『アサヒ ぎゅっと濃い十六茶』購買本数No.1のブレンド茶※1「アサヒ 十六茶」から厳選した16素材を1.5倍※2使用した濃い「十六茶」を9月6日リニューアル発売

プレスリリース発表元企業:アサヒ飲料

配信日時: 2022-08-23 14:40:00

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『アサヒ ぎゅっと濃い十六茶』を9月6日から全国で発売します。



[画像: https://prtimes.jp/i/39153/533/resize/d39153-533-61f901641dd8005f38ba-0.jpg ]


■商品特長
『アサヒ ぎゅっと濃い十六茶』は厳選した16素材を通常の『アサヒ 十六茶』より1.5倍※2使用することで、コク深く香り高いおいしさが楽しめるカフェインゼロのブレンド茶です。昨年から季節限定で販売し、お客様からは『濃い味わいでもごくごく飲める』とご好評いただいています。今回、素材の見直しや深煎り焙煎した素材の配合量を増やすことでより一層深い味わいを実現しました。無糖茶市場において“中味の濃さ”を訴求する商品は緑茶系の商品に多い中、「濃いブレンド茶」という新しい提案をしていきます。

■販売促進
発売時には人気アウトドアブランドの「CHUMS(チャムス)」とコラボレーションしたデザインボトルを数量限定で展開します。対象商品は本商品の他、通常の『アサヒ 十六茶』(PET630ml、660ml)と『アサヒ 十六茶麦茶』(PET660ml)です。

商品概要

[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/533_1_7682bcb69fa5690b4047a255b0cea535.jpg ]



※1:インテージSCI ブレンド茶市場 2021年1月~2021年12月 購買本数シェア
※2:通常の『アサヒ 十六茶』PET630mlと比較

PR TIMESプレスリリース詳細へ