「コンビニエンスウェア」 冬を彩る新商品が続々発売 ボクサーパンツや折りたたみ傘の新色、アーガイルソックスが新登場!~ボクサーパンツ累計販売数が150万枚突破~

プレスリリース発表元企業:株式会社ファミリーマート

配信日時: 2022-12-02 11:00:21

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、昨年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」の新商品を2022年12月6日(火)より、全国のファミリーマート約16,500店にて順次発売いたします。
※商品によって発売日が異なります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/743/resize/d46210-743-dbb31e97dc5560040833-0.jpg ]

■「コンビニエンスウェア」よりボクサーパンツの新色など12月の新商品が続々登場!
 「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、2021年3月から全国展開をしているファミリーマートオリジナルブランドです。
 このたび、12月の新商品として発売以来、人気が高く累計販売数150万枚を突破した「ボクサーパンツ」に新色が登場します。
 また、東レ株式会社の超撥水素材を使用し、圧倒的なはっ水力を誇る、「はっ水折りたたみ傘」の新色に加え、ラインソックス以外では初の柄ソックス「アーガイルソックス」を新発売いたします。アーガイル柄のソックスはコーディネートのアクセントにぴったりで、クリスマスのギフトにも最適なアイテムです。

■落合宏理氏のコメント
 コンビ二エンスウェアの冬の新作は色や柄で楽しめるラインアップです。ボクサーパンツからはサーモンピンクとターコイズブルー、ソックスはアーガイル柄、はっ水折りたたみ傘はグレーが登場します。
 冬の寒さが本格的になるこれからの季節に、皆さまの生活のアクセントとして使っていただきたいです。

【12月6日(火)発売 商品詳細】

[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/743/resize/d46210-743-e3594a4773305883c90b-1.jpg ]

【商品名】ボクサーパンツ
【価格】 655円(税込720円)
【発売地域】全国
【発売日】2022年12月6日(火)
【素材】生地/綿95%、ポリウレタン5% ゴム/ポリエステル93%、ポリウレタン7%
【内容】紳士用のボクサーパンツです。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様です。
【カラー】ターコイズブルー、サーモンピンク
【サイズ展開】M,L,XL

[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/743/resize/d46210-743-66f19a1cceeb9f39bd97-2.jpg ]

【商品名】はっ水折りたたみ傘
【価格】 1,990円(税込2,189円)
【発売地域】全国
【発売日】2022年12月6日(火)
【素材】ポリエステル100%
【内容】東レ株式会社の超撥水素材を使用した折りたたみ傘です。軽くて持ち運びに便利なコンパクトサイズです。
【カラー】グレー
【サイズ】親骨の長さ/53cm 直径/92cm、全長56cm

【12月20日(火)発売 商品詳細】

[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/743/resize/d46210-743-e21382abd08bab9b73ff-3.jpg ]

【商品名】アーガイルソックス
【価格】 390円(税込429円)
【発売地域】全国
【発売日】2022年12月20日(火)
【素材】綿、ポリエステル、その他
【内容】男女兼用のアーガイル柄のソックスです。足底はパイル編みの肉厚仕様です。
 抗菌防臭加工でニオイにくい仕様です。
【カラー】ホワイト/ネイビー&ブルー、ネイビー/レッド&サックスブルー
【サイズ展開】22-25cm、25-28cm
※画像はイメージです。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
※店舗によって発売日が異なる場合がございます。

■落合宏理氏について

[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/743/resize/d46210-743-099e5a560f9fdaafdadb-13.png ]

落合宏理/ファッションデザイナー
1977年東京生まれ。文化服装学院卒業。
2007年、「FACETASM」を立ち上げる。
2013年、毎日ファッション大賞・新人賞受賞。
2016年、毎日ファッション大賞・大賞受賞。
同年にはリオオリンピック・パラリンピック競技大会閉会式「フラッグハンドオーバーセレモニー」の衣装制作を手掛け、パリ・メンズ・ファッションウィークにてコレクション発表を続ける。
「NIKE」、「Coca-Cola」、「LEVI'S」などのグローバルブランドとのコラボレーションを行うなど国内だけでなく国外でも活躍中。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

PR TIMESプレスリリース詳細へ