ブランド創立70周年を迎えた「ボーコンセプト」、2022AWコレクションを9月より順次販売開始 『今年のトレンドはNature:自然』

プレスリリース発表元企業:株式会社ボーコンセプト・ジャパン

配信日時: 2022-09-06 14:00:00

~70周年記念プロダクトの展開や、居心地の良い“ヒュッゲ”スタイルを提案~

 世界67カ国で計300店舗を展開する北欧デンマーク発祥のインテリアブランド「BoConcept(ボーコンセプト)」の日本支社である株式会社ボーコンセプト・ジャパンは、2022年にブランド創立70周年を迎えた「ボーコンセプト」の新たな2022AWコレクションを、9月より順次販売開始いたします。本コレクションでは、今年のトレンドである「自然」「タイムレスなデザイン」「機能美」をテーマに、新カラー、新素材を使用した「ボーコンセプト」がご提案する“Hygge(ヒュッゲ)”スタイルや、70周年記念プロダクトを含む、シンプルで機能的、そして洗練されたデザインが特徴のコレクションを展開いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/6121/38/resize/d6121-38-d4e0d47e3f7f55a83542-0.jpg ]

 昨今、コロナ禍での在宅勤務をはじめ、自宅で長時間を過ごす新しい生活様式が定着し、自宅での仕事環境の整備や、普段の生活における空間の「快適性」を重視する傾向が強まっています。そうしたなか注目されているのが、北欧デンマーク発祥の概念“ヒュッゲ”です。「自宅などでゆっくり過ごす際の穏やかな心情や居心地の良い状態」を意味する言葉で、家族や気心の知れた仲間を自宅に招いて過ごすだんらんの時間・空間が、最も一般的な“ヒュッゲ”のスタイルとされ、コロナ禍のストレスや閉塞感を和らげる過ごし方として、日本でも注目されつつあります。

 創業時より大切にしている「ボーコンセプト」のインテリアコーディネートは、常に消費者ニーズに寄り添った理想の空間作りのお手伝いであり、日本ではコロナ禍で見直されている「おうち時間」の充実に伴い、今まで以上に時代の流れに合った提案として受け入れられて来ています。

 そしてこの度、ブランド創立70周年を迎えた「ボーコンセプト」は、新たな2022AWコレクションの国内での展開を開始いたします。消費者ニーズやライフスタイルの変化に合わせて、本コレクションでは、これまで「ボーコンセプト」が大切にしてきた“ヒュッゲ”スタイルを体感いただけるプロダクトや、「ボーコンセプト」のコンセプトであるシンプルで機能的、そして洗練されたデザインが特徴のプロダクトを展開。また、テレワークや、自宅のリビング等でより多くの時間を過ごす機会が増えているなか、快適にお過ごしいただける新しいデザインのプロダクトもご用意しております。

 今年は、「自然」「タイムレスなデザイン」「機能美」をテーマに、新カラー、新素材を使用したデンマークデザインの新作が数々登場。本年度のカラートレンドは、グレー・トープ・バーントトーン・グリーン・ブルーの5色。そして「自然」にインスピレーションを得た、オーガニックなデザインや素材に注目です。

■2022AWコレクションのプロダクト紹介(一部抜粋)
HAUGE DINING TABLE & CHAIR by Henrik Pedersen
 HAUGE(ハウゲ) DINING TABLEは、70周年を記念して、デザインヘリテージとクラフトマンシップ、そして「ボーコンセプト」が初めての伸長式テーブルを発売した際の機能美を踏襲した新作です。エレガントな印象を与える脚と天板の形のバランスが際立つダイニングテーブルで、その木製のディテールは、スカンジナビアで受け継がれてきたデザインと職人技を強調しています。また、現代的なデザイン、洗練された頑丈な土台、優れた快適性を備えたHAUGE DINING CHAIRは、HAUGE DINING TABLEを引き立てます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6121/38/resize/d6121-38-8005bb11106f3f2798ba-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/6121/38/resize/d6121-38-6510d322f2244a94dd77-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/6121/38/resize/d6121-38-8b48ea7a7e96dee2d5d6-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/6121/38/resize/d6121-38-0325535702ddc0112ea5-4.jpg ]

BERNE CHAIR & SOFA by Henrik Petersen
 モダンでミニマルなデザインのBERNE(ベルネ)は、エントリーラインのコレクションとして登場。シンプルでありながら柔らかい印象が特徴的です。ソファには様々なモジュールの選択肢がある中で、BERNEは4パターンのみで展開。選択肢が多いことに疲れを感じる方にも受け入れられる品揃えとなっています。デザインは、背もたれが高く直立し、座面の奥行きが大きく、クッションが固くなっているため、優れたサポートを提供します。筒状のマットブラックのメタルレッグが浮遊感のある表情を演出。とがった角がなく、アームや座面、背もたれにゆるやかな丸みを持たせ、どの角度から見ても心地よいデザインのプロダクトです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/6121/38/resize/d6121-38-d4e0d47e3f7f55a83542-0.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/6121/38/resize/d6121-38-1465b315068a2ec043e0-5.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/6121/38/resize/d6121-38-73f1ffc846e20fcbac38-6.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/6121/38/resize/d6121-38-e59c444ae35aea95fcdb-7.jpg ]

