買えるCLASSY.ライブ(ライブコマース)が視聴者数14万超え!コメント数200件以上で、2本立てタイアップ生ライブも大反響
配信日時: 2022-12-08 12:00:00
[画像1: https://prtimes.jp/i/21468/1455/resize/d21468-1455-726530ef693dde4f9949-0.jpg ]
株式会社光文社 クラッシィオンライン編集室が運営する「CLASSY.ONLINE」(URL:https://classy-online.jp/)は毎月220万UU、SNSオーディエンス数(twitter、facebook、Instagram、LINE公式アカウント)370万を超え、30代向け女性ファッション誌サイトで圧倒的支持を受けています。
2022年9月21日に『買えるCLASSY.×Fujiko』ライブと、『買えるCLASSY.×リエリィ』ライブを2本立てで実施、想定以上の反響が!
[画像2: https://prtimes.jp/i/21468/1455/resize/d21468-1455-187debe330c4a1e10468-1.jpg ]
2021年11月より動画DXプラットフォームの「Firework」を導入して以来、毎月数回のライブコマース配信を実施してきました。タイアップメニュー上では、想定視聴者数40,000で販売、結果はFujiko回(20時30分~配信)で総視聴者数で約11万8000、リエリィ回(21時30分~配信)で14万4000で着地しました。約2時間の生ライブ配信でユーザーが離脱することなく、増員する形で終えた要因のひとつは、"飽きずに見せる&買えるライブに参加したい"と思わせるコンテンツのちから。Fujiko回では、人気ヘアメークアップアーティストをゲストに、アイブロウアイテムの商材を使って、読者の眉悩みを次々と解決。さらにファッション好きユーザーのために、オシャレ×浮かないメークテクニックも披露しました。一方、後半のリエリィ回は人気モデルとスタイリストをゲストに、血流改善効果のあるナイトブラ、ネックレス、ルームウェアなど計11点を紹介。サイズ感から着心地、色味、自宅で洗濯できるかなどなど、購入を検討するユーザーの質問コメントが多く寄せられました。コメント数はライブ史上最多の232件!今後もこの知見を生かし、買えるライブメニューを積極的に広告企画へ取り入れていくとともに、お得なパッケージメニューも揃えていますので、ぜひ広告部へお問い合わせください。
『買えるCLASSY.ライブ』アーカイブ配信はこちら>>
【買えるCLASSY.×Fujiko】9/21 20:30~
https://classy-online.jp/beauty/234690/
【買えるCLASSY.×リエリィ】9/21 21:30~
https://classy-online.jp/fashion/234689/
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社光文社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 書籍「中小企業診断士2次試験 再現答案 解体新書~令和4年度中小企業診断士2次試験編~」を発売08/08 15:30
- “2缶1万円”の高級鰹節佃煮『味薫り』が、こだわりの原材料を使用してリニューアル08/08 15:15
- ウクライナの小学校始業式にて、日本の華道家と料理人が五感に訴求する「花のチカラ」と「美味しい」体験を届ける祝宴を開催08/08 15:00
- 無料シェービング体験ができる!超精密構造1枚刃シェーバー「HENSON SHAVING」×メンズグルーミングブランド「BLIND BARBER」ポップアップストアを開催!08/08 15:00
- U30のアイデアコンペ&若手の個性に光を当てる新プロジェクトを開催!第4回「ACC YOUNG CREATIVITY COMPETITION」 第1回「YOUNG TALENT SHOWCASE こんな若手がいたなんて」08/08 15:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る