【みなとみらい/表参道エリア式場必見】エリア限定で人気の結婚式場を比較検討ができる、ブライダルフェスで集客強化!

プレスリリース発表元企業:冒険社プラコレ

配信日時: 2022-06-08 10:16:21

「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、みなとみらい/表参道の人気エリアで会場を比較検討ができるブライダルフェスでの集客プランをスタートしたことをご報告いたします。 




人気エリア式場の比較検討が可能なブライダルフェスを開催


この度、SNS総フォロワー数76万人を突破した自社サービス「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開するプラコレだからこそ出来る、ブライダルフェスでの集客をご提案いたします。累計90回以上のフェス開催実績や、自社の強みを活かしたコンテンツ、ご案内をすることで来館→成約率を格段にアップいたします。
今回、試着/DIY体験などのコンテンツをフック に、SNSに強みがあるプラコレ主催だからこその集客層 、そして、今、市場の中でも動きのある「みなとみらい」「表参道」エリアで実施。みなとみらいエリア会場では直近開催フェスCPA3,000円代の実績もございます。エリアに特化したブライダルフェスになるので街を盛り上げる企画にも。また、エリア限定にすることで花嫁様に効果的にアプローチをする事が可能となっております。
エリア限定で人気会場を比較検討ができる、ブライダルフェスで集客を強化しませんか?


[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/302/resize/d21126-302-46efb66d8b2ec4cd66c1-0.png ]


▼プラコレ主催フェスのポイント

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/21126/table/302_1_0f396f1e7f45838d7c3376a0cc9bfe3a.jpg ]


フェス開催実績30社以上。 集客実績から持っているノウハウを 最大還元してお取り組みいたします。
面白い企画から王道までイチからご一緒に作り上げます。


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/21126/table/302_2_5a35d04cf9c0df49ffc7cc60df8bef77.jpg ]


確かな広告実績、同エリア開催でCPA4,000円を切った実績も。コロナ禍にありながら、フェス需要は上昇中。 単日100組以上の集客実績もございます。時代のニーズに合わせて、テーマ性を持ったフェスを開催いたします。


[表3: https://prtimes.jp/data/corp/21126/table/302_3_7ec06530be441fc78b01773e47ec5139.jpg ]


50名規模のバンケットでも開催可能。3日程開催で、1日程に対する集客は5~10組程度で人手を抑えオペレーションも通常フェアと大きく変わらず開催が実現。

[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/302/resize/d21126-302-41c60361cdf6a23e4c4a-1.png ]


【プラン内容】


オリジナルフェス記事/LP
広告配信
広告クリエイティブ
イベント企画提案
オリジナル予約フォーム機能

プランに興味のある方は、以下メールアドレスまでご連絡ください。
【お問い合わせ先】info@pla-cole.co ※担当「守谷」宛


PLACOLE&DRESSYブランドストーリー

Magical in life -人生に魔法を-

PLACOLE(planning correction)
-多様な個性に-

DRESSY
-煌めきあたえる-

PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-

PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』"100人の人生に100通りに煌めく魔法をかけるをテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファンションメディアを運営。ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、日常にすこしでも煌めきを届けたい願い込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、常識をブレイクスルーする独自性なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。


冒険社プラコレの冒険日誌

冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2022年4月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2200名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2022年3月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2200名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は76万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2022年4月時点で累計20万ダウンロードを突破しました。

【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』のブランディングを通じて女の子に魔法をかける事業を展開
『DRESSY ROOM』の店舗運営(ドレス/アイテム販売事業)
『ViKet Twon』のプラットホーム運営(メタバース事業)

冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗開業予定です。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。

【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎DRESSY
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎美花嫁図鑑 farny
https://www.farny.jp/
◎DRESSY ONLINE
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
◎PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー
IOS:https://apple.co/36TUIy0
Android:https://bit.ly/3gaeN6t
◎ViKet Town(ビケットタウン)
https://viket-town.com/
◎IG analytics
https://ig-analytics.placole.wedding/

PR TIMESプレスリリース詳細へ