『豆乳生まれのカルピスGREEN CALPIS』 10月11日発売 容器・容量・パッケージデザインをリニューアルし、乳成分が気になる方への提案を強化
配信日時: 2022-10-04 14:30:00
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『豆乳生まれのカルピスGREEN CALPIS』の容器・容量・パッケージデザインを刷新し、10月11日から全国で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/551/resize/d39153-551-1e57f48ef76d18a98c19-0.jpg ]
『豆乳生まれのカルピスGREEN CALPIS』は乳成分を使わず豆乳を原料とした、発酵によって作られた植物生まれの「カルピス」です。2020年4月の『GREEN CALPIS』発売以降、乳成分が気になるお客さまから『みんなと同じ「カルピス」が飲めた』など喜びの声が寄せられました。
今回、好評な味わいはそのままに、容器・容量・パッケージデザインを刷新してリニューアル発売します。容器・容量は従来の370mlPETボトルから190g缶に変更し、乳成分が気になるお子さまでも飲み切りやすく、気軽にお楽しみいただけるようにしました。容器内に入る空気が少ない缶容器に変更することで、賞味期限を従来の6カ月から12カ月に変更しました。
パッケージは「カルピス」を象徴する水玉模様を背景に笑顔のイラストを配することで、乳成分が気になる方も含めてみんなが笑顔になり「カルピス」に愛着を持ってもらいたいという気持ちを表現しています。また中央に「豆乳生まれの」「乳成分不使用」と記載して商品特長を訴求しています。
「カルピス」ブランドは「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいおいしさ”がみんなの“幸せ”を増やして、世界の“ピース”に貢献する」をテーマに掲げています。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。
商品概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/551_1_18f379d902a86251d905609fb39cf3a2.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/551_2_1fb8fa57849331738e4cf1e921ce00ea.jpg ]
「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- パーソナライズ旅企画サービス「TabeeeCreator」を運営するENtranceが、THE SEEDらよりプレシード資金調達を実施し、旅のスタイル診断をLINE公式アカウントで開始10/10 15:00
- 【ゴルフ×メタバース】「FOURTEEN STRINGS GOLF CLUB」によるリアル×メタバース同時イベントが10/10~開催!イベント限定商品を購入可能!10/10 15:00
- ドルチェ&ガッバーナ ビューティのコスメの魅力をお伝えする30日で楽しむデジタルロードショーを開催【第3週目】 #ドルガバコスメ10/10 15:00
- 東京駅で圧倒的人気を誇る「ザ・メープルマニア」が10周年を記念し、新幹線に乗って高崎駅に出店いたします!10/10 15:00
- アイデムフォトギャラリー[シリウス] 千葉潤六 写真展「モノレール日和」期間:2022年10月13日(木)~10月19日(水)10/10 15:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る