ABB、欧州鉄道網強化のため1億7000万ドルの受注を獲得
配信日時: 2022-10-05 10:20:00
‐英国、スペイン、ポルトガル、ドイツ、オーストリアなど、欧州の鉄道網を強化する300両以上の新型車両にABBの牽引技術を採用
‐ ABBのパッケージには、新型車両向けの高効率なトラクションコンバータやモータが含まれる予定
[画像: https://prtimes.jp/i/81567/46/resize/d81567-46-70dea8a003ea3d96879e-0.jpg ]
ABBは、シュタドラー・バレンシア社から1億7000万ドル相当の受注を獲得し、エネルギー効率の高い牽引技術で300台以上の新型列車と機関車に電力を供給します。これらは、スペイン、ポルトガル、英国、ドイツ、オーストリアなどの国や、欧州の鉄道輸送の近代化、強化のために、さまざまなヨーロッパの鉄道ネットワークで使用される予定です。これらの受注の大部分は、2022 年第3四半期に計上されています。供給範囲は、ABBのトラクションコンバータと列車に電力を供給するモータです。
ABB の技術を搭載した列車の大部分は シュタドラー社 の路面電車 CITYLINK モデルをベースにしています。これは、電車を乗り換えることなく市内中心部と大都市圏を結ぶように特別に設計されたバリアフリーの軽鉄道車両ファミリーであり、安全で 快適な乗り心地を提供します。CITYLINK は、トラムネットワークだけでなく、本線サービスでも最高時速100kmで電動走行できるため、鉄道事業者に汎用性の高いソリューションを提供します。これらの受注に基づくABBの技術は、物資輸送用の機関車にも搭載され、動力を提供します。
これらの列車はすべて、ABBのBordline(R)ファミリーに属する牽引システムで駆動されます。これらのシステムは架空送電線からの電気エネルギーを適切な電圧と周波数に変換し、牽引モータを駆動します。CITYLINKに採用されたコンバータは、牽引と補助電源のすべてのパワーエレクトロニクスを1つのボックスに統合し、車両の重量を最小限に抑え、エネルギーを節約し、メンテナンスを容易にするものです。さらに、機関車に搭載される
Bordline(R)コンパクトコンバータを最適化し、エネルギー効率の向上とライフサイクルコストの低減を図ります。
ABBの牽引ソリューションは、列車の設計仕様だけでなく、気候条件や列車の運転条件に影響を与えるその他の要件などの運転環境も考慮することができ、さまざまな地域の事業者に高いレベルの効率性を提供します。
「私たちは、これらのプロジェクトを通じて、持続可能なモビリティの未来を描くことができ、とても嬉しく思っています。当社の牽引技術をこれらの新型車両に導入することは、欧州と英国の鉄道輸送システムに、より高いエネルギー効率、安全性、可用性をもたらすことを意味します。シュタドラー社には、当社の技術と牽引業界の専門知識に対する継続的な信頼を寄せていただいており、大変感謝しています。私たちは、シュタドラー社と協力して未来の列車を設計することを楽しみにしています」と、ABBのトラクションディビジョンのプレジデントである
Edgar Kellerは述べています。
ABBは、交通機関向けの革新的な牽引技術を提供するリーディングカンパニーであり、新車だけでなくレトロフィット向けにも推進力、補助装置、バッテリーエネルギー貯蔵ソリューションを多岐にわたって提供しています。
ABB (ABBN: SIX Swiss Ex) は、より生産的で持続可能な未来の実現に向けて社会と産業の変革に活力を与える、世界をリードするテクノロジー企業ですソフトウェアをエレクトリフィケーション、ロボット、オートメーション、モーションのポートフォリオに結びつけることで、ABBはテクノロジーの限界を押し広げ、パフォーマンスを新たなレベルに引き上げます。130年以上にわたる卓越した歴史を持つABBの成功は、100カ国以上、105,000人の才気あふれる従業員によって支えられています。 www.abb.com
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