【合同会社INU】第5回事業再構築補助金の採択結果発表!着手金無料の再チャレンジサービススタート!

プレスリリース発表元企業:合同会社INU

配信日時: 2022-06-14 09:50:00

現在第6回の無料相談受付中です!お問い合わせフォームからご連絡お待ちしております。

本気で新規事業をやりたい経営者に対して、有効な補助金の活用を支援し、利益の増加に貢献する。」をミッションとして掲げて、企業の補助金申請を支援している合同会社INUは、第5回事業再構築補助金に応募し不採択だった事業者に向けて着手金無料の再チャレンジサービスの受付を開始しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/75299/9/resize/d75299-9-a83579eb920ba5c2ebad-0.png ]

【事業再構築補助金とは】

事業再構築補助金とは、コロナによる経済環境の変化に対応するために、新規事業を行う中小企業を支援する補助金のことです。

実施する事業に応じて、最小100万円から最大1.5億円の補助金を受給することができます。

【採択されるためには?】

【1】決められたページ数におさめる
事業再構築補助金の事業計画書は、補助金額が1,500万円以下の場合は10ページ以内、それ以上なら15ページ以内とページ数が指定されています。
公募要領には
「A4サイズで計15ページ以内(補助金額1,500万円以下の場合は計10ページ以内)での作成にご協力ください。」
と記載されているので、規定のページ数を超えたら必ずしも不採択となるわけではなさそうですが、規定のページ数におさめたほうが無難でしょう。

【2】申請要件を満たす収益計画をたてる
新規事業を行ってから、3~5年の計画で付加価値額が年率平均3.0%以上となる収益計画を立案する必要があります。これは、申請要件となっているため必ず満たすようにしましょう。

【3】審査項目を満たすか確認する
事業計画書を書き上げたら、事業再構築補助金の公募要領の審査項目を満たすかの最終チェックを行うようにしましょう。特に「政策点」の審査項目は、抜けてしまうことが多いため、必ず満たしていることを説明できているかを確認するとよいでしょう。
詳しくは弊社記事をご覧ください

https://inu-llc.co.jp/saikochiku-write/

【INUが選ばれる理由1.:申請から実績報告までをワンストップで支援】

[画像2: https://prtimes.jp/i/75299/9/resize/d75299-9-589637d2a164c97c3174-1.png ]


合同会社INUでは、事業計画書の作成で終えるのではなく、採択後の手続きまでを支援しています。補助金は、実績報告という手続きを完了してはじめて給付されますが、合同会社INUではそれらの手続きの支援も全てサービスに含まれているため、手間をかけずに確実に補助金を受給できます。

【INUが選ばれる理由2.:あらゆる業種で高い採択率


[画像3: https://prtimes.jp/i/75299/9/resize/d75299-9-e4de2169a00144f120ee-2.png ]


合同会社INUの支援先企業は、他社で一度不採択になった方などをはじめとして、1回目で不採択になった方のうち90%以上の方が採択されています。

合同会社INUが圧倒的な高採択率であるのは、幅広い業種の事業計画をサポートしている弊社在籍のスペシャリストが事業計画のヒアリングから売上計画まで幅広い部分を支援しているためです。地方から都市部、実店舗型のビジネスから広告代理店までどのような形態の事業でも対応可能です。

【INUのサポートにより採択されたお客様】

▶︎雄太郎邸様

[画像4: https://prtimes.jp/i/75299/9/resize/d75299-9-1dafdededdd5a3323704-3.jpg ]



簡易宿泊業からコワーキングスペースを併設し、新たに飲食業を開業するため事業再構築補助金の申請を弊社のサポートで実施。事業所がある八頭町で、唯一の事業再構築補助金採択者となりました。
事業再構築補助金の採択を受け、最先端の取り組みとして行政や民間からの問い合わせが急増しました。

▶︎Dining Bar Connect様

[画像5: https://prtimes.jp/i/75299/9/resize/d75299-9-edb4bc4efb76016d2d5f-4.png ]


飲食店から新たにドローンを使用した農薬散布事業の開業を目指すことになりました。

ドローンの購入費や農薬散布システム、プロモーション費用などを補助金の対象とし、弊社サポートのもと事業再構築補助金を申請し、無事採択をされました。

ドローンの農薬散布事業は鳥取県では唯一Dinning Bar Connect様が行っていて、県内では先進的な事例として話題を集めています。

【無料相談はこちらから】

現在、合同会社INUでは第6回事業再構築補助金の申請支援を受付中です。

無料相談も行っているため、「この事業で補助金が使えるか?」「採択率を高めるにはどうしたら良いか?」といった悩みがあるようであれば、まずはお気軽にご相談ください。

https://hojokinn-support.com/#form

ありがたいことに、現在多くの経営者の方々から支援のご依頼を頂いており、定員に達し次第受付を締め切らせていただくので、ぜひ早めにご相談いただければと思います。

▼合同会社INUのホームページ

https://inu-llc.co.jp/
▼サービス説明ページ

https://inu-llc.co.jp/about_service/

PR TIMESプレスリリース詳細へ