『アサヒ ぎゅっと濃い十六茶』購買本数No.1のブレンド茶※1「アサヒ 十六茶」から厳選した16素材を1.5倍※2使用した濃い「十六茶」を9月6日リニューアル発売
配信日時: 2022-08-23 14:40:00
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『アサヒ ぎゅっと濃い十六茶』を9月6日から全国で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/533/resize/d39153-533-61f901641dd8005f38ba-0.jpg ]
■商品特長
『アサヒ ぎゅっと濃い十六茶』は厳選した16素材を通常の『アサヒ 十六茶』より1.5倍※2使用することで、コク深く香り高いおいしさが楽しめるカフェインゼロのブレンド茶です。昨年から季節限定で販売し、お客様からは『濃い味わいでもごくごく飲める』とご好評いただいています。今回、素材の見直しや深煎り焙煎した素材の配合量を増やすことでより一層深い味わいを実現しました。無糖茶市場において“中味の濃さ”を訴求する商品は緑茶系の商品に多い中、「濃いブレンド茶」という新しい提案をしていきます。
■販売促進
発売時には人気アウトドアブランドの「CHUMS(チャムス)」とコラボレーションしたデザインボトルを数量限定で展開します。対象商品は本商品の他、通常の『アサヒ 十六茶』(PET630ml、660ml)と『アサヒ 十六茶麦茶』(PET660ml)です。
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/533_1_7682bcb69fa5690b4047a255b0cea535.jpg ]
※1:インテージSCI ブレンド茶市場 2021年1月~2021年12月 購買本数シェア
※2:通常の『アサヒ 十六茶』PET630mlと比較
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
- 『透明感クリームソーダ』9月19日からセブン-イレブンで限定販売08/22 15:30
- 『カルピスソーダ あふれる洋梨』 8月29日から発売08/21 17:45
- 『バヤリース 大人のピールレモン』 8月15日発売すっきりとしたほろ苦い味わいが特長の大人のためのバヤリース08/05 09:45
- 「アサヒ飲料」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【開催レポート】FWD生命 新CM発表会 ディーン・フジオカさんが「どっちも課 特命課長」に就任!08/28 18:01
- 【ファン待望】攻殻機動隊 SAC_2045 版画販売会「The Art Of Ghost in the Shell: SAC_2045」開催決定。2023年10月始動。08/28 18:00
- 【流山からJリーグへ】有限会社清水屋とフードパートナー締結のお知らせ08/28 18:00
- FC岐阜×バロー×アクトス×中部薬品主催『親子サッカーフェスタ』開催のお知らせ08/28 18:00
- 【日本トリムPresents 第15回全国女子選抜フットサル大会】東北地域代表は青森県選抜に決定!08/28 18:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る