【元旦から5日間限定!】10人に1人が無料のお年玉キャンペーンで婚活男女を応援します!

プレスリリース発表元企業:IBJ

配信日時: 2023-01-01 10:00:00

婚活中男女の85%以上が「2023年中に結婚・入籍したい」と婚活本気モード!

株式会社IBJ(代表取締役社長:石坂 茂、東証プライム市場:6071)が運営する、真剣な出会いが見つかる婚活アプリNo.1(※1)のブライダルネットでは、1月1日(日)~1月5日(木)の5日間限定で「新春お年玉」キャンペーンを実施。10人に1人が無料で活動できる他、お得なサービスで2023年、本気で結婚したい皆様を後押しします。



新年は、目標を立てたり、新しいことを始めたりする方も多いのではないでしょうか。ブライダルネットでは、婚活中の皆様に結婚における意識や抱負などアンケートを実施しました。

■調査サマリ


1年以内に結婚・入籍したい方が「85%以上」
年末年始に婚活で力を入れたいこととして、男性は「ブライダルネットの利用頻度を増やす」(48.7%)、女性は「自分磨きをする」(60.0%)が最多。
2023年の婚活の抱負には「今年出会った相手と関係を深めて結婚したい。」や「2022年は仕事に集中していたので、2023年は婚活に力を入れていきたい!」など、心機一転積極的に行動していくことをかかげる方が多い。



[画像1: https://prtimes.jp/i/7950/599/resize/d7950-599-051802dc82379b214ca4-2.png ]

結婚・入籍を希望する時期について、「1年以内に結婚・入籍したい」と回答した男性は87.3%、女性は85.0%に上りました。特に男性は「いい人がいればすぐにでも(43.3%)」「お付き合いをしてから3ヶ月程度(7.0%)」と回答した方が半数近くに。短期集中で婚活に臨む方が多いことがわかりました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/7950/599/resize/d7950-599-ca004da631be833e95d3-3.png ]

年末年始に婚活で力を入れたいことを伺うと、男性は「ブライダルネットの利用頻度を増やす(48.7%)」「新しい婚活アプリの利用を始める(19.9%)」「婚活パーティーや合コンなどの場に行く(13.9%)」など新しい出会いを求める傾向が。一方、女性は「自分磨きをする(60.0%)」が最多と、男女の違いが見られました。

2023年の婚活への抱負を伺ったところ 以下の声が。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/7950/table/599_1_06bec7b525b85abe1f0710731b0df915.jpg ]


「今年こそは結婚する!」という強い気持ちをもって積極的に行動しようとする方が多いようです。



今年最初の運試し!「新春お年玉」キャンペーン概要


[画像3: https://prtimes.jp/i/7950/599/resize/d7950-599-741ccdaae95d0093f203-1.jpg ]

新年で婚活意欲が高まるこの好機に、1月1日(日)~1月5日(木)までの5日間限定で、「抽選で10人に1人無料!」ほか、お得なお年玉キャンペーンを実施。2023年、真剣に結婚を考える方の婚活はじめを応援します!

【期間】
2023年1月1日(日)~1月5日(木)

【内容】
(1)有料プランに登録された方の中から抽選で10人に1人が無料
(2)有料プランに登録された方全員に申込み数を通常の2倍プレゼント
(3)有料プランが全て10%OFF ※ブラウザ版クレジットカード決済限定
※詳細は特設サイトをご確認ください。
・特設サイト:https://www.bridalnet.co.jp/campaign_pages/16/



ブライダルネットとは


[画像4: https://prtimes.jp/i/7950/599/resize/d7950-599-7219e110d362bbd3f402-0.png ]

株式会社IBJが運営する婚活アプリ。『マッチングまで』ではなく『会うまで』を手厚くサポートすることで、年間約11万組のカップルが誕生(※2)。婚活アプリでありながら結婚相談所に近しいサービスを提供するため、専任の婚シェルが会員様一人ひとりの魅力を引き出すサポートを行っております。

公式サイトURL:https://www.bridalnet.co.jp/

【ブライダルネットの公式アプリ 】
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id998420409
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.bridalnet

※1)調査方法:インターネット調査、調査概要:2022年2月サイトのイメージ調査、調査提供:日本トレンドリサーチ (本調査はサイトのイメージをもとにアンケートを実施し集計しております。サービス利用の有無は聴取しておりません。)
※2)2021年実績

アンケート実施日:2022年12月9日(金)~12月12日(月)、対象者:ブライダルネット会員958人(男性698人、女性260人)、調査方法:オンライン
複数回答における割合については、回答者数に対する割合を表示しているため構成比合計が100%を超えております。小数点第二位を四捨五入していますので、合計が100%にならない場合がございます。


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