最先端DXを知る!!【Oh my teeth × ヒトオシ】ビジネスの裏側対談! 7月11日オンライン無料開催決定

プレスリリース発表元企業:株式会社Parasol

配信日時: 2022-06-22 13:00:00

-リアル店舗を最小化し、顧客接点を最大化する新しい時代のDtoCビジネスの始め方-

オーラルテックベンチャーの株式会社Oh my teeth(東京都渋谷区、代表取締役CEO:西野 誠)と、株式会社Parasol(本社:東京都港区、代表取締役社長:傘 勇一郎)が運営するオンラインお見合いサービス「ヒトオシ」は、2022年7月11日に共同で「最先端DX事例」をテーマとした無料ウェビナーを実施いたします。ファシリテーターはソーシャルメディアインフルエンサーのPuANDAがつとめます。



当イベントでは、LINEを顧客インターフェイスとして用いながら、データ管理・ペイメント・集客・CRMをデジタル管理している両社の事例を、一般のビジネスパーソンの方々にご紹介するとともに、対談や質問形式で参加者の疑問にお答えしていきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25460/56/resize/d25460-56-662d653e86bee1a0f77c-2.jpg ]


●DXで歯列矯正体験をイノベーションするOh my teeth
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=iXgUBjIDrKk ]

「未来を歯科体験を生み出す」をミッションに日本初のD2Cマウスピース矯正ブランド「Oh my teeth」を展開。AIの活用やオンライン診療により、平均3ヶ月、定期的な通院なし、従来の価格の3分の1で歯の矯正ができる体制を構築。忙しいビジネスパーソンなどから支持を得て、希望者は2万人を突破。

●出会い~婚活プロセスのDXで新たな市場を創出するヒトオシ
専属のマッチングプランナーが面談を元に人となりや価値観を理解し、ぴったりの異性との初デートをセッティング。面談から初デートまで、全てオンライン完結。面談・初デートはオンライン上で録画され、録画動画を確認した上で男女の組み合わせを提案するため、マッチング率は60%と業界平均の3倍以上。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25460/56/resize/d25460-56-eed60d4b6d661d9d4049-4.png ]



【オンラインセミナー 開催概要】
最先端DXを知る!!【Oh my teeth × ヒトオシ】ビジネスの裏側対談!
・日時:2022年7月11日(月)20:00~21:30(アクセス開始:19:00~)
・参加費:無料
・定員:100名
・参加方法:Zoomによるオンライン配信(*参加申し込みフォームの登録完了後、視聴用のURLが自動送信されます。)
・申し込み方法:
下記の申し込みフォームからお申し込みください
◎申し込みフォーム
https://form.run/@20220711dx

* 備考:DXにご興味のある全ての方々のご参加をお待ちしています。特にDtoC事業やスタートアップのみなさまにおすすめです。

【予定アジェンダ】
1.Oh my teethとヒトオシのビジネス紹介
2.Oh my teethとヒトオシのDXのココがすごい!
3.なぜインターフェイスはLINEなのか
4.DXの裏側はどうなってるの?(データ化・広告・顧客管理など)
5.リアルじゃなきゃいけない部分。そうじゃなくてもいい部分
6.Oh my teethとヒトオシの未来構想
7.トークセッション・質疑応答

【登壇者プロフィール】
●株式会社Oh my teeth 代表取締役CEO 西野 誠
[画像3: https://prtimes.jp/i/25460/56/resize/d25460-56-cc8cfcd622b457c53635-0.png ]


1994年生まれ。学生時代に物流スタートアップのオープンロジで第一号インターンとして創業期を経験。新卒で株式会社ワークスアプリケーションズに入社。退職後、オーラルテックベンチャーを目指す株式会社Oh my teethを共同創業。Open Network Lab 第21期 「DemoDay」最優秀賞&オーディエンス賞。ICCサミット FUKUOKA 2022「D2C&サブスク カタパルト」優勝。


●株式会社Parasol ヒトオシ事業責任者 伊藤早紀
[画像4: https://prtimes.jp/i/25460/56/resize/d25460-56-860a911d1b804ddd2dbc-1.jpg ]


名古屋市立大学経済学部卒業。新卒で人材広告代理店の営業から物流ベンチャーの経理を経験し、リクルートコミュニケーションズに入社。2017年に株式会社Parasolに創業メンバーとして入社し、マッチングアプリメディア「マッチアップ」の編集長として立ち上げを経験。その後、結婚相談所の所長や未婚男女のマーケティング機関「恋愛婚活ラボ」の所長も兼任し、1000人以上の未婚男女に取材を行う。恋愛・婚活・マッチングアプリのスペシャリストとして、MBS「初耳学」やテレビ朝日「出川のWHY」など10本以上のテレビ番組に出演。

●ソーシャルメディアインフルエンサー PuANDA
[画像5: https://prtimes.jp/i/25460/56/resize/d25460-56-6d919fa248e16e303e79-3.jpg ]


今回のウェビナーのオーガナイザー。2016年からSNSや各種デジタルツールを組み合わせ、恋愛やキャリア・副業のカウンセリングを行っている。Twitterのフォロワーは約48,000人、オンライン研究室には300名弱のメンバーが在籍。

PR TIMESプレスリリース詳細へ