『カルピスソーダ ジンジャーエール』 11月15日から期間限定発売
配信日時: 2022-11-04 14:30:00
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『カルピスソーダ ジンジャーエール』を11月15日から期間限定で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/566/resize/d39153-566-9a8b188d2b3b0b5a625b-0.jpg ]
『カルピスソーダ ジンジャーエール』は『カルピスソーダ』にピリッとした刺激と爽やかな甘さが特長のジンジャーシロップをブレンドした乳性炭酸飲料です。辛口で甘さ控えめなジンジャーエールの商品が多い中、甘ずっぱさが特長の「カルピスソーダ」から爽やかな味わいのジンジャーエールフレーバーを発売します。気分転換したい時や1日の締めくくりにぴったりです。
パッケージは中央に大きく「GINGER ALE」と記し、背景に「カルピス」を象徴する水玉模様ときめ細かい泡がはじける様子を描くことで「カルピスソーダ」のジンジャーエールフレーバーであることを伝えています。また商品名の下にジンジャーシロップのイラストをあしらい、「さわやかに甘いジンジャーシロップ」と記すことで商品特長を訴求しています。
本年「カルピスソーダ」ブランドは「甘ずっぱさ」と「爽やかなのどごし」を強化し、今後も幅広い世代から愛される炭酸飲料を目指します。
「カルピス」ブランドは「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいおいしさ”がみんなの“幸せ”を増やして、世界の“ピース”に貢献する」をテーマに掲げています。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/566_1_dfdbf320bde6ff212224e43969de8e89.jpg ]
「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
- 『ウィルキンソン オレンジ&トニック』10月15日発売10/01 14:00
- 「アサヒ飲料 工場フェスタ」 群馬工場で10月20日に開催09/20 14:00
- 花菜ガーデンで『三ツ矢サイダーコラボFes.』開催09/20 14:00
- 「アサヒ飲料」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【豊田工業大学】研究センターのシンポジウムを開催します -- スマート情報技術研究センター (ジョイントCSセミナー)・スマートエネルギー技術研究センター ・ スマートビークル研究センター --10/01 20:05
- 全国の看護学科で初!副専攻で「認定心理士」を取得可能に!(人間総合科学大学)10/01 20:05
- 東京薬科大学 研究推進機構~医療, 創薬, 地球環境の課題解決に取り組む研究拠点を設置10/01 20:05
- 【東京大学】文京区とふるさと納税を活用した地域連携事業に関する覚書を締結10/01 20:05
- 100個のもんドルが点灯し幻想的な風景に。たかさご万灯祭のワークショップで甲南女子大学の学生と参加者が共創しました。10/01 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る