モレスキンと「Missoni」の新コレクション

プレスリリース発表元企業:モレスキンジャパン株式会社

配信日時: 2022-09-12 11:00:00


モレスキンがイタリアの高級ファッションブランド「Missoni(ミッソーニ)」とのコラボレーションによる新コレクションを発表。ミッソーニの生地、パターン、カラーを使用したノートブックと2023年版ダイアリーの特別コレクションです。イタリアの高級ファッションブランドとのコラボレーションによりデザインされ、それぞれのアイテムにはミッソーニの特徴的なスタイルと伝統が反映されています。真髄ともいえるファブリックとパターンをフィーチャーしています。

モレスキンとミッソーニは昨年の11月に公表されたファーストコレクションに、イタリアのスミラーゴから発祥したユニークなデザインと織り方で世界中に知られる歴史的な高級ブランドの象徴的パターンを取り入れました。

モレスキンとミッソーニのコラボレーションのセカンドコレクションが登場。

この新たなコラボレーションの第2弾を記念して、4冊のノートブックと4冊のダイアリーを発表いたします。ノートブックとダイアリーの全体はミッソーニの洗練されたファブリックに包まれており、アイボリー色のページがあらゆる人の物語が書き込まれることを待っています。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NzU5NSMzMDIxNTYjNzc1OTVfdkFQa2xna1lLVy5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NzU5NSMzMDIxNTYjNzc1OTVfVVlOam5CSGRnQi5qcGc.jpg ]
今回のファブリックは3つのデザインをベースとされています。

1つ目はミッソーニホームコレクションで最もクラシックなファブリックから選ばれ、時代を超えたブラックとホワイトのコンビネーションにマイクロフレームステッチが施された非常に軽やかなものです。

2つ目は、2022コレクションのグラフィックデザインから選ばれたファブリックで、マルチカラーの幾何学形が絡み合うステッチで表現され、グラフィックデザインのスタイルで仕上げられています。

最後に、このコレクションのために特別に作られたのは、ミッソーニの象徴的なパターンをレインボーカラーで表現した、マルチカラーのマクロフレームステッチです。ミッソーニのテクスチャーやカラーとモレスキン製品の相乗効果は、あらゆる個性が秘めている創造性と自由を高めてくれます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Molesine for Missoni 2nd Collection


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NzU5NSMzMDIxNTYjNzc1OTVfR2JRS0pZeW9OYi5wbmc.png ]
(画像左から)
・MISSONI限定版 「12カ月ウィークリーダイアリー」ポケットサイズ / フィアム ¥6160(税込)
・MISSONI限定版 「12カ月ウィークリーダイアリー」ラージサイズ / ジグザグ ¥7920(税込)
・MISSONI限定版「ノートブック」ラージサイズ / フィアム(横罫)¥8690(税込)
・MISSONI限定版 「12カ月デイリーダイアリー」ラージサイズ / ライトブルー ¥4730(税込)
・MISSONI限定版 「12カ月ウィークリーダイアリー」ラージ / パープル ¥4730(税込)
・MISSONI限定版「ノートブック」XLサイズ / ジグザク(横罫) ¥10560(税込)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Missoni(ミッソーニ)について:  
ミッソーニは、1953年にニットウェアのビジネスを立ち上げることを決めたオッタビオとロジータのパートナーシップから生まれました。1953年、オッタビオとロジータはニットウェアのビジネスを開始し、すぐにイタリアのファッション界の最先端となりました。​今や、イタリアのファッションとデザインの素晴らしさを世界に伝えるアイコン的存在です。​
ジグザグのモチーフ、ストライプ、ウェーブ、スラブ糸を幾何学的な花柄のジャカードでパッチワークしたカラフルな組み合わせで、着こなしと暮らし方の明確な方法を提案しています​。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お問い合わせ:
モレスキンジャパン株式会社
info-jp@moleskine.com
03-5962-7603
                
PR contact:  
鈴木武志:takeshi.suzuki@moleskine.com

モレスキンについて
Moleskine®は2世紀の間、ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ、パブロ・ピカソ、アーネスト・ヘミングウェイ及びブルース・チャトウィンなどの芸術家や思想家に愛されてきた伝説的ノートブックの相続人であり継承者です。 
今日のモレスキンは、様々な機能を持つノートブック、ダイアリー、バッグコレクションやデジタルツールなどを総括したライフスタイルブランドとして展開し、今を生きるクリエイティブで想像力に富んだプロフェッショナル達をサポートしています。創造性や想像力、思考力を育み、記憶をとどめるツールとして彼らの毎日と旅路をサポートすることで、やがて彼らの個性の一部になっていきます。 


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NzU5NSMzMDIxNTYjNzc1OTVfSHJtdlJRaUFTWS5qcGc.jpg ]



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress