【平和堂】こだわりブランドE-WA!新商品 「E-WA! 平飼いたまご 6個入」

プレスリリース発表元企業:株式会社平和堂

配信日時: 2022-12-02 11:48:09

健康やストレス軽減に配慮した平飼い環境で育った元気な赤鶏から産まれました  https://e-wa.heiwado.jp/

株式会社平和堂(本社:滋賀県彦根市、代表取締役社長執行役員:平松正嗣)は、平和堂こだわりブランドE-WA!の新商品として、「E-WA! 平飼いたまご 6個入」を、2022年12月1日(木)より平和堂・エールの158店舗で新発売します。



2022年12月2日
[画像1: https://prtimes.jp/i/96754/104/resize/d96754-104-9ef0817618c8d3d95ca8-1.jpg ]

この商品は、近年、世界的に広がりつつある観点のアニマルウェルフェア※1に対応した商品で、鶏の健康やストレス軽減に配慮した平飼い※2環境で育った元気な赤鶏から産まれたたまごです。鶏が鶏舎の床面を自由に動き回れることで、元気で健康な体に育てています。
また、飼料の主原料として使用するとうもろこしや大豆粕は、分別生産流通管理※3を行っており、遺伝子組み換えの混入を防ぎます。
さらに、包装容器には、一般的なプラスチック原料を使用せず、新聞や雑誌等を再資源化した原料からなるモウルドパックを使用し、ラベルも紙を原料としていることから、環境負荷の低減に努めています。
鶏にも人にも地球にも優しく、安全安心に配慮した「平飼いたまご」。
生産者様とお取引先様のご協力を得た、バイヤーこだわりの商品です。ぜひ、お買い求めください。

※1 アニマルウェルフェア(Animal Welfare・家畜福祉)とは、感受性を持つ生き物としての家畜に心を寄り添わせ、誕生から死を迎えるまでの間、ストレスをできる限り少なく、行動要求が満たされた、健康的な暮らしができる飼育方法をめざす畜産のあり方のこと。
一般社団法人アニマルウェルフェア畜産協会 https://animalwelfare.jp/wp/

※2 「鶏舎内又は屋外において、鶏が床面又は地面を自由に運動できるようにして飼育した場合」のこと。
鶏卵公正取引協議会「鶏卵の表示に関する公正競争規約及び施行規則(H28.4.1施行)」
https://www.jpa.or.jp/keiran_root/rules.html

※3 遺伝子組換え農産物と遺伝子組換えでない農産物を、農場から食品製造業者まで生産、流通及び加工の各段階で相互に混入が起こらないよう管理し、そのことが書類等により証明されていることをいう。
消費者庁「知っておきたい食品の表示 令和4年1月版」
https://www.caa.go.jp/policies/policy/food_labeling/information/pamphlets/assets/food_labeling_cms202_220131_01.pdf

【商品概要】
[画像2: https://prtimes.jp/i/96754/104/resize/d96754-104-fa141db7f87df75261b1-2.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/96754/104/resize/d96754-104-3a66ea5dcd2d3abfc0d5-5.png ]

■商品特徴
・アニマルウェルフェアの観点から、鶏の健康やストレス軽減に配慮した平飼い環境で飼育。鶏舎の床面を自由に動き回れることで、元気で健康な体に育てています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/96754/104/resize/d96754-104-d2636dba982f52d9dd4a-4.jpg ]

・飼料の主原料として使用するとうもろこしや大豆粕については、遺伝子組換えの混入を防ぐため、生産から流通、製造加工の各過程において、分別生産流通管理を実施しています。
・包装容器には、一般的なプラスチック原料を使用せず、新聞や雑誌等を再資源化した原料からなるモウルドパックを使用し、ラベルも紙を原料としていることから、環境負荷の低減に努めています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/96754/104/resize/d96754-104-d9cfb187383e71f9c977-3.jpg ]

■商品名: E-WA! 平飼いたまご 6個入
■規格:6個入/パック
■販売価格:本体価格298円(参考税込価格322円)
※販売価格はチラシ・販促・エリア・期間等により変更する場合があります。
■発売日:2022年12月1日(木)
※取扱開始日は、店舗により一部異なる場合があります。
■取扱店舗:平和堂グループ 全158店舗 ※店舗数は、2022年12月1日現在の店舗数。
・平和堂 全156店舗(アル・プラザ、平和堂、フレンドマート、スーパーフレンド)
・エール 全2店舗
■販売目標:年間14万パック

※写真はイメージです。商品デザインは実際の仕様と異なる場合があります。
※安定的な商品供給に努めていますが、生産状況によっては店頭で品切れになる場合がございます。

【平和堂こだわりブランドE-WA!について】 https://e-wa.heiwado.jp/
2014年4月より食品の加工食品・日配品を中心にE-WA!を展開しており、お客様には平和堂ブランドとして認知していただいておりました。さらなるブランド力の強化を目指し、平和堂が最もおすすめするこだわった商品をE-WA!ブランドへ刷新し、2021年6月25日より「新E-WA! はじまる。」として新たな生鮮食品を、同年8月28日より衣料品・くらしの品の展開を開始しました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/96754/104/resize/d96754-104-49e3bde5a9b70f648007-6.png ]

・キーフレーズ   こだわる暮らしをカタチに。
・メインメッセージ お客様の「こんな商品あったらい~わ!」のご要望にお応えする平和堂こだわりブランドです。各地から厳選して取り寄せた商品や、独自に開発した商品で、お客様の生活を応援いたします!!
[画像7: https://prtimes.jp/i/96754/104/resize/d96754-104-0f3ed59238c7c7eec5d4-8.png ]

平和堂こだわりブランドE-WA!

[画像8: https://prtimes.jp/i/96754/104/resize/d96754-104-eba57da8786efe6c738c-7.png ]

環境配慮型商品エコE-WA!

・2022年平和堂レポートWEB版「商品販売戦略 平和堂こだわりブランドE-WA!」
https://www.heiwado.jp/assets/img/pages/hr/report/pdf/2022/report08.pdf

【当リリースに関する注意事項】
・記載されている内容は、全てリリース時点での情報に基づきます。
・使用しているパース、イラスト、写真、ロゴ、サイン、地図等はイメージですので、実際とは異なる場合があります。
・都合により予告なく内容やスケジュールを変更する場合がありますので、予めご了承ください。
以上

PR TIMESプレスリリース詳細へ