11月4日(金)武道館ワンマンライブにてサプライズ発表! 2023年春、日本再上陸「FOREVER 21」のコミュニケーションディレクターに青山テルマが就任
配信日時: 2022-11-04 18:30:00
~デビュー15周年を迎え、ブランドクリエイティブに参加~
「Play fashion!」をミッションに掲げ、“グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)の子会社・株式会社Gate Win(ゲートウィン)は、2023年2月21日に日本再上陸する「FOREVER 21」のコミュニケーションディレクターに、ミュージシャンの青山テルマさんを起用いたします。ビジュアル撮影のクリエイティブディレクション、一部商品のデザイン監修など、新生「FOREVER 21」のメンバーの一員となり、キャンペーンを牽引いただくことが決定いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1730/resize/d1304-1730-a8fe9185bc7787a2d821-0.jpg ]
■2023年春、「FOREVER 21」日本再上陸
「FOREVER 21」は、30年以上の歴史を持つアメリカ・ロサンゼルス発のファッションカジュアルブランドです。2010年代の外資系ファッションブームを先導し、2019年を以て一度は日本での展開が終了しましたが、今年9月に、アダストリアが日本再上陸パートナーを務めることを発表しました。
アダストリアグループが手掛けるにあたり、掲げる大テーマは “トレンド&ハイクオリティへの転換”です。高いファッション感度と多様なカルチャーを背景に持つFOREVER 21のファッションブランドとしてのポテンシャルと、当社のサプライチェーンマネジメント(SCM)を軸とした自社の強み(1,400万人以上の会員を保有する自社EC、店舗開発力、商品開発力など)を掛け合わせることで、現在の日本マーケットにローカライズしたファッションをお届けしていきます。
■新生「FOREVER 21」のコミュニケーションテーマ『Wear No Filter』
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1730/resize/d1304-1730-f2c6ade7cfc893390552-1.jpg ]
FOREVER 21の新しい価値観を表明するコミュニケーションテーマは、『Wear No Filter』です。
“一人一人のリアルを、美化したり、ぼかしたりすることなく、着ることでむしろ、その人らしさが裸になっていく。そのままを映し出すこと。それらが最も魅力的だと信じる、FOREVER 21の合言葉。”
新生FOREVER 21は、様々な現代的な価値観へのリスペクトと共鳴を、様々なクリエイションに表現していきます。
■コミュニケーションディレクターに「青山テルマさん」を起用した背景
青山テルマさんは日本を代表するトップアーティストであるにも関わらず、日頃からSNSで披露している自分を飾らないスタンス、またファンと友達のように接する姿は、老若男女から支持されています。そんな青山テルマさんはまさしく、FOREVER 21再上陸のコンセプトである『Wear No Filter』を体現するアイコン。彼女とタッグを組むことで、このブランドが再び日本のお客さまに愛される存在になることを目指します。
本日より順次公開するビジュアルは、青山テルマさんとプライベートでも親交が深いクリエイター陣(フォトグラファーNINAさん、スタイリスト西村哲也さん、ヘアメイク水流有沙さん)を起用。その他、コラボレーションアイテムの監修、来店イベントの企画など、「コミュニケーションディレクター」として幅広く活動していただく予定です。新生FOREVER 21の今後に、ぜひご期待ください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1730/resize/d1304-1730-a6f4bf466e844f800676-5.jpg ]
■青山テルマさんのプロフィール
1987年10月27日生まれ。B型、奈良県出身。トリニダード・トバゴ人と日本人のクォーター。
2007年9月5日にメジャーデビュー、翌2008年にリリースした「そばにいるね feat. SoulJa」が大ヒットし注目を集める。ファッションや写真、アートと多趣味で、100万人フォロワーを超える自身のInstagramでの発信も注目されるなど、持ち前のセンスと、明るくて元気なキャラクターからバラエティ番組でも活躍の場を広げる。
2022年7月放送のスタートするTBS系火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』では、夏井恵実役で連続ドラマ初レギュラー出演。同年、ヘアケアブランド『mythm』のプロデュースも始め、発売後すぐに楽天ヘアケアランキングで1位を獲得するなど、マルチな才能を発揮している。2022年にはデビュー15周年を迎え、11月4日には初の東京・日本武道館でワンマンライブ「Thelma Aoyama 15th Anniversary~おにぎりフェスティバル~ (仮)」を開催。
■今後のスケジュール
2023年2月21日:アダストリアグループ公式WEBストア .st(ドットエスティ)での販売開始
2023年4月 :大阪・ららぽーと門真店に第1号店をオープン
■FOREVER 21について
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1730/resize/d1304-1730-0e67c9b6a76574865f55-2.jpg ]
FOREVER 21は、ユニークなスタイルと自信を刺激する最新トレンドをすべての人に提供するファッション業界のリーダーです。顧客体験に新たな焦点を当て、魅力的な価値とダイナミックな店舗環境を備え、ハイスタイルのデザインとファッションのベーシックを提供します。世界で570以上の店舗とオンラインで展開し、ECとデジタルを駆使してアクセスの利便性を向上させながら、今日のファッショナブルな消費者に選ばれるブランドとしての地位を強化し続けています。
<URL> https://www.forever21.com/
<Instagram> https://instagram.com/forever21_jp
■株式会社Gate Win(ゲートウィン)について
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1730/resize/d1304-1730-215db6f354c164847d0c-3.png ]
アダストリアグループにおけるライセンス事業のビジネスモデル構築を目指し2022年に設立したグループ子会社。海外ブランドコンテンツの国内展開を行い、将来的にはアジア全域での事業展開を視野に入れています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号 渋谷ヒカリエ28階
<URL>https://www.gate-win.com
■株式会社アダストリアについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1730/resize/d1304-1730-7b4b9725f839d85220cc-4.jpg ]
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションに掲げ、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号 渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社アダストリア」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- シノバックの水痘ワクチンがWHOの事前承認を取得11/04 21:01
- 「コーダ」のシアン・ヘダーと「ブロス」のビリー・アイクナーがブライトコーブのPLAYシーズン1のメインゲストに11/04 20:36
- 賞金25万ドル相当の2023年アスター・ガーディアンズ世界看護賞の授賞式をロンドンで開催11/04 20:10
- ■SDGsを考えよう!ライフプランニング学科の学生と大阪高等学校の生徒による共同プロジェクト■「ニシン料理の発表会と試食会」を開催11/04 20:05
- オーストラリアへ「海外福岡県人会と連携した国際人財育成事業」のメンバーとして派遣 -- 福岡女学院大学短期大学部11/04 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る