買えるCLASSY.ライブ(ライブコマース)が視聴者数14万超え!コメント数200件以上で、2本立てタイアップ生ライブも大反響

プレスリリース発表元企業:株式会社光文社

配信日時: 2022-12-08 12:00:00



[画像1: https://prtimes.jp/i/21468/1455/resize/d21468-1455-726530ef693dde4f9949-0.jpg ]

株式会社光文社 クラッシィオンライン編集室が運営する「CLASSY.ONLINE」(URL:https://classy-online.jp/)は毎月220万UU、SNSオーディエンス数(twitter、facebook、Instagram、LINE公式アカウント)370万を超え、30代向け女性ファッション誌サイトで圧倒的支持を受けています。


2022年9月21日に『買えるCLASSY.×Fujiko』ライブと、『買えるCLASSY.×リエリィ』ライブを2本立てで実施、想定以上の反響が!


[画像2: https://prtimes.jp/i/21468/1455/resize/d21468-1455-187debe330c4a1e10468-1.jpg ]

2021年11月より動画DXプラットフォームの「Firework」を導入して以来、毎月数回のライブコマース配信を実施してきました。タイアップメニュー上では、想定視聴者数40,000で販売、結果はFujiko回(20時30分~配信)で総視聴者数で約11万8000、リエリィ回(21時30分~配信)で14万4000で着地しました。約2時間の生ライブ配信でユーザーが離脱することなく、増員する形で終えた要因のひとつは、"飽きずに見せる&買えるライブに参加したい"と思わせるコンテンツのちから。Fujiko回では、人気ヘアメークアップアーティストをゲストに、アイブロウアイテムの商材を使って、読者の眉悩みを次々と解決。さらにファッション好きユーザーのために、オシャレ×浮かないメークテクニックも披露しました。一方、後半のリエリィ回は人気モデルとスタイリストをゲストに、血流改善効果のあるナイトブラ、ネックレス、ルームウェアなど計11点を紹介。サイズ感から着心地、色味、自宅で洗濯できるかなどなど、購入を検討するユーザーの質問コメントが多く寄せられました。コメント数はライブ史上最多の232件!今後もこの知見を生かし、買えるライブメニューを積極的に広告企画へ取り入れていくとともに、お得なパッケージメニューも揃えていますので、ぜひ広告部へお問い合わせください。


『買えるCLASSY.ライブ』アーカイブ配信はこちら>>

【買えるCLASSY.×Fujiko】9/21 20:30~
https://classy-online.jp/beauty/234690/

【買えるCLASSY.×リエリィ】9/21 21:30~
https://classy-online.jp/fashion/234689/

PR TIMESプレスリリース詳細へ