モバイルオーダーサービス「FooPass(フーパス)」を導入し「エドノイチ~ポップアップストア横浜~」でのOMO実現をサポート。その背景を日経ビジネスで掲載。

プレスリリース発表元企業:株式会社オルターブース

配信日時: 2022-09-22 10:00:00

~OMOに欠かせない”デジタル決済”をFooPassで実現~

株式会社オルターブース(本社:福岡市中央区、代表取締役:小島 淳)は、福岡地所グループの株式会社エフ・ジェイエンターテインメントワークス(本社:福岡市博多区、代表取締役:古賀 靖教)と共同開発したモバイルオーダーサービス「FooPass(フーパス)」を導入し、「エドノイチ~ポップアップストア横浜~」でのOMO実現をサポートいたしました。



モバイルオーダーサービス「FooPass(フーパス)」を導入することで優れた未来の顧客体験をサポートだけでなく、レジ管理や銀行への入金作業の手間を減らし、店舗負担の削減にも成功しています。

OMOモデルにおいて、なにが顧客体験を変える鍵なのか、それをFooPassでどのように解決するのか語っているインタビュー記事が日経ビジネスより公開されているのでぜひご一読ください。

▼インタビュー掲載ページ
https://special.nikkeibp.co.jp/atclh/ONB/22/microsoft0922/


[画像: https://prtimes.jp/i/43685/86/resize/d43685-86-a1ccc9f9e2564c550ae5-0.png ]



【「FooPass(フーパス)」について】     
FooPassはスマホから簡単に注文・オンライン決済ができるモバイルオーダーサービスです。主に大型商業施設のフードコートなどでの利用を想定し、混雑緩和や利便性向上、テナント様の負担軽減、運営事業者側様(ディベロッパー)での一括管理を目的に開発し、パッケージシステム版として販売を開始いたしました。

【FooPassの導入について】
FooPassについてのお問い合わせは下記FooPass公式サイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
FooPass 公式サイト:https://lp.foopass.com/

PR TIMESプレスリリース詳細へ