずにお困りのお客さまに対し、商品や交換工事を迅速かつリーズナブル、高品質でお届けするサービスを提供しております。
キンライサーの工事スタッフは、既存住宅の設備交換という特性上、単純な工事作業を行うだけでなく、お客さま宅に訪問し、機器に関する説明や料金回収などを伴う接客業務を兼ねた役割を担っております。
同時に、ガスや電気といった生活インフラに関わる設備の工事、お湯というライフラインを支える仕事として、高い安全性と精緻な工事品質が必要な分野であると考えております。
また、前期の売上は76.8億円に到達し今期もさらなる成長が見込めること、それに伴う規模の経済による生産性の向上により、人件費とは別の部分でコストの効率化を図ることが可能となりました。
そのため、接客や工事のさらなる品質向上を目指すべく、弊社の工事スタッフに対する人材への投資の強化および報酬改定を行いました。
具体的には、施工技術や接客品質を再定義し、工事スタッフの給与水準を17%~38%アップしました。報酬アップの一例としては、入社2年目以降の施工技術・接客品質が高い工事スタッフは現行32.5万円を45万円に(年収で約38%アップ)、工事スタッフ全体の平均で年収が24%アップしました。
新規採用については、現行30万円である未経験の初任給を35万円に(年収で約17%アップ、試用期間終了後は最大40万円)、業界経験者の初任給は40万円(試用期間終了後は最大55万円)としました。
今後も、弊社の工事スタッフは技術専門職かつ接客窓口として、高い工事品質と接客マナーを追求し、より高いお客さま満足度が得られるサービスづくりをしてまいります。
キンライサー会社概要
ガス給湯器・エコキュートを中心としたスピード交換オンラインサービスにより、より安く・より早くお届けしております。この度、工事実績は累計180,000件、年間では35,000件を突破いたしました。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/76029/table/10_1_b0a9428bb8fddde6e83fff031ff31454.jpg ]
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