空港・航空・旅行業界が連携 空の旅 促進キャンペーン「#空とツナガル、空でつなぐ」

プレスリリース発表元企業:関西エアポート株式会社

配信日時: 2022-09-15 15:27:02

-9月20日 「空の日」に合わせてスタート‐



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この度、国内空港が連携し、航空会社、観光局、旅行業団体等にご協力をいただき、航空機を利用した空の旅を促進する共同キャンペーン「#空とツナガル、空でつなぐ」を実施することをお知らせします。
この企画は「航空利用の回復期に向けて、たくさんの皆さまに空とつながっていただきたい、そのために、空に関わる業界の私たちがつながり、お客さまと空をつなぐ応援をしたい」という想いから生まれました。
国内外を問わず、空の旅の魅力を多くの方々とシェアしあい、盛り上げてまいりたく、多くの皆さまのご参加をお待ちしております。 なおこの企画は、航空に対する理解と関心を高めていただくため設けられた9月20日「空の日」に合わせてスタートいたします。

〇キャンペーンロゴ
[画像2: https://prtimes.jp/i/45236/151/resize/d45236-151-830784874e66ad662744-1.png ]



〇全体キャンペーン概要
■名称 空の旅 促進キャンペーン「#空とツナガル、空でつなぐ」
■期間 2022年9月15日(木)~2023年3月31日(金)
■内容 参加企業・団体が随時SNSで共通ハッシュタグを付けて情報発信を行い、ご覧になる方にさまざまなアカ ウントを回遊いただくことで、空の旅への機運醸成を高めてまいります。
期間中、以下のとおり、2回にわたりSNS投稿キャンペーンを実施します。

〇SNS投稿プレゼントキャンペーン概要
■名称 「ツナガル、あなたの『空旅』」
■内容 InstagramまたはTwitter で「#空とツナガル空でつなぐ」のハッシュタグをつけて空の旅にまつわる写真を投稿いただいた方から各回10名様(Twitter5名様、Instagram5名様)、合計20名様に、参加企業・団体からご提供するオリジナルグッズを詰め合わせた福袋「そら袋」をプレゼントします。
■実施期間
-第1弾「秋の空旅」 2022年9月15日(木)~2022年10月31日(月)
-第2弾「冬の空旅」 2022年11月25日(金)~2023年1月20日(金)(キャンペーン参加要領 URL)https://www.kansai-airport.or.jp/notices/tsunagaru
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※賞品例(ランダムにお一人様7~8点のセットが当たります。)

〇参加空港(13企業)
■北海道内7空港:北海道エアポート(株) ■仙台国際空港(株) ■成田国際空港(株)
■羽田空港:日本空港ビルデング(株)/ 東京国際空港ターミナル(株) ■富士山静岡空港(株)
■中部国際空港(株) ■関西3空港:関西エアポート(株)/ 関西エアポート神戸(株)■高松空港(株)
■福岡国際空港(株)■鹿児島空港ビルディング(株) ■那覇空港ビルディング(株)

〇参加企業・団体(28企業・団体)
[航空会社]
■アイベックスエアラインズ ■天草エアライン株式会社 ■ジェイエア ■ジェットスター・ジャパン株式会社
■シンガポール航空 ■株式会社スターフライヤー ■スターラックス航空 ■全日本空輸株式会社
■大韓航空 ■日本航空株式会社 ■Peach Aviation ■香港エクスプレス ■香港航空

[観光局・旅行業団体]
■大阪観光局 ■関西観光本部 ■イタリア政府観光局 ENIT ■オーストラリア政府観光局
■カリフォルニア観光局 ■韓国観光公社 大阪支社 ■ケアンズ観光局 ■大邱広域市観光広報事務所
■ドイツ観光局 ■ハワイ州観光局 ■香港政府観光局 ■マリアナ政府観光局 ■ルーマニア観光局■ロサンゼルス観光局  ■一般社団法人日本旅行業協会  (順不同)



[表: https://prtimes.jp/data/corp/45236/table/151_1_51138a8f05bba33b91859b748cfc9a57.jpg ]


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