『カルピス 塩ライチ』 6月21日期間限定発売 子どもから大人まで楽しめる熱中症対策飲料※
配信日時: 2022-06-07 14:30:00
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『カルピス 塩ライチ』(希釈用)を6月21日から期間限定で全国発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/506/resize/d39153-506-1c59d00dc837e00ee14f-0.jpg ]
『カルピス 塩ライチ』は「カルピス」にライチ果汁と塩をブレンドしています。「カルピス」の甘ずっぱさとみずみずしい味わいのライチ果汁を組み合わせた、汗をかく暑い夏にぴったりな商品です。子どもから大人までおいしく塩分・水分補給をすることができる熱中症対策飲料です。
パッケージは、「カルピス」の水玉模様を背景にグラスに注がれた「カルピス」とライチ、塩をあしらうことで塩ライチフレーバーであることをわかりやすく表現しています。また中央に「おいしく塩分・水分補給」という文言を加えることで熱中症対策に適していることをわかりやすく伝えています。
「カルピス」ブランドは、「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいおいしさ”がみんなの“幸せ”を増やして、世界の“ピース”に貢献する」をテーマに掲げています。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。
※食塩相当量0.11g/100ml配合(5倍希釈時)
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/506_1_203e713752f9112aa98e204a32d17eef.jpg ]
「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- Gala GamesのWeb3ゲーム「GRIT」、Epic Games Storeを介して1億9400万人以上のプレイヤーが簡単にアクセス可能に06/07 18:00
- 朝食ビュッフェの「もったいない」をフードシェアリングで削減 食品ロス削減アプリ「TABETE」とスーパーホテルが連携開始06/07 17:45
- 老舗製造メーカー吉兆堂とスイスの大手薬局メーカーのドロゴヴィータがCBD分野で業務提携06/07 17:15
- サンヨー食品×岩下の新生姜『岩下の新生姜味 塩焼そば』が再発売のご要望に応えて6月20日リニューアル新発売!06/07 17:00
- メタバース領域で事業を展開するBrave group社への出資について06/07 17:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る