『三ツ矢クラフトコーラ』販売好調 1-9月累計販売数量は計画比6割増、11月8日にパッケージ刷新
配信日時: 2022-11-04 16:32:04
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)が1月18日に発売した『三ツ矢クラフトコーラ』の9月末時点の累計販売数量は、計画比6割増となる120万箱となりました。販売好調を受け、11月8日からご支持いただいている中味はそのままに、パッケージを刷新して発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/567/resize/d39153-567-cc9b6fba53c508c0b0f6-0.jpg ]
『三ツ矢クラフトコーラ』は柑橘と8種の厳選スパイスを隠し味として使用した、爽やかでほどよい甘さが特長のコーラフレーバーの炭酸飲料です。本年1月にPET500ml商品を発売し、販売好調につき3月には缶350ml商品も発売しました。
コーラとしてのおいしさに加え「後味が甘すぎず飲みやすい」といった「三ツ矢」ならではのスッキリとした後味が好評です。今回はPET500ml商品のパッケージを刷新し、コーラフレーバーを想起する赤色を新たに背景にしました。パッケ―ジ正面の上下部分のラベルを従来の濃い茶色から透明にすることで、薄茶色の液色が見やすいデザインに変更してします。王道のコーラフレーバーでありながら、すっきりとした後味であることを強調したデザインにしています。
発売から139年目を迎える「三ツ矢」ブランドは、「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、お客さまの「心の活動量」を上げることに貢献していきます。
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/567_1_55426423e52cff3a62077020e9a57c1a.jpg ]
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
- 『バヤリース 大人のピールレモン』 8月15日発売すっきりとしたほろ苦い味わいが特長の大人のためのバヤリース08/05 09:45
- 「カルピス由来の乳酸菌科学」シリーズ『ラクトスマート200』 9月5日発売08/03 14:40
- 阪神甲子園球場で初のボトルtoボトルの取り組みを開始08/02 14:50
- 「アサヒ飲料」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- クラブ すっぴんシリーズ10周年を記念し、イメージモデルに古澤里紗さんが就任!08/14 18:00
- 木下レオンの月額公式サイトでお得な『暑気払いキャンペーン』を開催中!豪華開運アイテムをプレゼント08/14 18:00
- TBSラジオが「終戦の日」に合わせ、戦争と平和を考えるPodcastアーカイブをまとめたプレイリストを公開08/14 18:00
- 二階堂ふみらを輩出した『美少女図鑑』が手掛ける音楽経験不問の全国女性シンガー発掘オーディション「美少女歌祭2023」開催決定!!08/14 18:00
- EPICレーベル創立45周年前夜祭!伝説の音楽番組『「eZ」傑作選』を8月20日(日)YouTubeライブ配信にて4時間50分一挙特別公開!さらに番組オープニング映像をティザーとして公開!!08/14 18:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る