PRINCETON LIVING CHAIR by Morten Georgsen
 オーガニックなデザインが、軽快さと柔らかさ、そして椅子自体の美しさを引き立てます。コーヒーテーブルを中心に向かい合わせではもちろん、横長ソファの脇に一脚置くだけでも、その空間にアクセントを与えることが出来ます。
[画像10: https://prtimes.jp/i/6121/38/resize/d6121-38-7addad830594fb166aae-8.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/6121/38/resize/d6121-38-6566012302a191856fe4-9.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/6121/38/resize/d6121-38-c27361eebcc35fca8892-10.jpg ]

 Hauge、Berne、Princetonの他にも、チェアやダイニングテーブル、サイドテーブル、キャビネットなど魅力的なプロダクトを多数展開いたします。

[画像13: https://prtimes.jp/i/6121/38/resize/d6121-38-754430f50f5d444a8f74-11.jpg ]

[画像14: https://prtimes.jp/i/6121/38/resize/d6121-38-53a7ab399610210d3d13-12.jpg ]

[画像15: https://prtimes.jp/i/6121/38/resize/d6121-38-e7e9df5b56b04f97df1a-13.jpg ]

[画像16: https://prtimes.jp/i/6121/38/resize/d6121-38-763b9c45379246ca8247-14.jpg ]

 さらにテレワークの浸透によってホームオフィス空間が重要な存在になっているなか、「ボーコンセプト」では、ホームオフィスのジャンルにおいて2つの新しいホームデスクを発売。また、既存のAdelaideとViennaのチェアに、高さ調節が可能なオフィスチェアを追加。よりホームオフィス空間を快適にそして自分らしく作り上げることが出来ます。

[画像17: https://prtimes.jp/i/6121/38/resize/d6121-38-c772e04a18d45fb9a702-15.jpg ]

[画像18: https://prtimes.jp/i/6121/38/resize/d6121-38-0de097c2e1c93f93a0bb-16.jpg ]

[画像19: https://prtimes.jp/i/6121/38/resize/d6121-38-d6f78ebb937770bc7045-17.jpg ]

 加えて、最新の生地と新色を展開いたします。1つは、100% ニュージーランドの最高品質の梳毛ウールで作られたフェルト生地「Wellington」です。モダンな配色とても柔らかいサテンのような手触りを持ち、非常に優れた強度と耐久性を備えています。 さらに、このファブリックは有害な化学物質を使用せずに作られており、EU エコラベルが付いています。また、「Tomelilla」「Skagen」にも、ライトベージュやライトグリーンの新色が加わります。
 最後に、「ボーコンセプト」のベストセラー生地「Lazio」に、新たに特別なホワイトとベージュの「Auckland Boucle」が加わります。「Auckland Boucle」は、非常に柔らかでふくらみのあるループ状の繊維できており、今のトレンドである質感のある手触りを感じられます。

 上記ご紹介したコレクションは一部となります。詳しくは以下のURLからご覧いただけます。

AWコレクションURL:https://www.boconcept.com/ja-jp/new-kollektion

■Berneキャンペーンについて
 ボーコンセプトの創立70周年を記念して、特別な抽選を実施します。新作コレクションのBerneソファが当たるチャンスです。ヘンリック・ペダーセンがデザインを手がけたBerneソファは、モダンでミニマルなデザイン。低めのシルエットで、まるで床から浮いているような印象を与えます。すっきりとしたフォルムと柔らかな曲線を持ち、どの角度から見ても魅力的です。ステッチのディテールで仕上げたBerneソファは、どんなお部屋にも優雅な雰囲気をもたらします。全世界のMyBoConcept会員の中から、10名の方に抽選でプレゼントいたします。

応募URL:https://www.boconcept.com/ja-jp/newsletter

■青山店新製品展示について
 9月7日(水)より9月30日(金)まで、BoConcept青山本店にて、70周年及び新コレクション発表を記念して、スペシャルストアイベントを実施いたします。

◆期間:2022年9月7日(水)~9月30日(金) 11:00~19:00
◆場所:BoConcept青山本店(東京都港区南青山2-31-8)
◆内容:70周年記念コレクション、および新コレクション展示
ご予約の上、ご来場のお客様先着30名様にBoConceptオリジナルミニアクセサリーをプレゼントいたします。
イベント予約URL:https://bit.ly/3dSxvE5

■BoConcept(ボーコンセプト)について
 ボーコンセプトは、幸福度No.1のデンマークで1952年に生まれた、世界70か国で愛用されているインテリア・ブランドです。ブランド名の「BO」とは、デンマーク語で「生活」を意味し、シンプルで機能的、洗練されたデザインが特徴です。豊富な商品ラインアップ、サイズや素材・色等を選べるカスタマイズ、そして経験豊かなスタッフのコーディネートで、お客様の理想のお部屋作りをサポートいたします。

■インテリアデザインサービスについて
 ブランドの強みでもある、お客様一人ひとりの理想やライフスタイルを考慮したコンサルテーションを、経験豊かなインテリアスタイリストがお客様のライフスタイルをカウンセリング。ソファやテーブルから、アクセサリーの組み合わせに至るまでお客様の理想の空間づくりを3Dの技術を用いた立体的に見えるインテリアデザインサービスを無料で行います。お近くの店舗でご希望・ご要望を伺った後、自宅にて詳細なインテリアプランをご提案いたします。

▼インテリアデザインサービスURL https://www.boconcept.com/ja-jp/interior-design-service

【ホームページ】     http://www.boconcept.com/ja-jp/
【ソーシャルメディア】 Instagram: https://www.instagram.com/boconcept_jp/
【展開商品群】      ファニチャー、ホームアクセサリー、照明など

PR TIMESプレスリリース詳細へ