25周年を記念して5年ぶりに開催したベビーフット足裏コンテスト 歴代最多646作品の中から受賞作品を発表!! 最も「足をさらした」作品が決定!

プレスリリース発表元企業:株式会社リベルタ

配信日時: 2022-08-01 15:00:00

 株式会社リベルタ(本社:東京都渋谷区 代表取締役・佐藤透)は、削らない角質ケア「ベビーフット」の発売から25年を迎えたことを記念し開催した「ベビーフット25周年コンテスト」の受賞結果をコンテスト特設ページにて2022年7月29日(金)に発表しました。
■ベビーフット25周年コンテスト特設ページ: https://babyfoot.co.jp/25th/
(全応募作品もご覧いただけます。)



[画像1]https://user.pr-automation.jp/simg/1013/61573/280_157_2022072918133762e3a4c15f670.jpg

シリーズ誕生から25年、過去10回以上実施した足裏コンテストが記念すべき今年の5月16日(月)~7月18日(月)の期間、SNSでの開催などパワーアップして5年ぶりに行われました。
「ベビーフット25周年コンテスト」は、削らない角質ケア「ベビーフット」を使用した後の足裏の様子を写真または動画で撮影し、 Instagram、TikTok、Twitterの各SNSで投稿するユーザー参加型のコンテストです。
5年ぶりに開催したコンテストは、「#私の足さらします」をテーマに歴代最多の646作品の応募があり、多くの方に楽しんでいただけました!

そしてこの度、ノミネート作品から当社の社員による厳正な審査の結果、大賞1作品と、部門賞(ツルスベ部門賞、衝撃部門賞、ダンス部門賞、フォトジェニック賞、リベルタ賞)11作品が選ばれました。



【一部受賞作品】



[画像2]https://user.pr-automation.jp/simg/1013/61573/120_129_2022072918124862e3a490a36a1.png
[画像3]https://user.pr-automation.jp/simg/1013/61573/200_201_2022072918231662e3a704d9950.jpg
    shimizu.camp 様




[画像4]https://user.pr-automation.jp/simg/1013/61573/120_133_2022072918123262e3a480187a0.jpg
[画像5]https://user.pr-automation.jp/simg/1013/61573/200_267_2022072918184462e3a5f4f2547.jpg
    ハルサラママ 様


[画像6]https://user.pr-automation.jp/simg/1013/61573/120_125_2022072918124462e3a48cc183e.jpg
[画像7]https://user.pr-automation.jp/simg/1013/61573/200_267_2022072918182762e3a5e33e627.jpg
    Mon次郎 様


[画像8]https://user.pr-automation.jp/simg/1013/61573/120_137_2022072918123762e3a48515e84.jpg
[画像9]https://user.pr-automation.jp/simg/1013/61573/188_260_2022072918185262e3a5fc04e81.jpg
    ぷぅ 様

*べビーフット使用後、柔軟化された角質が日々の歩行により、剥がれてくる可能性がございますが、効果として問題ございません。


【ベビーフットについて】
「ベビーフット」は、1997年に男性用水虫対策商品「はいてみたら」として発売を開始。2005年に現在のベビーフットにリニューアルされ、削らない角質ケアカテゴリNo.1ブランド(※1)となりました。現在世界60ヶ国以上(※2)で展開、累計販売個数2,500万個を突破(※3)し、角質ケアマスクカテゴリーでグローバルシェアNo.1(※4)も獲得しています。

 「ベビーフット イージーパック」は、足の裏に溜まった角質を削ることなく履くだけでキレイにするフットケア商品です。角質柔軟成分と植物成分配合のジェルローションに足を浸して洗い流すだけ。角質を柔軟化させ、ふっくらつるつるの足に導きます。
 実際に購入いただいた方に、ツルスベ足になる使用感を実感して頂いており、約9割の方がリピート購入に意欲を持っています(※5)。


【ベビーフットシリーズ LINE UP】


[画像10]https://user.pr-automation.jp/simg/1013/61573/160_238_2022072918125862e3a49a6cd45.jpg
【商品名】ベビーフット イージーパック 60分(ジャスミンアップルの香り)
【価 格】1,760円(税込)
【足サイズ・内容量】Sサイズ24cmまで(片足 35ml×2) 、Mサイズ27cmまで(片足 35ml×2)
【販路】全国のドラッグストア、バラエティショップ、GMS(総合スーパー)、ECモール、自社ECサイト(※6)


[画像11]https://user.pr-automation.jp/simg/1013/61573/160_237_2022072918125262e3a494dafd6.jpg
【商品名】ベビーフット イージーパック 30分(マンダリンオレンジの香り)
【価 格】1,760円(税込)
【足サイズ・内容量】Sサイズ24cmまで(片足 35ml×2) 、Mサイズ27cmまで(片足 35ml×2)
【販路】全国のドラッグストア、バラエティショップ、GMS(総合スーパー)、ECモール、自社ECサイト(※6)


[画像12]https://user.pr-automation.jp/simg/1013/61573/110_377_2022072918132862e3a4b8a51f7.jpg
【商品名】ベビーフット 角質柔軟&保湿フットクリーム

【価 格】 990円(税込)
【内容量】100g
【販路】全国のドラッグストア、バラエティショップ、GMS(総合スーパー)、ECモール、自社ECサイト(※6)


[画像13]https://user.pr-automation.jp/simg/1013/61573/160_231_2022072918132162e3a4b1d5abc.jpg
【商品名】ベビーフット イージーパック60分(メンズ)
【価 格】 1,760円(税込)
【足サイズ・内容量】30㎝まで 片足42ml×2
【販路】全国のドラッグストア、バラエティショップ、GMS(総合スーパー)、ECモール、自社ECサイト(※6)






※1:第三者機関調べ ※2:日本・ノルウェー・デンマーク・スウェーデン・フィンランド・スイス・フランス・ドイツ・イタリア・イギリス・アイスランド・ベルギー・オランダ・ルクセンブルグ・オーストリア・ルーマニア・スロベニア・エストニア・ラトビア・リトアニア・ロシア・中国・韓国・台湾・香港・タイ・インドネシア・マレーシア・シンガポール・ベトナム・フィリピン・インド・UAE(ドバイ)・オマーン・バーレーン・カタール・クウェート・イエメン・ヨルダン・サウジアラビア・パレスチナ・イスラエル・トルコ・オーストラリア・ニュージーランド・USA・カナダ・コロンビア・パナマ・メキシコ・キプロス・ハンガリー・レバノン・エクアドル・ペルー・グアテマラ・コスタリカ・ベネズエラ・カリブ海諸島・コンゴ・ベリーズ ※3:ベビーフットシリーズ全商品累計。 2022年1月末時点 ※4:QYResearch(2018):「Global Foot Care Product Industry Research Report, Growth Trends and Competitive Analysis 2018-2025」1.9.0 Worldwide Foot Peel Mask Brand‘s Revenue Share 2017-2018(Secondary Sources and QYResearch)より ※5:当社調べ(2016年10月28日~31日に男女312名対象に実施したインターネット調査) ※6:一部取り扱いのない店舗もございます。













本件に関するお問合わせ先
【商品に関するお問い合わせ】
株式会社リベルタ ブランド戦略部 PR担当 山田(ヤマダ)・横田(ヨコタ)
TEL:03-5489-7667 FAX:03-5489-7686 Mail:press@liberta.net
お客様お問い合わせ先:0120-718-456(平日:9:00~18:00)

関連リンク
■ベビーフット25周年コンテスト特設ページ:
https://babyfoot.co.jp/25th/
■ブランドサイトURL:
https://babyfoot.co.jp/

プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform